<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2241

年賀状ではないけど、漁協からのお知らせが届いていた。
来年の解禁日のお知らせだ。

e0009009_0341682.jpg毎年、年券を手に入れて通い続けている流れがある。フライフィッシングを始めてからずっとボクが通い続けている川を管理している漁協からだ。

22年度からは、解禁日が4月1日となるとのコト。その理由は、ハガキに書かれている通りだ。
これって、とても画期的なコトだと思う。

釣りを楽しむ期間は短くなるけど、とっても楽しみな来シーズンになりそうだ。
by tokyo_terry | 2009-12-31 00:34 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(18)

EGO BAG

慌ただしかった師走も、あと少し・・・もうすぐ新しい年がやってくる。
新年を迎える準備は終わったから、のんびりと・・・

e0009009_23104382.jpg毎日ドタバタと過ごす日々が続き、ちょっとお疲れモードだった。でも、無事に仕事納めをして、会社の大掃除も終え、毎年恒例の忘年会やボウリング大会にカラオケで朝まで過ごしたりするイベントを終えると、年末年始の休日が始まる。自宅の大掃除さえ終わらせてしまえば、のんびりと好きな事をして過ごすコトが出来る。
いつもならオフシーズンには管理釣り場へ出掛けたり、フライロッドを組み立てたり、タイイングに精を出して何かしら翌年の釣りの準備をするのだけど、何故だかこの冬は、そのスイッチが入らない。どうしてだろう。

・・・そうか、明確な目標が無いからだ。

じゃ、なにか目標を立てれば・・・と思い、楽しく渓歩きをしよう!をキーワードにする。そしてそのキーワードを忘れないようにするため、日頃から使うコトの出来る日用品・買物用トートバッグ(エコバッグ)にオリジナルデザインを施してみた。

でも、ECOバッグというよりも、これじゃEGOバッグになってしまったような気も。それに、アッという間にできちゃったから、明日からは何しよう・・・
by tokyo_terry | 2009-12-30 23:15 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(6)

Santa☆Claus

カレンダー購入者の中から二名様にプレゼントを発送いたしました!!
そして、ボクもひと足先に自分へのクリスマスプレゼントを!!

e0009009_19264197.jpgプレゼントの当選者は、要さんがカレンダー購入者の中から二名様をチョイスして、栃木県にお住まいのE様と静岡県のW様となりました。水中写真とフライフィッシング、親父ギャグとお酒が大好きなサンタさんからのクリスマスプレゼントとして、ヘボヘボタンブラーを発送しました!もうすぐお手元に届くと思いますので、ぜひ使ってみてください!!

そして、ここのトコロ本業に忙殺される毎日を過ごしている自分にも12年振りの大きなご褒美が・・・トナカイが引っ張るワケでもないし、サンタさんも乗っていないけど、雪のような白い色のソリがボクの元へとやって来た!!
ご褒美とは言うものの、自分へのクリスマスプレゼントとしての大きな買物は、支払い額もそれなりに大きいので、さらにしっかりと労働しなくては・・・

取りあえず、サンタさんを気取って、赤いウィンドブレーカーでも羽織ってHOHOHO!って笑い声を上げながらドライヴにでも出掛けてこようっと!でも冬用タイヤを履いていないから、スノードライヴは楽しめないなぁ・・・

新しい相棒の様子はコチラ→terry's Photo Lounge
コチラもどうぞ→Life with FORESTER
by tokyo_terry | 2009-12-13 19:51 | © Car | Trackback | Comments(32)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31