カテゴリ:☆ My Life( 112 )

Lakeside Road

清々しい朝の湖畔道路を走ると
水の上に秋色の風景が映っていた。

e0009009_23393633.jpg


山、森、空、水、雲。
穏やかな水の上に映った秋色の色彩がとても綺麗な御岳湖。
こんな風景を見ながらのドライヴは、とても気持ちが良かった。

・・・仕事中でしたが(^ ^


by tokyo_terry | 2011-10-19 23:41 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Green maple

気持ちよく晴れた朝
森の中をちょっとだけ散歩。

e0009009_14423458.jpg


天気のいい今朝は、ちょっとだけ森の中を散歩した。

木漏れ日の差す森の中は、少しひんやりとしているのだけど
新鮮な空気に溢れていて、のんびりと歩くには気持ちがいい。

この頃は、朝晩の気温が下がりすっかり秋めいてきたと思うけど
この辺りの森の色は、まだまだ青紅葉。
木曽の山なら、少しは秋の彩りに染まっているのだろうか。

日曜日、少し早起きができたら行ってみよう。





by tokyo_terry | 2011-10-07 14:45 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Full Moon

仕事帰りにG12で撮った月は明るすぎた。
もう一度撮り直そうと思ったら・・・

e0009009_2336939.jpg

分厚い雲に覆われてて・・・断念。
G12がどれくらいのものかと思ったのだけど。


昨年はこんな感じで撮れたんですが・・・terry's Photo Lounge 中秋の名月

by tokyo_terry | 2011-09-12 23:41 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

Apple iMac

もぎたてのリンゴをかじってみたら、その美味しさにビックリ。
仕事柄、普段は右腕的な役割なんだけど・・・ね。

e0009009_2302816.jpg


毎日毎日、Apple社製のマシンを使って仕事をしているのだけど
職場のマシン環境はしっかりと整備されているため、何の不満もない。

仕事用のマシンは5月頃に最新モデルに替えたばかりだから
むしろ、自宅にある何世代も前のMacに不満が募りはじめた。
古くなったOSと、今にも逝ってしまいそうな感じのHDDにヒヤヒヤしているから
新しいものに替えようと決断した。

そして、実際に新しいMacを使ってみると・・・それはもう、快適そのもの。
画像処理やインターネットもとっても早い。

もぎたてのリンゴをかじるのもいいけど
シーズン終盤のこの時期の休日は、さすがに釣りにも行きたいな(汗)



by tokyo_terry | 2011-09-10 23:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

rose'

今日は後輩たちの門出の日だ。
これからの人生を幸せ色いっぱいのものに。

e0009009_203792.jpg悲しいコトや辛いコト、不信感を抱くようなコトが連日のTVニュースから流れる毎日だけど、笑顔に包まれるような日があれば、自然と元気が湧いてくる。

今日は後輩デザイナーとディレクターの楽しく幸せいっぱいの結婚式に出席して、コチラも元気をたくさん頂いてきた。
二人のこれからの将来は、どんな色になるのだろう。やっぱりバラ色かな?


バラ色の人生になりますように!!
↑バラ色の写真はコチラをクリック



by tokyo_terry | 2011-04-24 20:46 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

my room cafe

汚れたままだった冬用タイヤ。
今日は天気も良いし、絶好の釣り日和だけど・・・

e0009009_1553216.jpg

汚れたままだったスタッドレスタイヤを洗浄しよう。
朝から気温もグングンと上がっているから
風通しの良い場所なら、すぐに乾いてくれるだろう。

近所の川縁の桜たちも今がちょうど満開。
乾かしている間、お花見がてら散歩にでも出掛けよう。

・・・でも、妙に目が痒いし、クシャミと鼻水が
・・・やっぱり今日は、部屋に引きこもってDVDを観よう。

コーヒーでも煎れて。
by tokyo_terry | 2011-04-10 15:55 | ☆ My Life | Trackback | Comments(6)

Let's help each other!!

