カテゴリ:♡ Foods & Drink( 113 )

二日目はやっと渓魚に出会い、少しココロに余裕が生まれた。
昼メシはせっかく信州に来たから、美味い蕎麦でも食おうという事になった。

e0009009_6581145.jpg
開田高原の末川で午前中の釣りを終え
361号を走り、新地蔵トンネルをくぐり抜け
Mr.Hが知っている木曽福島の美味い蕎麦屋を目指す。

店に着くとちょうどお昼時という事もあり
かなりの人が待っていた。
ボクは並んでまで待つのは苦手。
でもMr.Hは、蕎麦なんてスグに食い終わるから
と言うので仕方なく並ぶことに。

たしかに人は多かったが
回転が早くてスグに店員さんにテーブルまで案内された。

Mr.Hは店のオススメのとろろ蕎麦を
ボクはもうひとつのオススメ、かき揚げ蕎麦を注文した。

揚げたてのかき揚げに、冷たいツユの蕎麦。
コレがなかなか美味かった。
食欲のなくなる暑い季節には
冷たくてのどごしのイイ食べ物ならペロッと食べれる。

でも、どんぶりの脇に添えられた大根おろしは
大根の先っぽを使っていたのか、メチャメチャ辛かった。

美味さと辛さで、目には軽く涙が浮かんだ。
by tokyo_terry | 2005-08-18 06:58 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(6)

Corona Beer

この数日間、慌ただしく仕事に追われていた。
大きな仕事も片付き始め、久し振りに会社の後輩と寄り道をした。

e0009009_1184140.jpg
会社の近くに最近オープンしたBarへと足を運ぶ。
初めて入ったこのお店は、少し南米の香りが漂うたたずまい。
ボクは後味のスッキリとしたジン・トニックで、
ふたりの後輩はビールで仕事後の乾いたノドを潤す。

仕事で貯まったストレスを解放してくれる楽しい時間。

でも、ボクはあまり酒に強くない。
全く飲めない訳じゃないけど、アルコールが体内に入ると
心臓がドックンドックンと音を立てるように、脈を大きく打ち始める。
ボクがこのジン・トニックのグラスを空にする頃には
ふたりの後輩はすでに次のドリンクを注文していた。

もう少しボクも酒が飲めると、
きっと今とは違った人生が送れるような気がした。

店内に流れる陽気な音楽と、美味しいお酒で
ふたりの後輩から溢れる笑顔を見てた時、ふとそう感じた。
by tokyo_terry | 2005-08-10 01:27 | ♡ Foods & Drink | Trackback(1) | Comments(2)

サイコーの組み合わせ

先日会社の帰り道に無印の店に立ち寄ったとき
見つけてしまった。

e0009009_010128.jpg
























特大バナナバウム。

う〜んボクは最近、バウムに目がナイ。
しかもバナナはボクの中では果物の王様。
だって1・2・3って簡単に皮が剥けて
スグに口に入る。
そしてあの香り。

その好きなもの同士の組み合わせの食べ物が目の前に。
当然買って帰る。

今度の休みに食べよう。
今から休みが楽しみだ。
しかし本当にデカイ。
by tokyo_terry | 2005-06-16 00:15 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30