カテゴリ:♡ Foods & Drink( 113 )

terry Christmas !

聖なる夜も、いつも通り。
職場でterry Christmas!!
e0009009_23415828.jpg

職場のチームでクリスマスケーキを美味しくいただいた。

誰がチョコを食べる?とか
サンタは誰のものだ?とか
イチゴが乗ってないだとか
等分にカットしなくちゃとか。

もちろん仕事中の休憩だから
シャンパンではなくオマケで付いてくるシャンメリーで
メリークリスマス!(笑)


by tokyo_terry | 2013-12-24 23:47 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

Harvest time

ゴンゴン、パキッ。
収穫した銀杏を ただただひたすら割った日曜の午後。

e0009009_2363152.jpg

日曜の午後、ただただひたすらに銀杏の硬い殻を割った。
数は数えていないけど、相当な数だ。

終わった頃は影が長く伸びていた。



銀杏の実に付いた薄皮は
このままの状態ではキレイに剥けないけど
茹で上げればスルッとキレイに取れる。


by tokyo_terry | 2013-12-02 23:06 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

¥380

モーニングのトーストは
マーガリン、ジャム、ハチミツ、シナモン、小倉、ツナ。

e0009009_11175980.jpg

どれもおいしいのだけど、今朝はハチミツのトーストをチョイス。
ワンプレートにこれだけ乗ってるから、朝からお腹いっぱい。

今日からジテンシャに乗って運動しようと思ったのだけど
いっぱい過ぎて・・・もう動きたくない(笑)

ごちそうさまでした。




by tokyo_terry | 2013-10-06 11:19 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

moment of bliss

仕事帰りの一杯は旨い。
あぁ、至福のひととき。

e0009009_081597.jpg

iPhone5が新しくなるそうだ・・・
改めて、スゴイ時代になったと思う。

暖簾をくぐり、カウンターでラーメンをすすりながら
撮った写真を加工してブログに掲載できちゃうなんて。

ちょっと前まで、パソコンでなきゃ出来なかったコトが
右手に割り箸、左手のレンゲをスマホにするだけで出来てしまう。

7年後のトーキョーオリンピックの頃は
どうなってるんだろうなぁ。

今夜の一杯も美味しかったです、ごちそうさま。


by tokyo_terry | 2013-09-11 21:50 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(6)

Handmade jam

スッキリとした酸味とほどよい甘さのジャム。
これは先日の釣行時にお土産として友人からいただいた「ゆすらうめ」のジャム。

e0009009_23392920.jpg

写真のようにトーストに塗って食べても美味しいし
プレーンヨーグルトに「ちょい足し」するのも美味しかった。
バニラ味のアイスクリームと合わせたり
チーズケーキとの相性も良さそうだ。

このジャムは、友人の奥様のお手製。
明るいルビーのような色がとってもキレイなんだけど

・・・ゆすらうめ・・・???

このジャムをいただいて、はじめて知った(笑)
ご馳走さまでした!


by tokyo_terry | 2013-06-18 23:45 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

since 1707

久しぶりの頂き物、赤福餅。
やっぱりコレ、美味しいなぁ。

e0009009_21121167.jpg

今日は仕事が早く終わり、明るい時間帯に自宅に戻ったから
暗くなる前に少しだけジテンシャに乗った。

しかし、テーブルの上にはご近所さんからの頂き物
伊勢名物“赤福餅”が。

せっかくカロリー消費をしたというのに・・・
でも、目の前に出されちゃぁなぁ・・・
賞味期限のコトもあるしなぁ・・・
とりあえず、横一列いっとくかぁ・・・

美味しゅうございました(笑)



by tokyo_terry | 2013-05-22 21:13 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

SUBARU SWEETS

この週末、名古屋スバルでお客様感謝ディが行われていたから
スバルディーラーに行くと、美味しいスイーツが出てきた。
e0009009_1723664.jpg

そういえば、スバルディーラーから、お客様感謝ディのDMが来てたっけ。
三年を過ぎているから、そろそろバッテリー交換をしたいし予約しておこうかな。

予約なら電話でもいいけど・・・時間もあるし・・・
カーディーラーだけど、ジテンシャで行ってみよう。
駐車場はあるけど、駐輪場は・・・無いよな(笑)

というワケで、ジテンシャでスバルディーラーに向かうと
とっても美味しいシュークリームで“おもてなし”された。

たかが往復15Kmではカロリー消費出来ないだろうな(笑)



by tokyo_terry | 2013-04-29 17:03 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

Beef or Pork?

最近ハマってるココイチのビーフカレー。
シンプルだけど、とっても美味しい。

e0009009_23264278.jpg

ココイチに行くと、色々な具材が選べるから
ついついフライやハンバーグ、チーズなんかをトッピングしてしまう。

でも最近、気が付いた。

一般的にスタンダードなビーフカレーを
ココイチでは食べたコトがなかったコトを。

ココイチでは、通常のカレーはポークカレー。
各種フライやハンバーグの乗ったカレーのベースはポークカレーなのだ。

そこで、最近になって初めてビーフカレーを食べてみたら
シンプルなんだけど、ビーフの旨味が凝縮されていてとても美味しく
ココ最近はココイチに行くと
もっぱら何も載せないシンプルなビーフカレーばかりオーダーしている。

e0009009_23264551.jpg


そして今日もビーフカレーを食べようと思ってココイチに入ったのだけど
久しぶりに浮気してしまった。

シラメ釣りで有名な郡上が誇る明宝ハムを使った明宝ハムカツカレーだ。
そのまま食べても、炒めても美味しい明宝ハム。
これをハムカツにして、カレーのトッピングにした店舗限定メニュー。

ちょっぴりソースを掛けてカレーと一緒に頬張ると、メチャメチャ美味しかった。

結果、ココイチのカレーは
シンプルなビーフカレーも、具材を盛ったポークカレーも
どちらも美味しいというコトだ。

今週末、久しぶりにトーキョーへ行く予定なんだけど
トーキョーにもご当地限定カレーってあるのだろうか?・・・情報求む(笑)


by tokyo_terry | 2013-02-25 23:29 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(8)

a shivery winter day

今日は風が強く、メチャメチャ寒かった。
こんな日は温か〜いスイーツが美味しい。

e0009009_2152593.jpg


早朝には雪が降り、太陽が顔を出すと
強く吹き付ける風のせいで厳しい寒さだった。

さすがにこんな日はジテンシャに乗っても、ツライばかりで
楽しいとは感じられないから、あったかいスイーツでほっこり。

そういえば、ぜんざいとおしるこの違いってなんだっけ?



by tokyo_terry | 2013-02-24 21:58 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

Morning Coffee

あぁ、眠い、寒い。
でも、朝食を摂って今日も頑張るか!
e0009009_749824.jpg


徹夜明けの今日の朝食は、コメダでモーニング。
ちょっとモノ足らないけど
今日も頑張ろう!
by tokyo_terry | 2013-02-20 07:41 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30