<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Restore

抜けなくなったフェルールが抜けた。
昨年の長良川釣行から、実に1年9ヵ月振りだ。

e0009009_10182297.jpg#4、9ftの4pcロッドのティップから3番目のフェルールが抜けなくなり、ロッドケースにも仕舞えなくなっていた。冷水に浸してみたり、温めてみたり、フェルール部分にCRC556をスプレーしてみたりもしたのだけど、全くもって歯が立たなかった。

早春の時期に使うロッドだったから、渓流シーズンが進んですっかり忘れていたのだけど、ロッドビルドや修理でいつもお世話になっているお店に行って相談をしてみると、その場ではやはりフェルールを抜くコトが出来なかった。でも、その晩には“ロッドの修理完了致しました”との連絡が・・・急がなくても良いよ。と言っておいたのだけど、仕事が早いのはやはり嬉しいものだ。

そうそう、インストラクター資格を持ち、明るく楽しい店主のお店<加藤毛ばり店>でもヘボヘボ会のカレンダーが購入できます。お近くにお住まいの方、是非お立ち寄りください!!ロッド製作やキャスティング以外にも、ソルトウォーターフィッシングにも強いお店です。

2010hebohebo会カレンダー受付
手渡しなら、送料ナシでチョイとお値打ち!!



2010hebohebo会カレンダー受付
コチラでも入手できます♪
by tokyo_terry | 2009-11-28 10:26 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(12)

Under the big sky

「今日空いてる? キャスレと~ カメラいじくらない?」
「もちろん、オッケー、イイっすよ!!」

e0009009_21434752.jpg今日は雲一つない良い天気だから、そんな日は外で遊ばなくちゃね。
友人に誘われ、急いでロッドとリールをクルマに詰め込んで、ダッシュッ!!そうそう、カメラも持って行かなくちゃ。友人も新たに広角レンズを手に入れたようで、写真の練習も・・・なんて言ってたんだっけ。


というワケで、久し振りのキャスティング練習は
コチラ→terry's Photo Lounge
とコチラ→ギフの山猿「フライ日記」

もうひとつオマケにコチラもどうぞ→Life with FORESTER
by tokyo_terry | 2009-11-23 22:42 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(12)

HEBOHEBO TUMBLER 2010

2010年ヘボヘボ会カレンダー完成記念プレゼントは
こんなタンブラーです!!

e0009009_17215921.jpg今日は、出来上がってきた来年用のオリジナルカレンダーを見ながら、のんびりと過ごしていましたが、同時にこんなものを作ってみました。
以前お知らせしましたが、カレンダー購入者の中から抽選で二名様に、このオリジナルロゴ入りタンブラーをプレゼントします。締め切りはカレンダーの売り切れ時、もしくは11月いっぱいを予定。抽選は知来要さんがしてくれます。

こんなタンブラーですが、一応ステンレス製で保温力もそこそこあると思います。来月にはこのタンブラーを勝手に送りつけますので、どうぞ使ってやってください。
2010年も良い釣りが出来るようにと、ヘボ会のロゴと一緒に2010 Tight lines and Screaming reel!なんて、コトバを入れたりしてますので、釣りに出掛ける際、ホカホカのコーヒーなどを入れて、釣りに出掛けたり、タイイングルームでコーヒーなど楽しんだりしてみてください。


2010hebohebo会カレンダー受付
このタンブラーが当たる?カレンダーのお申し込みはこちらからです。お早めにどうぞ!!
by tokyo_terry | 2009-11-14 17:25 | @ Art | Trackback | Comments(18)

take it easy

仕事でチョイと疲れたら、甘いものでも食べて疲れを取ろう。
そして、時間を作って少しは毛鉤でも巻こう。

e0009009_8592317.jpg一日中、立ち仕事をするのはしんどい。ボクの日常は、Macの前に座ってマウスとキーボードを使って仕事をするコトが多いのだけど、時折鉛筆を使ってサムネイルやラフを描いたり、コンテを描いたりするコトが主体となっているから、一日中、撮影の立ち会いや指示を出したりチェックをしたりするのは、いつもと違ったエネルギーを使うためか、それとも歳をとったからかは、判らないけど、正直しんどい。

e0009009_8595473.jpg
今日は仕事疲れがちょっとだけ残っていると思うから、のんびりと過ごして、ちょっと甘過ぎるかなぁと思うようなスイーツでも食べに行こう。もちろん、砂糖など入れないコーヒーを楽しみながら、友人から借りた本を読んで、過ごそうかな。

あぁ、そういえば・・・ボクはフライフィッシャーマンだった。最近とんとご無沙汰の釣りにも出掛けたいけど、フライボックスはシーズンが終了してからというもの一度も開けていないから、きっとスカスカになっているだろう。
コーヒーを飲みながら、時間を作って少しは毛鉤でも巻こう。
出来上がってきたカレンダーを見ながら、来春の予定でも想像しながらなら、久し振りのタイイングも楽しいかもしれない。



2010hebohebo会カレンダー受付
カレンダーのお申し込みはこちらから
お早めにどうぞ!!
by tokyo_terry | 2009-11-14 09:02 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(8)

My Choice

新しいトランスポーターは、コイツに決定ッ!!
水平対向エンジンと気持ちの良い走りを実現するシャシーを持つフォレスターだ。

e0009009_22223956.jpgターボは付いていないけど、ハンドリングも軽快で気持ちがよかった。足回りも55偏平のタイヤの割にはゴツゴツ感もなく、サスペンションの働きが良いのか、しなやかで乗り心地もよかった。カーゴルームのタイヤハウスの張り出しも少なく、使い勝手が良さそう。ハッチバックが屋根代わりになって少々の雨なら、フィールドでの着替えも楽そうだ。今までは横開きのリヤゲートだったからね。これで小雨程度なら問題なし。
ただ、最近のクルマの割には、トランスミッションがCVTではなく、4速AT・・・。重量と価格が抑えられてると思えば、問題ないかな。

初めてのスバル。
初めての水平対向エンジン。

今までの相棒との付き合いと同じように、じっくりと付き合って行こうと思う。各種手続きは済ませたから、あとは納車を待つばかり。楽しみだ!!


・・・あ、まだ支払いと保険の手続きをしていなかった・・・
by tokyo_terry | 2009-11-12 22:27 | © Car | Trackback | Comments(34)

FlyFishing Event in NAGOYA

楽しいイベントを開催してくれた中部地方のエキスパートたちに感謝ッ!!
とっても楽しいイベントでした♪
e0009009_21245394.jpg

日曜のみの参加だったので、
ちょっとだけしか写真がありませんので、コチラのブログで紹介しますね♪

時間のある方は、どうぞ→terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2009-11-09 21:41 | ∇ Fishing Talk
ついに完成ですッ!!
もうすぐ、手元にやって来ます!!

e0009009_0638.jpgHEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010の印刷も終わり、製本、加工も滞りなく終わり、ついに発送され始めます。
ボクがデザイン、写真の構成、監修を知来要さんが手がけたカレンダーです。しかも、要さん自ら(ご家族と一緒に)が発送をしてくれるという(笑)大変貴重な200部限定製作のカレンダーです。有名百貨店や大手釣具屋さんでも手に入りませんので、ご注文はお早めに!!(笑)

フライフィッシングを楽しまれている方へのプレゼントや、タイイングルームに飾ったり、釣行予定を書き込んだりと、写真もさることながら、使えるカレンダーとなっています。

さらに、無事に完成したのがとても嬉しいので、完成記念に購入者の中から抽選で二名様にヘボヘボ会特製ロゴ入りタンブラーをボクから個人的にプレゼントを差し上げようと思います。
デザインサンプルは、当ブログで以前行なったプレゼント企画をご参照ください。

HEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010を購入していただいた方が抽選対象となります。締め切りは、カレンダーが売り切れた時点となりますが、一応、今月末までにしておきます。もうすぐ年末・クリスマスシーズンというコトで、12月25日までには、プレゼントを発送したいと思いますので、お買い求めは、お早めに!!
2010hebohebo会カレンダー受付 ←コチラからお買い求め出来ます。なお、お振り込みの確認が取れてからの発送となります。
by tokyo_terry | 2009-11-08 00:46 | @ Art | Trackback(1) | Comments(8)

FlyFishing Event in NAGOYA

この週末、ナゴヤでフライフィッシングのイベントが!?
オフシーズンにこういうイベントがあるのは、嬉しいなぁ。

e0009009_2119515.jpg今週末、ナゴヤでフライフィッシングのイベントが開催されるのだとか・・・中部地方の有名キャスターが勢揃いして楽しいイベントを開催するようだ。詳しくはコチラを→岡田裕師さんのブログにて。

