カテゴリ:☆ My Life( 112 )

VISITING A GRAVE


ジテンシャのトレーニングの時に
コヒガンザクラを見て思い出した。

e0009009_1603831.jpg

コヒガンザクラ・・・そう言えばお彼岸だ。
親父のお墓参りに行こう。

お墓にお供えする線香と仏花を持参してお寺に向かうと
大きなしだれ桜が満開を迎えていた。

あ、お天気オネエさんの言葉通り
雨が降って来た。



by tokyo_terry | 2013-03-20 16:02 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Happy Wedding!!

ちょっとだけヤンチャで、シャイなかわいい後輩が結婚式を挙げるというので
東京は白金へと向かい、祝福をしてきた。

e0009009_13404755.jpg


後輩も、その奥様となる彼女もデザイナーというコトで
各所に“らしい”こだわりがあり、また出席者が楽しみながら
祝福のできる気遣いの行き届いた式と披露宴は、素晴らしかった。

Art Cbraよ、幸せな家庭を築いてくれ。

元気があれば、何でも出来る!
愛があればどんな困難も乗り越えて行けるぞ!!

まぁ、独身のボクが何を言っても、説得力はありませんが(笑)


Happy Wedding!!


by tokyo_terry | 2013-03-03 13:52 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

annular eclipse

今朝の世紀の天体ショー、金環日食。
皆さんは見られましたか?

e0009009_2116018.jpg


ボクはいつもより早起きをして、職場の窓から観測と撮影にチャレンジ。
キレイな輪っかを見てたら、こんな風に見えてきた(笑)

週末のナイトライドで後輪がパンクしてしまったからだろうか。


by tokyo_terry | 2012-05-21 21:17 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

2012

新しい一年がはじまりましたね。
皆さんはどんな目標をもって一年をスタートさせますか?
e0009009_032126.jpg

ボクは・・・半年間で5kgの減量。その後の半年間はその体重をキープするコト。
う〜ん、できるかなぁ・・・なんとか頑張ってみよう!!

そして、いつも笑顔でいられるように頑張ろう。

2012年は、皆さんも笑いに満ちた一年でありますように!

by tokyo_terry | 2012-01-01 00:46 | ☆ My Life | Trackback

Susu Harai

2011年も残すところ、明日の大晦日の一日。
2012年はどんな一年になるのだろうか。

e0009009_21221778.jpg


今年は、三陸沖を震源とした国内観測史上最大の巨大地震と大津波
そして、あの忌々しい原発事故。
新潟を襲った強烈な豪雨による洪水や、西日本には台風直撃。
海外でもニュージーランドでの大地震やタイでの長期にわたる洪水もあった。
リビアのカダフィ大佐や北朝鮮の金正日総書記が死去。
アップルのスティーブ・ジョブズ氏の死去なども記憶に新しい。

災害や事件、様々な悲しい出来事が立て続けに起こった一年だった。

一方、個人的に一年を振り返ってみると
仕事に追われながらも全国のモンベルストア9箇所で行なわれた巡回展
“水と渓魚の三人展”に参加し、二月に久しぶりにトーキョーへ行ったコト
モンベル名古屋店奈良店で作品展を行ったコトが印象に残っている・・・かな。

フライフィッシングでは、釣行数が激減している分
開田で友人たちと一緒に釣りを楽しんだコトが印象深い。

あぁ、そうだ。
初めて登った(といっても八合目までだけど)霊峰御嶽山からの
雲海はとても感動的で素晴らしかったな。

あとはなんだろう・・・
最近クルマから降りる際につまづき転倒して、メガネを割ってしまったコトとか
プリンターが壊れて困ったとか、体重計に乗るのが恐ろしいとか
・・・振り返る内容がちょっと違うか(^ ^

とにかく振り返ってみると、一年というものは
アッという間に過ぎ去ってしまうものだと大掃除をしながら考えていた。

だから、一日一日を大切にして
しっかりとした目標を立て、健康にも気を遣って過ごそうと思う。

なにせ2012年は、本厄というものがボクにもついにやって来る一年なのだ。


by tokyo_terry | 2011-12-30 21:27 | ☆ My Life | Trackback | Comments(14)

Heavy snowfall

久しぶりに降るクリスマスの雪。
年甲斐もなく、ちょっとワクワクしたりする・・・
e0009009_19282728.jpg

そうだ、雪が積もる前にやっておかねば・・・
雪の降る中、相棒のフォレスターにスノータイヤを履かせようと
ジャッキアップしてインパクトレンチを使ってギュリギュリギュリンと。
初めて電動工具を使ってタイヤ交換してみたけど
十字レンチよりも随分とタイヤ交換がラクラクだった。

それにしても、結構な量の雪が降っている。
明日の朝は大変だろうなぁ。


by tokyo_terry | 2011-12-25 19:57 | ☆ My Life | Trackback | Comments(12)

Mont Blanc

木曽川沿いをドライブすると
山の向こうに白くなった御嶽山が見えた。

e0009009_13123656.jpg

開田高原なら、初冠雪の綺麗な御嶽山がもっと大きく見えるだろうな。

白い山・・・フランス語で、山がMont、白がBlanc。

開田に行けなかった代わりに、今日のスイーツは
白いホイップクリームの上に栗が乗っかったモンブランだな。


by tokyo_terry | 2011-11-26 13:24 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

illumination

ライトアップされた紅葉で
気分を高揚!!

e0009009_0175637.jpg


昨夜は獅子座流星群が極大だったけど
曇り空で一つも流星は見えなかったから
今夜は仕事を早く終わらせ、クルマを走らせた。

この時期限定の紅葉のライトアップ。
雨が降り出す前に見れて良かった。

紅葉ライトアップ
紅葉ライトアップ Canon PowerShot G12編






by tokyo_terry | 2011-11-19 00:19 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

fallen leaves

色鮮やかに染まった木々の葉も
時が過ぎるとともに、風に舞い散ってしまう。

e0009009_22235667.jpg

今日も・・・こんな時は気分転換。

遠く木曽の山々の色づいた木々の葉は、すでに落葉してしまったけど
今夜は獅子座流星群が極大。
真夜中から夜明け前の東の空に飛来する。

ヒラヒラと空を舞う落ち葉のようには
流星を観るコトはできないけど
空から零れ落ちて来る星に願いを掛けるコトができれば・・・


by tokyo_terry | 2011-11-17 22:25 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Coffee Break

突っ走るのも良いけど
コーヒーブレイクも必要だろう。

e0009009_222412.jpg


明日は頑張れ!!ドラゴンズ!!

by tokyo_terry | 2011-11-15 22:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30