<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Drive & Cafe

今年のゴールデンウィークや5月のお休みはどう過ごされます?
ちょっと遊びに来ませんか?

e0009009_21411062.jpg雨上がりの日曜は、のんびりとドライヴ&カフェ・・・をしてる場合か?



とりあえず、今日の目的地はここ。
by tokyo_terry | 2010-02-28 21:53 | ∇ Fishing Talk | Trackback

Presents!!

備忘録的更新シリーズ。
最近の頂き物。

e0009009_223424.jpg今さらって感じですが、昨年末開催されたOLYMPUSの写真コンテストに入賞した際、送られて来たクーポン券とPhotoBook。この中には、優勝したLt_cahillさんの写真がトップに入っていて、続いて紫親父さんモデルは要さん*笑)、たんくろーりーさんと、友人知人がトップスリーに名を連ねている。これって、スゴいコトだと思う。そして、ボクの写真が掲載された隣りのページには、ボクの写真にモデルとして出演している釣友miyukiさんの写真が掲載されている。その写真には、これまた別の釣友iwanao65さんがモデルとして出演している。そして、ラストページにも、釣友komさんの入賞作品が締めくくりとして掲載されている。なんだか友人たちと作った写真集のようなPhotoBookになっていて、記念品としてはとっても面白い頂き物だ。

次の頂き物は、ナイスミドルな要さんから送られて来た、AHの防水バッグ。これはすごく嬉しい頂き物。年末にクルマを新しくして、これまでよりも広くなったカーゴルームのおかげで沢山の荷物が積めるようになったのだけど、広くなった分、整理整頓しなくちゃ雑然とするなぁと思っていた所に届いたもの。防水バッグなので、濡れモノも気にせず使えるし、大きすぎず小さすぎずのサイズは、釣りにキャンプにと使いやすそう・・・要さん、ありがとうございます!!

そしてもうひとつ。名古屋スバルから図書カード(たった500円分だけど*笑)が送られて来た。新型レガシーがデザインされているこの図書カードは、購入後のアンケート(サービス向上のためのものらしく、店舗や施設、担当セールスやサービスのコトなど、かなり詳細なアンケートだった)に答えたお礼とのコト。ちょうど欲しい本があるので、さっそく今度の休日にでも使い切ろうと思う(笑)

素敵なプレゼントを送っていただいた皆さまに感謝ッありがとうございました!!

それにしても、FlyFishingのエントリーが無いのが、ちょっとツライ今日この頃(笑)
by tokyo_terry | 2010-02-23 22:53 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(12)

Food Ranking

備忘録的ブログ更新。
美味しかったBEST 5。

e0009009_22223450.jpg

寒い日のロケの帰り道に立ち寄ったお店で食べた
味噌コーンバターラーメンは、第5位。


e0009009_22232965.jpg

年越し蕎麦として食した、近所のお蕎麦屋さんのかけ蕎麦は、第4位。


e0009009_2224032.jpg

仕事帰りに新規開拓した中華料理屋さんの塩ラーメンとチャーハンは、第3位。


e0009009_22242621.jpg

木曽の名物すんきそばは、赤かぶの酸味が病み付きになる感じで第2位。


e0009009_22245941.jpg

そして、ニンニクとたっぷりの野菜、鷹の爪の入った
ピリ辛のベトコンラーメンがココ最近のナンバーワン。

仕事帰りにまた、行こう♪

そういえば、
解禁してる渓があるのに、まだウェーダーも履いていないけど・・・履けるかな(汗)

e0009009_22544039.jpg

by tokyo_terry | 2010-02-22 22:53 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(10)

update on my side

久し振りのブログ更新は、ボクの近況報告。
能なしの口叩き的ブログ更新。
e0009009_6303334.jpg

この地方の一部の河川はすでに解禁を迎えているのだけど、本業の忙しさは相変わらず続いていて、ボク自身の解禁モードにはスイッチが入らない。ボクの日常に時間的余裕がないから、フィールドへも足が向かないし、ブログの更新もなかなかできない。さらにグループ展の作品なども作らなくちゃならないし、他にも友人とコラボ企画を考えているトコロなので、拍車を掛けて休日も忙しい。
だからといって、この状況から早く抜け出したいとか、ウンザリしているワケでもない。むしろ、こんな状況もたまにはイイものだと思っている。たまたま、色々なコトが重なっているだけのコトだから、そのうち時間が経てば時間的な余裕も生まれて来るだろう。そうなってしまえば、休日にはロッドを担いでアッチの渓、コッチの渓と忙しく釣り歩くコトになるだろうし、ブログにも書きたいコトだらけで、またまた時間的な余裕もなくなってしまうだろう。
時間的余裕がないといえば、“貧乏暇無し”とはよく言ったモノだと思う。今まさにボクの状況がこの諺にぴったりとハマっている感じ。
でも“辛抱する木に金がなる”って諺もあるように、コツコツと様々な事に励んでいこうと思う・・・毎日を大切にしながら。
これ以上色々と書いていくと“能なしの口叩き”となるので、とりあえず近況報告はこれで・・・。
by tokyo_terry | 2010-02-18 06:34 | ☆ My Life

Fly fishing exhibition

彫る、削る、撮る
三人のフライフィッシング展 開催します!!


e0009009_2213621.jpgterryちゃん(このおっさんは、ボクのコトを“ちゃん”を付けて呼ぶのだ)、どや?一緒にグループ展をやらへんか?ワシがフィッシュクラフト(彫る)でsisyouはバンブーロッド(削る)、terryちゃんが写真(撮る)という形での三者三様のフライフィッシングの楽しみ方を紹介するんやけど どや?

えッ!?

断る理由など無い・・・いや、むしろ誘ってもらえてとても嬉しい。ただ、あまりに突然で、考えたコトもなかったからちょっと面食らったのだ。

というワケで、突然ではありますが、友人たちとグループ展を開催します。開催時期がシーズン中だから、釣り人の来場数は少なくなるかもしれないけど伊吹山の裏側で三人のフライフィッシング展を開催します。一ヶ月以上のロングランで開催をするので、休日に時間が取れるようなら、是非、会場へお越しください。

近くにも渓流が流れているようなので、ロッドとウェーダー必須ですね(笑)
もちろん、ボクも会場へ行く際には、タックル持参で行くつもりです!!

甲津原交流センター
by tokyo_terry | 2010-02-07 22:58 | @ Art | Trackback

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28