<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

SUBARU BLOG

アレ?なんか見たコトある写真だなぁ・・・
と思ったら、ボクの写真じゃんッ!!

e0009009_22411884.jpgSUBARUが運営しているブログに写真がピックアップされました!!
使ってくれるのは純粋に嬉しいのだけど、使用したらお知らせくらいしてくれても良いのに。

SUBARU BLOG

リンク先でスクロールすると、掲載されてます。
by tokyo_terry | 2010-03-24 22:44 | © Car

information

三人のフライフィッシング展の告知がFF誌にも掲載中です!!
ぜひ、ご覧ください・・・お買い求めください(笑)

e0009009_20415895.jpg三人のフライフィッシング展の告知がフライフィッシャー5月号に掲載中です。121頁の上段に掲載されています。隣の頁には、つっちーさんのランディングシーンの写真(これがまたとてもカッコイイ!!)が載っています!!
初日と千秋楽は確実に三人が揃っていると思われますが、平日はそれぞれが仕事をしているので、土日、祝日は会場にいると思いますが、釣りに絶好の季節だけに、いないコトのほうが多かったりして(笑)
by tokyo_terry | 2010-03-22 20:47 | @ Art

Morning Service

渓の新規開拓をする前に
・・・モーニングの新規開拓。

e0009009_2044342.jpgこの地方独特の喫茶店のサービス・・・モーニングサービス、通称“モーニング”。お店によって違いがあるが、開店時間から11時までにコーヒーをオーダーすると、トーストやゆで卵などが付いてくるサービスのコトだ。以前、380円で驚くほどのモーニングを提供してくれるお店を見つけたけど、今回も中々素晴らしいお店を見つけた。プライスは390円と大差はないのだけど、このボリュームはスゴい。
今回のメニューは、シナモントーストに自家製ローストチキン、コロッケ、キャベツのサラダ、季節毎に変わる小鉢。もちろんコーヒーがついて390円だ。
そして、サービスメニューも・・・10種類以上とスゴぶる豊富なのだ。しかも、モーニングサービスと言いながら・・・フルタイムでのサービスなのだ。これはかなりの驚き。

今度の休日も行こ♪
by tokyo_terry | 2010-03-22 20:46 | ♡ Foods & Drink

car maintenance

あ、行き過ぎてしまった・・・。6,000と2km(笑)
そろそろ、エンジンオイルとスタッドレスタイヤも交換しよう。

e0009009_20295299.jpg吹雪の木曽・開田村から帰って来た相棒は、黄砂もプラスされて、全身ドロドロ。午前中にさまざまな用事を済ませたあと、ガレージに戻り洗車をする。
ピカピカになった相棒をドライヴしていたら、オドメーターが6000kmを越えていたから、いつもお世話になっているタイヤショップに行って、オイル交換。合わせて冬タイヤから夏タイヤへの交換もしてもらう。

スタッドレスはインチダウンして16インチタイヤを履いていたけど、17インチにすると、やっぱり走りも見た目もイイ感じだ。
でも、4本のタイヤを片付けるためにガレージから自室の2Fまで運び込むのはくたびれる。アルミホイールとはいえタイヤが付いているとしこたま重い・・・夏・冬タイヤ×4往復はツライ。連休最後に大仕事だった。

でも、ピカピカボディとピカピカのホイールはウレシイものだ。
by tokyo_terry | 2010-03-22 20:37 | © Car

Blizzard ?

国道を北上すると、雨が雪に変わった。
黄砂混じりの雨と雪だ。

e0009009_22291578.jpg久し振りに木曽に向かってクルマを走らせる。といっても、前夜のウェザーニュースでは大荒れの模様と伝えられていたから、今日は釣り道具をクルマに積み込まず、カメラだけを持って木曽に向かった。目的は今シーズンもお世話になる木曽の年券を買いに行くコト。そして、友人たちが集まっているログハウスに行くコト。そして、開田村に新しくオープンするカフェレストにお邪魔するコトだ。

前日はポカポカと気持ちが良かったようだけど、今日の木曽・開田は時折吹雪く寒い一日だった。

ボクがフライロッドを振るのは、まだまだ先だ。


サクラ咲く頃にサカナ釣りに行こう。
by tokyo_terry | 2010-03-21 22:31 | ∇ Fishing Talk

wake up!

三人のフライフィッシング展の準備も順調に進んでいるので
今日はちょっとしたクルマイヂリ。

e0009009_2063981.jpgスバルディーラーで取り付けたカーナビは、電源が入るとスタート画面にメーカーロゴが映し出される仕組みになっている。最近のカーナビってのは、面白いものだなぁと感心していたのだけど、設定を変えればオリジナリティーを出すコトも出来るのかなぁと思い、当店のロゴをちょいとサイズを変えたりしてカーナビに取り込んでみる。

e0009009_2072417.jpgカンタンに出来た!



というワケで、調子に乗って
by tokyo_terry | 2010-03-14 20:10 | © Car

4999km

気が付けばメーターは5,000km。
いや、1kmほど足らないか。

e0009009_111684.jpg納車後3ヶ月足らずで5,000km。写真は先週の5日深夜の帰宅時のものだから、すでに5,000kmを過ぎている。このペースで走り続けると、一年で約20,00kmのペース。3月11日現在でまだ釣りには出掛けていないから、ボクの釣りの旅の分を加算すると、20,000kmを遥かに超えそうな感じだ。納車後一年でどれくらいの走行距離になるんだろう。
by tokyo_terry | 2010-03-11 01:02 | © Car

LEGACY TOURING WAGON

この週末は、とても忙しかった。
つらいコトもあったけど、楽しいコトもいっぱいの週末。

e0009009_23195043.jpgこの週末は、予定外のコトが多発して、グループ展の作品作りができなかった・・・でも、楽しいコトもいっぱいの休日だった。

愛車フォレスターのチューニング&トラブル。友人から頼まれたバンブーロッドのラベルデザイン。幼馴染みに起きた不幸でお通夜や告別式にも参列したり、久し振りに会った友人たちと語り合ったり、ワケありで週末限定のクルマに乗ってドライヴを楽しんだり・・・と、目が回る忙しさだった。
そんな中で、ワケありで乗った新型レガシーツーリングワゴンのインプレッションをピックアップ。


詳細はコチラで
terry's Photo Lounge
Life with FORESTER
by tokyo_terry | 2010-03-08 23:21 | © Car

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー