カテゴリ:☆ My Life( 112 )

Under the weather

今日は久しぶりにグダグダな休日。
なんだか疲れが抜けきらず、ジテンシャにも乗れずの一日。

e0009009_2234123.jpg

目覚めると、久しぶりに酷い頭痛。

朝からバファリンを飲んで回復を待つけど
イマイチ、午後まで調子が上がらず、肩こりと腰痛も・・・

今日は風も弱く、せっかくのジテンシャ日和だったのに。

天気が良ければ来週は乗るぞ〜ッ!

あ、そう言えば来週からは
長良川でのアマゴ釣りが解禁でしたっけね。
by tokyo_terry | 2015-01-25 22:34 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

Fine Weather

今朝は日差しもあたたかな好天気・・・でも、路面は凍結。
初乗りがなかなかできない。

e0009009_11132434.jpg
寒いのだけど、ジテンシャに乗りたいなぁと思って
空が明るくなる時間帯に早起きしてみたけど
外は白く染まった雪景色。

空気はキーンと冷えている。
空には雲もなく日差しはとても眩しい。
そして路面はガリッガリに凍っている。

元旦、2日、3日と降雪ばかりで初乗りがなかなかできない。
食ってばかりじゃまずいから・・・とりあえず、散歩でもしてくるか。
by tokyo_terry | 2015-01-03 11:14 | ☆ My Life | Trackback | Comments(8)

homeboys

ボクらの年中行事のひとつ。
正月は一緒に酒を酌み交わすコト。

e0009009_613053.jpg
いつも同じ日に
いつもの時間に
いつもの店へとむかう。

新年のあいさつをして
幼なじみたちと飯を食べる。
そしてお酒を飲む。

もうどれだけ続けているのだろう。

全員が同級生だから
ムカシバナシに花を咲かせるコトもあるし
最近の出来事や仕事のハナシ
それぞれの趣味やクルマのハナシ。

縦横無尽に広がる話題。
どうでも良いコトばかりを
ひたすら話す。

言いたいコトを言って
笑って、食って、また飲んでの繰り返し。

二十代、三十代の頃に比べたら
みんなの食べる量も飲む量
そして髪の毛の量も少なくなったけど
話題だけはいつも増えていくような感じ。

また来年、全員が笑顔で会えますようにと
願うようになったんだから
やっぱり、歳は確実に取ってるんだなぁ。
by tokyo_terry | 2015-01-02 06:01 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Snow scene

あけましておめでとうございます!!
今年の元旦は、雪景色からのスタートでした。

e0009009_15382973.jpg
やはり、天気予報通り。

玄関を開けると、外は雪景色となっていて
車庫のクルマにもうっすらと雪が。

これじゃさすがに、ロードバイクには乗れやしない。
マウンテンバイクなら・・・お尻が雪でベタベタになるから
無理しないでおこう(笑)
by tokyo_terry | 2015-01-01 15:39 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

visiting a grave

晦日は仏花を持ってお墓参り。
そして明日は大晦日。

e0009009_17222183.jpg

今朝は大失敗をしてしまった。
といっても、寝過ごして
ジテンシャに乗れなかっただけのコトだけど。

晦日の今日は、お墓参りに行かねばならないため
午前中の早い時間には戻らねばならなかった。

そのため、先日のように夜明けと共に出発して
早朝のトレーニングをするつもりだったのだけど
暖かい布団から抜け出せず・・・(汗)

明日はいよいよ大晦日、2014年ラストデー。

そば食って、紅白を見終わると(いや、本当は観ないけど*笑)
新しい年がはじまる。

新年一発目のソトアソビは何しよう。
バイクライドか、それともフライフィッシングか。
どちらも天候次第なんだよなぁ。


by tokyo_terry | 2014-12-30 17:26 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Requiescat in pace

亡くなった多くの方と行方不明の方々が一日も早く
ご家族の元へと帰れるようにとお祈りをしてきました。

e0009009_16312260.jpg

多くの尊い命が奪われ、行方不明者も残る
戦後最悪の火山災害が起こった御嶽山。
この休日は、噴火から1ヶ月を過ぎた御嶽山の麓へと向かった。

十数年前から幾度も足を運び
御嶽山への登山はもちろん
釣りやキャンプ、ドライヴやジテンシャでのツーリング。
多くの友人たちとの出会いの場所でもある
ボク個人にとって、さまざまな思い出の詰まった場所だ。

