カテゴリ:☆ My Life( 112 )

Beauty and the Beast

笑いあり、涙あり、二人の愛と多くの友人たちとの絆。
幸せいっぱいの良い披露宴でした。

e0009009_19391188.jpg9月19日日曜日は、美女と野獣という形容詞がピッタリの後輩カップルの晴れ舞台だった。笑いあり、涙あり、二人の愛と多くの友人たちとの絆で支えられた素晴らしい披露宴だった。二次会の後、職場の呑めない先輩後輩の三人で三次会を開き、久し振りに明け方近くまではしゃいで来たから、さすがに今日はクタクタだ。

でもせっかく写真を撮って来たから、エントリーしなくては・・・美女と野獣の披露宴はコチラ↓
terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2010-09-20 19:40 | ☆ My Life | Trackback | Comments(10)

Night Cruising

23時を過ぎても気温は30度前後。
まだまだ暑いけど、仕事帰りのナイトクルージングでスッキリ気分。

e0009009_029563.jpg午後から夕方、そして、夜遅くまで。日々の仕事は目が回るほど忙しく、なかなか自分だけの時間を捻出するのが難しいウィークデー。でも、少し心に余裕がなくちゃ、何事も上手くいかないから、忙しいとか・・・夜遅いから・・・といって真っすぐ家に帰るのは、身体を休めるにはとても良いコトだけど、それじゃぁなんだか心はスッキリとしない。

いつものように、大好きな“一杯”をやってから帰宅するのもイイけど、不思議と今夜はそんな気分になれなかった。じゃ、大好きな音楽でも聴きながらいつもと違う道で少し遠回りでもしながらドライヴでもして帰るのもイイかもしれないと思い、ETCカードをセットしてハイウェイに乗ってナイトクルージング。

前方に見えている夜の街の灯りが一瞬にして後方へ流れて行く。適当なインタージェンジでハイウェイを降りたら、信号の少ないリバーサイドの道を選んで、心地良いスピードを維持しながら自宅を目指す。9月の夜の空気は、まだまだ涼しさを感じるコトはできなかったけど、仕事帰りのナイトクルージングで気分はスッキリ。

明日もまた、“ちょっとだけ”頑張ろう。
by tokyo_terry | 2010-09-02 00:31 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

from hot room

あぁ、暑い、暑い、暑い。
夏だから暑いのは仕方がないのだけど。

e0009009_2116354.jpg西日が直接当たる冷房のない喫煙室の室温は、一体何度なんだろう。窓の外の夏雲を見ながら、先日の木曽の涼しさを思い浮かべる。

風が通り抜ける森の中は涼しかったなぁ。
水が流れる岸辺は心地よかったなぁ。
堰堤下では、水飛沫を浴びると寒いくらいだったなぁ。
冷房など必要がなくて、心地よく眠れたなぁ。


仕事を終えていつもより早い時間に部屋に戻ると、露出している肌に昼間に温められた空気がまとわりつき、さらに暑さを倍増させる。そしてついつい、エアコンのスイッチに手が伸びてしまう。

少しだけ冷房を効かせて、氷をいれた冷たいお茶でも飲んでゆっくりと休もう。
あぁ、今週も週末まであと少しの辛抱だ。


e0009009_21284791.jpg

by tokyo_terry | 2010-08-04 21:24 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

update on my side

久し振りのブログ更新は、ボクの近況報告。
能なしの口叩き的ブログ更新。
e0009009_6303334.jpg

この地方の一部の河川はすでに解禁を迎えているのだけど、本業の忙しさは相変わらず続いていて、ボク自身の解禁モードにはスイッチが入らない。ボクの日常に時間的余裕がないから、フィールドへも足が向かないし、ブログの更新もなかなかできない。さらにグループ展の作品なども作らなくちゃならないし、他にも友人とコラボ企画を考えているトコロなので、拍車を掛けて休日も忙しい。
だからといって、この状況から早く抜け出したいとか、ウンザリしているワケでもない。むしろ、こんな状況もたまにはイイものだと思っている。たまたま、色々なコトが重なっているだけのコトだから、そのうち時間が経てば時間的な余裕も生まれて来るだろう。そうなってしまえば、休日にはロッドを担いでアッチの渓、コッチの渓と忙しく釣り歩くコトになるだろうし、ブログにも書きたいコトだらけで、またまた時間的な余裕もなくなってしまうだろう。
時間的余裕がないといえば、“貧乏暇無し”とはよく言ったモノだと思う。今まさにボクの状況がこの諺にぴったりとハマっている感じ。
でも“辛抱する木に金がなる”って諺もあるように、コツコツと様々な事に励んでいこうと思う・・・毎日を大切にしながら。
これ以上色々と書いていくと“能なしの口叩き”となるので、とりあえず近況報告はこれで・・・。
by tokyo_terry | 2010-02-18 06:34 | ☆ My Life

Casting→Bowling

元旦には初詣のつもりで、管理釣り場へ出掛けるのが恒例なんだけど
さすがにこの雪じゃ、ちょっと・・・でもキャスティングもしたい・・・

e0009009_1263525.jpg今年の元旦は、天気予報通りの雪の降る日だった。もしかしたら・・・と、僅かな期待を胸に、日の出前にベッドから這い出てみたのだけど、やはり天気予報通りの雪。ガレージのクルマにも横風に乗って吹き付けた雪が積もり、家の前の小さな公園もグラウンドいっぱいに真っ白な雪が積もっていた。これじゃ初日の出どころか、釣りも出来やしない・・・
午後になっても降り止む気配は全くなく、元旦のボクの予定は完全に狂ってしまった。夜には、幼なじみとの新年会があるのだけど、それまでの時間は完全にするコトが無くなってしまった。公園でロッドを持ち出してみたものの、キャスレすらままならないほどの雪だ。



何も出来ないとなると、余計に何か投げたくなる。
by tokyo_terry | 2010-01-02 01:30 | ☆ My Life | Trackback | Comments(12)
ま、概ねいつもと変わらないテーマに落ち着いてしまうのだけど
e0009009_0295797.jpg

今年も“楽しく渓歩き”をテーマにして
フライフィッシングを共にして過ごしていこうと思う。
良いコト、悪いコト、色々とあると思うけど
何事にも前向きに楽しく過ごそうと思う。

昨年は左膝を故障してしまって、いまだに完治はしていないのだけど
大きな怪我などしないように、一年を過ごすコトが出来ればいい。
また、今年も様々な楽しい出来事や出会いに期待して
春を迎えれるとイイなぁ。

というワケで、前置きが長くなりましたが
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!


terry's FlyFishing Barは、今年も皆様のご来店をお待ちしております!!

と言いつつ、新年の挨拶だけのコメントは返すのが大変なので、今回はコメント無しです。すみませ〜んッ!!

by tokyo_terry | 2010-01-01 00:34 | ☆ My Life

Any Time Feel Easy

朝刊を取りに外へ出ると、軒先で朝露がきらきらひかっていた。
思わずカメラを取りに部屋へ戻る。

e0009009_21294592.jpgマクロモードに設定して、ズームアップ。望遠側にズームして、撮影をすると手ブレしちゃうから・・・

と、きらきらひかる朝露を撮影して満足して部屋へ。
・・・あ、朝刊を持って来るの忘れた。

そして、昼間も高いびきをかきながら、お昼寝。
のんびりしていると言うか、グータラしているというか・・・ま、たまにはそんな週末もアリかな。

でも、オフシーズンはロッドを作ったり、ランディングネットを作ったり・・・何かボクものんびりとハンドクラフトしたいなぁ。


2010hebohebo会カレンダー受付←オリジナルカレンダーの入手はコチラから。
by tokyo_terry | 2009-10-18 21:32 | ☆ My Life | Trackback | Comments(26)

