カテゴリ:♡ Foods & Drink( 113 )

Meeting in KAIDA Highland

久しぶりに大好きな木曽へ!

目的は釣り仲間との忘年会!

e0009009_22124584.jpg

出発直前の朝、慌ててフォレスターのタイヤを

スタッドレスに交換して、木曽へと向かった。

e0009009_22125949.jpg

やはり、先日の雪はまだ残ってた。

雪道・・・圧雪路や凍結路はあまり好きじゃないけど

スタッドレスタイヤにしてきたからには

ちょっとぐらいは雪がないとね

e0009009_22142998.jpg

お昼を過ぎた所で、とりあえず集まった5人でランチ向かう。

e0009009_22144298.jpg

この日は開田高原のカフェ、ポッポ屋でペペロンチーノを。

e0009009_22145732.jpg

鉄道模型というか、Gゲージと御嶽山のコラボは

ミニチュア風写真というか、もろミニチュア写真になる。

e0009009_22151157.jpg

ホームには雪に埋もれて動けなくなったお客さんもいた(笑)

さて、ゆったりまったりしたトコロで、いつものOZさんのログへ戻り・・・

e0009009_22152616.jpg

また食べる!(笑)


新たに加わった仲間が自家製の美味しい味噌漬けや

木曽特産のすんき、珍しい天然イワタケのくるみ和えなどを振舞ってくれた。

とくにこのイワタケはとても美味しかった♪

e0009009_22155300.jpg

全員が集まり、いつものメタボハウスで宴会スタート!

レンコンと山芋のソテーが絶品!

それぞれの素材の持つ歯ごたえのある食感と味付けが最高ッ!

今回の私的イチバン美味しかったで賞でした(笑)

e0009009_22160631.jpg

初めて見る生ワイン。

e0009009_22161572.jpg

そして、にく、ニク、肉♪

e0009009_22162983.jpg

〆は木曽名物すんきそば。

すんきとは、塩を使わず乳酸菌で発酵させた赤カブのお漬物。

そいつを刻んで熱々のそばと一緒にすすると~独特の味わい!

苦手な人もいるのだけど、これがまた病み付き系のそば。


それにしてもよく食ったなぁ。

集まった9人の仲間と食べて飲んで

大いに笑った楽しい宴。



でも、今シーズンはここに集まった仲間とは

タイミングが合わず、一緒に釣りをしていなかったコトに・・・

e0009009_22185068.jpg
霧の深い峠道を走っている時に気がついた(笑)

なにはともあれ、楽しい仲間との楽しい忘年会でございました!






by tokyo_terry | 2016-11-28 22:19 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

midnight noodle

今夜の仕事帰りの至福の一杯は
完熟味噌らーめん。
e0009009_23411913.jpg
中太縮れ麺。
熱々のスープに浸ったチャーシューはトロトロに。
太く刻まれたメンマは歯ごたえもよく
仕事帰りの体には沁みる濃厚なスープ。

美味しゅうございました♪

あぁ、また夜遅くに・・・(汗)






by tokyo_terry | 2016-07-01 23:45 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

Handmade cookies

今朝は大雨で路面もなかなか乾かないため

バイクに乗れずダラダラと・・・

e0009009_22015723.jpg

いや、ダラダラしてても何も楽しくないから

久しぶりに手作りクッキーを焼いた(爆)


ちょっと焼きすぎた感もあるけど

無骨な見た目とは裏腹に

ブラックコーヒーとの相性はバツグン(←自画自賛)


ただ、焼きたてはサクサク感があるのだけど

冷めると凄〜く堅くなる・・・いや、歯応えある食感になる(笑)



そろそろジテンシャに乗れない休日は

今シーズンに使う毛鉤を巻いたり

新しいウェーデイングブーツを探したり

渓流のフライフィッシングの準備もしなくては!




by tokyo_terry | 2016-02-14 22:05 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(6)

Ramen Collection

仕事帰りにちょいと寄り道して・・・
至福の一杯シリーズ。

e0009009_11243546.jpg


サッパリとした味のスープに
野菜多めのタンメンが最近のお気に入り。

季節的にも、仕事帰りの寒い夜に
いただくアツアツのラーメンは
どれも旨かった。


by tokyo_terry | 2016-01-24 11:26 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

On the way home from work

仕事帰りのちょっと寄り道シリーズ。
寒さが増すと、カラダもあったまって幸せ気分。
e0009009_00151983.jpg

麺を啜ってるときと、食べ終わったときは
とても幸せ気分。

でも、こうやってブログにエントリーしてると
ちょっとだけ後悔してたりして(笑)

今週末くらいはジテンシャ乗りたいなぁ〜。



by tokyo_terry | 2015-12-18 00:09 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

from AKITA

友人から頂いた、お土産。
三平くんの村へと行って来たらしい。
e0009009_20530265.jpg

モチモチの麺で旨かった〜〜〜♪






by tokyo_terry | 2015-12-13 20:44 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(2)

Relaxing holidays

珍しく昼間っから・・・

呑んだり、昼寝したり。

e0009009_13413630.jpg

今日はキンキンに冷やしておいたバドで喉を潤し昼寝~♪

e0009009_13413649.jpg

午前中にお墓参りに行ったりして、たっぷりと汗をかいたので。


たまには良いよね、オトナの休日的な過ごし方。




by tokyo_terry | 2015-08-14 20:05 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

On the way home from work

仕事帰りにちょっとだけ寄り道して

至福の一杯。

e0009009_23494300.jpg

キャベツ、玉ネギ、ニンジン、モヤシ

キクラゲ、白菜、刻みショウガ。

バラ肉チャーシューと彩りのカマボコと

ネギとワカメがちょいと乗る。


昔からよく行くラーメン屋の

マイフェイバリッド・味噌チャーシュー麺。


野菜がたっぷり入った至極の一杯・・・950円。



美味しゅうございました。



by tokyo_terry | 2015-03-26 23:50 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(0)

Luxurious lunch

ひつまぶし。

先日のランチで。

e0009009_23201779.jpg


おひつから茶碗に盛って・・・


一杯目は、そのままで。

二杯目は、薬味を乗せて。

三杯目は、出汁を注いで海苔を乗せて


美味しゅうございました。


美味いものを食ってる時って、とても幸せを感じます。




by tokyo_terry | 2015-02-23 23:23 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(4)

On the way home from work

今夜は頑張ったジブンへ
仕事帰りにご褒美の一杯(笑)

e0009009_2342195.jpg

ラーメンの上に、山盛りの唐揚げ。
その名は見たまんま・・・唐揚げラーメン。

このボリュームで750円也。
まことに美味しゅうございました。


週末は頑張って、ジテンシャに乗らねば(爆)
by tokyo_terry | 2015-01-28 23:48 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30