東北地方の太平洋沖で発生した地震と大津波。
被災地の皆さまには、謹んでお見舞い申し上げます。

e0009009_0373178.jpg被災地の様子がTVニュースで伝えられる度、被災された方たちの大変な様子が映し出される度に、今の自分のできるコトは何だろうと考える。家を無くされた方たちが多く、電気や灯りも無い上にこの時期の東北だ。寒さに震えている人が多いコトだろう。
そうだ、テントや寝袋を被災地に送れば、たった一人かもしれないけど、寒さを凌ぐコトができるかもしれない!!
山用のアルファ米やパスタなどの食料なんかもあるから、少しでも空腹を満たすコトができるかもしれない!!
でも、ドコへ送れば良いのだろう・・・

“!”

そうだ、こんなときこそ、いつもお世話になっているモンベルだ!!ホームページにもアウトドア義援隊の協力とお願いのインフォメーションが掲載されていたから、明日にでもさっそく、テントとシュラフ、わずかだけど手元にあるドライ食品を発送しようと思う。

こんな時だからこそ、みんなで助け合いませんか!!


モンベルの【アウトドア義援隊 ご協力のお願い】

by tokyo_terry | 2011-03-13 00:42 | ☆ My Life | Trackback | Comments(10)

Winter illumination

空に雲がかかって今週末の夜も星が見えない・・・
ならばッ!冬の夜を彩るイルミネーションを見に行こう。

e0009009_028780.jpgこの週末は、とある高原へ星を見に行くついでにキャンプでも・・・と思っていたけど、生憎の曇り空。休日とはいえ、年内中にやらなきゃならないコトも多いため、予定を変更して近場のイルミネーション見物に出掛けてみた。夜空を背景にして様々な色を発光する観覧車を撮ってみたり、公園内の電飾を撮ってみたり。でも、どれもなんだかイマイチ面白味に欠ける写真だなぁ・・・お腹も空いたから温かいものでも食べてから家に帰ろうと思いながらパーキングに戻った。



すると、パーキングにド派手な・・・
by tokyo_terry | 2010-12-05 00:48 | ☆ My Life | Trackback | Comments(10)

the Night

仕事帰りにちょっとだけ寄り道。
といっても、寄り道の後にはもう一度会社へ戻らねばならないのだけど。

e0009009_23391037.jpg取材の仕事を終え、会社へ戻る途中の国道から炎を上げる煙突や、キラキラと光るコンビナートが見える。昨年からちょくちょくと通っている取材先の帰り道だ。気になっていたので会社へ戻る途中に休憩と称してちょっとクルマを停めて、カメラを持ち出す。
シャッタースピードや露出を色々と変えて、15分ほど撮影を楽しんでみた。思っていたような感じには撮れなかったけど、こうやって撮影をしてみると“工場萌え”の気持ちが判る気がする。

また今度、プライベートの時間に余裕があるときにカメラをもって遊びに来てみよう。

四日市の夜。
by tokyo_terry | 2010-11-12 00:05 | ☆ My Life | Trackback | Comments(16)

Pleiades

夜の街の灯りは嫌いじゃないけど
やっぱり山に行きたいなぁ。

e0009009_2357537.jpg夜の街の灯りは色とりどりでキレイだなぁ。と思う反面、木々の色付く頃は、山にも行きたいなぁと思う。色彩を失う雪の季節を前にして、夜の街では見るコトの出来ない美しい色を見せてくれるから。夜には真っ暗で何も見えないかもしれないけど、夜空には遠く何千光年も先でキラキラと光る星がきらめく日だってある。夜空が晴れてて沢山の星が見える日は、カメラと三脚、折りたたみの椅子を持って山へと出掛けてみよう。晴れてさえいれば、天体音痴のボクでも愛車フォレスターのエンブレムに輝く六連星が見えるかもしれない。
あぁ、なんだかそんなコト考えていたら、無性に山に行きたくなってきた。でも、天気予報を見てみると、夜の天気はあまり良くないなぁ。
by tokyo_terry | 2010-10-22 23:58 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30