MRI

昨年の冬から、ずっと痛かった左足の膝。
オフシーズン中に治しておこう。

e0009009_1832685.jpgシーズン中、左足の膝が痛かった・・・痛みはじめは昨年の冬から、そしてずっと・・・金曜の朝、それは特に酷かった。

整形外科でレントゲン撮影をして診察をしてもらうとレントゲンだけでは判らないから、もう一度検査しましょう。白髪のお医者さんから、そう言われた。

MRI検査か・・・病院嫌いなボクが意を決して向かったのに、連日の病院か・・・とりあえず、オフシーズン中に治しておかなくちゃと思い、MRI検査の予約を入れて、再検査をすると、すぐにMRI検査と前日の血液検査の受診結果が出た。

血液検査は全く異常などみられず、各種数値も正常だった。
しかしMRI検査では、左膝半月板損傷との診断結果が出た。


お医者さんによると、半月板が炎症を起こし左膝の所々に水が溜まっていると。痛みが激しくなるようであれば、手術の必要もあるとのコトだ。オフシーズン中に完治させようと思っていたけど、そう簡単には治せそうもないかもしれない。
取りあえず患部に注射を打ち(コレが結構、痛かったッ!)数日、様子をみるコトになった。

ちなみに、今回の左膝の半月板損傷の原因は・・・きっと、河原で転びしこたま左膝をぶつけたり、岩場の高所から飛び降りたりと、膝に負った負傷や負担が累積した結果なんだろうと思う。

みなさん、くれぐれもご注意を。
by tokyo_terry | 2009-10-16 19:01 | ☆ My Life

perplexity

お墓参り、買物にバーベキュー。合間に街の中を散歩したり、お茶したり。
せっかくの連休だけど、釣り人らしからぬ休日の過ごし方ばかり。

e0009009_953345.jpg
さて、今日くらいは釣りにでも出掛けようかな・・・と思っていたけど
半袖じゃ肌寒いくらいの曇った天気・・・雨も降りそうな気配。
何だか腰が重い。

でも、この雨がチャンスになるかもしれないと思うと・・・
どうしようかな。
by tokyo_terry | 2009-09-22 09:53 | ☆ My Life | Trackback | Comments(10)

Early Christmas

ひと足、いや季節的には
ふた足も早いクリスマスツリーが・・・

e0009009_22561861.jpg夜の繁華街を歩くコトって、ボクの暮らしの中には滅多にない。人ゴミの多さにウンザリするコトもあってあまり好きじゃないのだけど・・・でもトーキョーの夜の雰囲気は、ナゴヤの夜よりもちょっとだけ好きだったりもするから自分のキモチは良く判らない。
ま、そんなコトはどうでもイイ。

久し振りにナゴヤの街を歩いていたら、ひと足もふた足も早くクリスマスツリーが飾り付けてあって、ちょっとビックリした。
このツリーは、11月14日(土)に公開される「Disney’s クリスマス・キャロル」というディズニー最新映画のイベントPR用のクリスマスツリーのようだ。

e0009009_2258480.jpgこの日は、会社の同僚・後輩たちと食事をしたばかりだったから、季節外れの大きなクリスマスツリーを観覧しながら、近くのコーヒーショップでちょっと一服。こういうときは、仕事の話が大半を占めるのだけど、仕事がオフタイムになると途端にボクの頭の中は休日の過ごし方や大好きなフライフィッシングのコトでイッパイになるから、仕事の話は上の空だったりする。

さて、自宅で作っているカレンダーも今日でそのほとんどが出来たトコロなので、明日は釣りにでも出掛けようか・・・あ、別の予定が入っていたんだっけ・・・釣りは明後日までオアズケだ。

渓流シーズン終了まで、あと数日・・・季節が巡るのはアッという間だ。
by tokyo_terry | 2009-09-20 22:59 | ☆ My Life | Trackback | Comments(6)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30