カテゴリ:* Camp,Outdoor & Journey( 61 )

Tokyo On Foot

久しぶりに良く歩いた。
久しぶりのトーキョーの街の中を。

e0009009_18253085.jpg

会社の後輩のウェディングパーティーに参加する目的で
久しぶりにトーキョーへと向かった。

土曜に行われるパーティーだけの参加でトーキョーに行くのは何だか勿体ないから
金曜に休みをもらって、前乗りして久しぶりのトーキョー散歩。

新幹線で新しくなった東京駅へ向かい、お台場へ。
その後は新橋から銀座、ランチをしてから有楽町をのんびりと散歩。

のんびりし過ぎて、スカイツリーには登れず
池袋のサンシャイン水族館にも行きそびれてしまった。

夕方には友人達と渋谷で待ち合わせてお酒を呑み
スカイツリーを間近に望む錦糸町のホテルへ。

翌朝にはパーティーの行われる白金へトーキョーメトロで向かい
二次会までの空いた時間に渋谷、恵比寿、目黒を歩いた。

チケットを取った新幹線が発車するまでにちょいと時間があったから
赤レンガで出来た駅舎を見物した。

この二日間は久しぶりに良く歩いた。
おかげで今日は身体のアチコチが痛い・・・(笑)
歳は取りたくないと感じる今日この頃です。


Tokyo On Foot



by tokyo_terry | 2013-03-03 18:26 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

REAL SCALE MOBILE SUIT

用事があって、久しぶりにトーキョーへ。
そのついでに初めて見た、リアルスケールモデル。

e0009009_1124728.jpg


かっこ良かったけど、MS-06のリアルスケール版も見たいような気がする。
もちろん、赤いヤツ。

リアルスケールガンダムの写真はコチラでも

by tokyo_terry | 2013-03-03 01:18 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Forest of Peter Pan

昨秋手に入れた冬用シュラフの性能を知るために
厳冬期の耐寒キャンプに出発!!
e0009009_21553991.jpg

メーカーの性能表示には、快適睡眠温度域−9℃
使用可能限界温度−22℃となっているシュラフの性能を確かめるべく
厳冬期のキャンプに出かけてみた。

出かけた先では夕方に少しだけ雪が舞い、寒かったものの午後10時の時点の気温は−1℃。
朝になって時折強い風が吹くものの、明け方の急激な冷え込みもなく
テント内ではぬくぬくのシュラフに包まって、朝までしっかりと快眠した。
そして、何か・・・動物のような足音で目を覚ました。

結果的にはシュラフの耐寒テストにはちょっと不十分な天気と気温だった。

でも、キャンプ自体はやっぱり楽しい。

焚き火を前にくだらない話をしながらお酒を呑み
寒い寒いと言いながらつまみを焼き、またお酒を呑む。
一段落したら星空を観察したりして、日常をすっかりと忘れる。

ヨンマルをオーバーしちゃったけど、こういう遊びは幾つになっても楽しいものだ。

ピーターパンの森にて。





by tokyo_terry | 2013-02-10 21:59 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(8)

Star Watching

連休にキャンプ行こうぜ、キャンプ!
自転車を積んでさ、どこか・・・星の見える山とかさ。

e0009009_21465644.jpg


友人とMTB&キャンプ道具をみっちりとクルマに積み込んで、秋の山へ。

道すがら新そばに舌鼓を打ち
MTBに跨がり赤や黄色に色づきはじめた景色を楽しんだ。

キャンプサイトでは焚き火を起こして、寒さをしのぎながら鍋を突つき
馬鹿話・与太話に笑ったりしながらお酒を呑んだ。

ランタンの灯りを灯す頃は、小雨が降り雨雲に覆われた空だったのだけど
夜更けには雲が流れて、ボクらの天頂には無数の星たちが瞬いていた。

天の川がハッキリと見えるほどの星空を見るのは、数年振りだった。
吐く息は白く、フリースジャケットのポケットに両手を入れたまま
天然のプラネタリウムをしばらく鑑賞していると
北の空に流星の火球を確認するコトができた。

翌朝は#5のシュラフでは限界を感じるほどの冷え込みだったけど
なかなか楽しい秋の休日だった。


by tokyo_terry | 2012-10-08 21:51 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(10)

Snow Monky

久しぶりに出会ったけど
近すぎて、ちょっと怖かった。
e0009009_17404722.jpg


リスにカモシカ、サルにイノシシ・・・
ボクが今まで山で出会った野生動物はこんなところだろうか。

木曽の山奥で、かなりの近距離でクマに唸られたことは一度だけあるけど
まだその野生の姿は見たことはない。
先日出かけた王滝村では、久しぶりにニホンザルと遭遇した。

王滝村では割と良く見かける気がする。
クルマに乗って移動していたときだったけど
かなり近かったので、ちょっと怖かったなぁ。


by tokyo_terry | 2011-11-12 17:41 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Sunset


三脚を取り出して
カメラをセットしてみた。

e0009009_051332.jpg


夕日が御嶽山の向こう側にゆっくりと沈んで消えた。
この日の朝、ボクが登った御嶽山の向こう側に。


今回の秋の休日は、いろんな場所へ行って
いっぱい写真を撮るコトができた。

楽しかった♪


by tokyo_terry | 2011-10-12 00:09 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Japanese Sweets

息を切らして登った8合目。
こういったスイーツは、疲れた体にとても嬉しい。

e0009009_20481677.jpg


目的の8合目に到着して、大パノラマに感動したら
山小屋でちょっと休憩をしよう。

メニューを見ると、うどんにラーメン、カレーにおでん・・・こういうのも悪くはないけど
疲れた体には、甘いものが良いな。

さて、次はいよいよこの日のメイン
by tokyo_terry | 2011-10-11 21:07 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(4)

Mt.Ontake early morning

十数年も木曽に通っていながら
霊峰・御嶽山にこの秋、初めて登ってみた。

e0009009_21341722.jpg


今まで、フライフィッシングのフィールドとして
木曽周辺の渓を十数年も通っていながら
木曽のシンボル、霊峰・御嶽山には一度も登ったコトがなかった。

渓流釣りと登山のトップシーズンが重なっているのだから
これは仕方のないコトだと思っているものの、
休み前に7〜8合目辺りの紅葉が見頃との情報を得ていたから
このチャンスを逃すまい・・・と思い、軟弱なボクはロープウェイを使って
一気に御嶽山・7合目へ。



そこで見たこの風景がとても綺麗だった。
中央アルプスの向こう側から登った太陽が照らし出したものは、巨大な雲海。
この景色を見るだけでも、御嶽山に登って来て
良かったと思わせるものだった。

御嶽山が見せてくれた素晴らしき景色。


by tokyo_terry | 2011-10-10 21:35 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(6)

Travel photography

久しぶりの三連休の二日目は
諏訪と美ヶ原高原をちょっとだけ散策。

e0009009_16175560.jpg

いつもなら中津川ICで高速を降りて、分岐点を右へ進み木曽へと向かうのだけど
見慣れた案内表示板を横目にして、そのまま恵那山トンネルを走り抜ける。

この日はフライロッドを置いて
一度行ってみたかった標高2,000mの高原へと向った。


美ヶ原高原からの眺望はこちら→terry's Photo Lounge



秋の味覚もね。
by tokyo_terry | 2011-09-25 16:22 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(12)

Fireworks

50mmレンズ一本勝負で
初めての花火撮影にチャレンジ。

e0009009_031566.jpgこの週末、小規模ながら近所で打ち上げ花火が上がるとのコトだったから、三脚とカメラを持って出かけてみた。花火ってのは見るコトはあっても、撮影をしたコトはないから、どういうセッティングが良いのかが判らない。レンズも広角がいいのか、望遠が良いのかが判らないから、とりあえず50mmの一本勝負。何万発もの花火が打ち上がるのなら時間的な余裕もあるだろうけど、数百発程度の花火だからレンズ交換などしていられないだろうから。

現地で花火が打ち上がる位置を予想して、カメラのセッティング・・・
いよいよ花火が打ち上がった!!

おおぉ、キレイだなぁ。でもちょっと近過ぎたようだ。ファインダーに花火の全体が収まりきらない・・・。

よく考えてみれば、こういう場合はズームレンズのほうが良かったのに(汗)

初めての花火写真。


by tokyo_terry | 2011-08-28 00:12 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30