そんな大切な場所で起こった悲劇は
とても他人事のようには思えず
御嶽山の火山災害に関するニュースを見たり聞いたりする度に
気持ちが沈んでしまっていた。

それは集まった友人たちも同じようだった。

e0009009_16315276.jpg

ozさんの声かけで
一羽一羽の鶴に想いや願いを込め、千羽鶴を作り
木曽町三岳の「太陽の丘公園」に町が設置した献花台にお供えして
犠牲者の冥福を祈ってきました。

この日は雨降りの一日だったけど
お祈り後の夕方には、北の空が少しだけ赤く染まった。



by tokyo_terry | 2014-11-03 16:34 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

the Super Moon

地球と月までの距離が最も近くなるスーパームーン。
近いと言っても、その距離はおよそ35万km。

e0009009_22564360.jpg

200mm(35mm判換算/320mm相当)F4 1/800sec + 0.6sec 2frames ISO 200


厳密には8月11日午前3時9分が満月だったので
今宵の月は少々欠けちゃってる。

さすがに昨夜は見えなかったんだもん・・・夢の中だったから。

来月は中秋の名月。
10月8日は皆既日食。

エクステンダーがあれば、もっと大きく撮れるんだろうなぁ。


あ、そういえば、明日の夜からは
ペルセウス座流星群が見頃になるんだっけ。
カメラ担いで、いつもの山に行くか。



by tokyo_terry | 2014-08-11 23:08 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Replacement

日曜にApple修理センターへ送ったiPhoneが戻ってきた。
というか、新しいモノに交換された。

e0009009_2231919.jpg

【検証診断テスト実施結果のお知らせ】と一緒に
送られてきたiPhoneは、交換品だった。

依頼した修理と、リコールの修理にあわせて
バッテリー交換サービスにおいて製品を検証診断した結果
iPhone本体の交換が必要であることを確認した・・・・

というコトで、Appleから
新品のiPhone 5がボクの元に送られてきた。
日曜に集荷してもらい、月曜にApple修理センターに到着。
その後、すぐに検証診断、交換品を発送という流れで火曜日に到着。
生憎、撮影の仕事で出張中だったため
手元に戻ってきたのは水曜日となったけど。

データのバックアップをしてあったから、煩わしいコトなどなにもせず
開封後、数分で使用可能になったのは良かったけど
新しい5sにはならなかったのは、ちょっと残念(笑)


by tokyo_terry | 2014-07-09 22:05 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Watching the game

今夜は超〜久しぶりの野球観戦。
ヒイキのチームが勝つと嬉しいな。

e0009009_013058.jpg

イチローや松井秀喜が国内で活躍していた頃に見た
オールスターゲーム以来のナゴヤドーム。

仕事を手早く片付けた今夜は、野球観戦に興じた。

ベテランの多いチームだけど
今夜のゲームは
若い選手や他チームから移籍してきた選手の活躍もあり
空席は目立つけど、大いに盛り上がった。

チームが一丸となり
ひとつの目標に向かっていく姿は
とても良いなぁ。

そんなコトを感じた春のひととき。


それにしても
ASAHIの売り子のオネーさん可愛かったっす。


by tokyo_terry | 2014-04-10 00:14 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

I traded in it for a new product.

まだ二年も使ってないのに
Macを買い替えするハメになるとは・・・

e0009009_23775.jpg

でもまあイイか。
最新モデルの動作スピードは速くなってる感じだし
ディスプレイのコーティングも進化して反射が少なく以前よりもずいぶん見やすい。
本体のデザインは洗練され、ものすごく薄くなって軽量化もされた。
両サイドはiPhoneよりも薄いのだから、ビックリしてしまう。

ただ、今回のiMacはDVDドライブが付いてないのが気になってたけど
店員さんがオマケで外付けDVDドライブを付けてくれたから、これはうれしい誤算。

でも、撮り貯めた写真や動画データ、音楽データの完全消失は痛いなぁ。
と言うかイチバン痛いのは、やはり予定外のこの出費か。
by tokyo_terry | 2013-06-17 23:14 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30