渓流がオフシーズンとなった休日に、こういうイベントを開催してくれるのは、とても嬉しい。主催者のみなさんは、イベントのためにお店やお仕事をお休みにしなくちゃならないから大変だと思うけど、多くの来場者が集まってイベントが成功するとイイなぁと思う。
プログラムを見ると、サスガに名うてのキャスターが揃っているだけに、キャスティングを主体にフライフィッシングを始めたいと思っている方をサポートするためのメニューがあったり、キャスティングゲームがあったりして、来場者の参加型イベントなのがとても楽しそう。

ナゴヤで開催するフライフィッシングのイベントだから、なんとかして行かねば・・・土曜は仕事の予定が入っているから、日曜だけの参加になりそうだけど、楽しみだなぁ。屋外でのイベントらしいので、まずは天候に恵まれるとイイなぁ。
by tokyo_terry | 2009-11-05 21:21 | ∇ Fishing Talk | Trackback | Comments(2)

Photo Contest

釣りビジョンPHOTOコンテストに入賞しました(^^)v
友人たちは上位入賞ですが、ボクはギリギリでしたけど(^^:

e0009009_4415752.jpg

コンテスト締切日に気軽に応募してみたら、入賞できました。
昨日、何気なく結果発表を見てみてビックリ。自分の写真が入賞していたコトもだけど、一位、二位の三人とも全員がお友達(笑)そして、入賞者の中には、ボクを含めこれまた友人がさらに二人もいるんだもの。面白いコトがあるものだなぁ。

中でも一位の写真は、もうすぐ出来上がってくるカレンダーにも採用されているハイクォリティーな写真。一位も納得の素晴らしい写真です。
そんなハイクォリティーな写真が集まったカレンダーがもうすぐ出来上がってきます。
来シーズン用のカレンダーに是非、ご検討を!!

2010hebohebo会カレンダー受付
by tokyo_terry | 2009-11-03 05:01 | @ Art | Trackback | Comments(20)

coffeeeee☆

一日にコーヒー3杯をご馳走に・・・
イチバン美味しかったお店は・・・どこだろう。

e0009009_1758523.jpgクルマの修理費用の見積もりと、買替えのための新車見積もりをお願いするために、ハイブリッド車で少し元気を取り戻してきた国内最大手自動車メーカーのカーディーラーへ向かった。店内にはカウンターが設置されていて、テーブルサイドにはドリンクメニューが書かれたスタンドPOPが置いてあり、キレイなオネーさんがお好きなお飲物をお選びくださいと・・・
じゃ、ホットコーヒーをお願いします。

簡単な新車の見積もりと修理費用のお話を聞いて、次はウォータープルーフの施された車内とハードユースにも耐えられる人気SUVを持つカーディーラーへ向かう。

先に入ったカーディーラーには、展示車両が無かったけど、こちらには試乗もOKの車両があり、クルマを見ながらメカニック上がりのサービスマンが丁寧に車両の説明をしてくれる。どうやら、趣味が同じらしく、クルマの使い方のアドヴァイスもすごく具体的で、とても好印象。
このディーラーでも簡単な新車見積もりをお願いしてみる。すると、先ほど同じようにお好きな飲み物を・・・と言われたので、ホットコーヒーをオーダーすると、クッキーとキャンディーのオマケが付いてきた。こういうサービスに、ボクは弱いのだ(笑)ひと通り話を聞いて、次なるカーディーラーへ。

画像はイメージです(笑)

水平対向エンジンとコアなファンを持つ自動車メーカーのカーディーラーは、若いサービスマンだったけど、最大手メーカーのサービスマンよりも、随分と熱心で、試乗の手配や見積もりも早く、キビキビと動く。
もちろん、商談スペースに通されると、お好きなお飲物を・・・と言われたので、この日3杯目のコーヒーをオーダーする。正確には出掛ける前に目覚ましのコーヒーを飲んでいるので、4杯目だけど。
シンプルなデザインと高い運動性能が魅力的なクルマだったし、サービスマンの印象も一番良かった。

さて、今から貰ってきた見積もりとニラメッコして、今のクルマの修理をするか、クッキーのオマケのついたカーディーラーに次の休日に向かうか、それともクルマ同様に運動性能の高いサービスマンのお店に向かうかを考えよう。

本日5杯目のコーヒーを飲みながら。
by tokyo_terry | 2009-11-01 19:11 | © Car | Trackback | Comments(24)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30