カテゴリ:☆ My Life( 112 )

replaced a old iPhone

カーナビを新しくしたのと同時にiPhoneを5から7へ。

そして、またしてもトラブル…>_<…

e0009009_22124398.jpg

カーナビと同様に、使用期間もかなり長くなってて

さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたスマホも更新。


仕事柄、使用しているPCはAppleなので

当然自宅のPC環境もApple。

もちろん、スマホもiPhoneだ。


iPhone5からiPhone7へとアップグレード。


機種変更の前に、データをバックアップして・・・いたつもりだった。


アプリやメールなどの履歴データもしっかりと移し変わってるのだけど

何故か連絡先データだけが消失・・・基本的に電話機だから

連絡先がわからなくなってしまうと、ただのiPodになってしまう・・・


あ~最近、トラブルばっかりの毎日だ。




by tokyo_terry | 2017-02-05 22:15 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

I can't go for fishing

今期最後のフライフィッシングに・・・
行きたい・・・

e0009009_22202114.jpg
でも、それは叶わない感じ。

いつもなら、貯まってる休みを消化するのだけど
天気予報も雨のマークばかりだし
なかなか仕事も忙しくて

行きたかったなぁ・・・


それにしても、久しぶりに持ち出したEOS Kiss X7と望遠レンズ。
友人から借りパクしたままのEF70-200mm F4L IS USM
流石のLレンズ、キレのある良い写り♪



by tokyo_terry | 2016-09-28 22:26 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)
日曜日は、いつも可愛がってる後輩の結婚式に出席。
久しぶりにジャパニーズスタイル。
e0009009_22034638.jpg
e0009009_22021660.jpg
e0009009_22021930.jpg
e0009009_22022266.jpg
e0009009_22022435.jpg
e0009009_22022688.jpg
e0009009_22023532.jpg
e0009009_22024195.jpg
e0009009_22024452.jpg
e0009009_22024879.jpg
フレンチやイタリアンのコースもいいけど
和食スタイルも良いもんだ!
e0009009_22020340.jpg
幸せいっぱい、お腹もいっぱいになった日曜日でした♪

幸せいっぱい写真はコチラに→terry's Photo Lounge




by tokyo_terry | 2016-04-20 22:16 | ☆ My Life | Trackback | Comments(6)

Invitation for Wedding Party

釣友から頂いたバンブー・ボールペンで

メッセージを添えて、出席に◯を囲った。

e0009009_22221448.jpg

来月、可愛がってる会社の後輩が結婚する。

そういえば、久しぶりだなぁ、披露宴の出席って。



by tokyo_terry | 2016-03-13 22:22 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

Snow cover

薄っすらと白く冬化粧をした朝。
まだ誰も歩いていない場所を歩くのは楽しいのだけど・・・
e0009009_00000522.jpg
雪の中を歩き、足跡を残すのは楽しいけど
ツルツルと滑る凍結した路面を歩くのは怖い。


通勤途中、足を滑らせて転ぶ人を何人も見かけた。

明日の朝も路面は凍結してるのだろうか。




by tokyo_terry | 2016-01-26 00:05 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

kuksa

ちょっとだけ早いけど・・・
Birthday&Christmasプレゼントが届いた♪
e0009009_22355449.jpg
友人夫妻から、心温まる直筆メッセージととも
嬉しいプレゼントが届いた。

“サンタクロースの国”フィンランドの伝統的木製カップ・ククサ。
もらった人は幸せになれるという言い伝えがあるらしいが
こういうコトをしてくれる友人がいるコトが幸せなコトだと思う。

世田谷のサンタさん♪オトンオカン、ありがとう!

ちょっと早いけど、良いクリスマスをお過ごしください!
Merry Christmas♪

あ、そうだ、お礼をしなくては!
何しようかなぁ〜(笑)



by tokyo_terry | 2015-12-20 22:52 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

stomach camera examination

ストマックポンプで胃内容物を取られたサカナの気持ち・・・

ちょっとだけ、判ったような気がした・・・

e0009009_16192148.jpg

健診結果に書かれている“慢性胃炎”の文字。


過去数年、ずっと書かれていたけど

いよいよ今年の健診で要再検査となってしまった。


経鼻カメラ(胃カメラ)を使っての再検査だというので

この一週間は憂鬱な気分で過ごしていた。

その理由は、経験者からの体験談だ(笑)


そして、再検査当日。


緊張した面持ちで診察するためのベッドに横たわると

医師と看護師さんがリラックスさせようと

色々とコトバを掛けてくれるが

コチラとしては初めてのコトなので

なかなかリラックスなど出来ず

アチコチにチカラが入ってしまう。


スプレー状の麻酔を鼻腔に吹きかけられ

数分後にセリー状の薬品(たぶん、カメラの挿入をスムーズにさせるのだろう)が塗られた

経鼻カメラが入ってきた・・・


この状態は、ストマックポンプで胃内容物を取られるサカナと一緒だなぁ・・・

なんてバカなコトを考えていると・・・

鼻腔を抜け、喉の奥をカメラが通過する際の違和感といったら・・・


口からとは違い、鼻からなので

それほど苦しくはないと聞いていたけど、ボロボロと涙が出て止まらなかった。


ストマックポンプで胃内容物を取られたサカナの気持ちが

ちょっとだけ、判ったような気がした・・・土曜の朝。




by tokyo_terry | 2015-06-27 16:20 | ☆ My Life | Trackback | Comments(4)

Sakura Rainy Snap

夜半からの雨。
濡れる桜並木と、流れる花びら。
e0009009_11244428.jpg
自宅近くの桜は、雨に濡れ、散り始めていた。
e0009009_11244542.jpg
水面に雨粒が作り出す波紋とゆっくりと流れる花びら。
e0009009_11244587.jpg
わざわざ雨の中を歩かなくても良いのに。

・・・でも、何故だか今日は外に出かけたい気分だったのだ。





by tokyo_terry | 2015-04-05 11:36 | ☆ My Life | Trackback | Comments(2)

Sakura Night Snap

カメラを持って会社へ行ったので

仕事帰りは夜桜を。

e0009009_10130972.jpg

薄ピンクのライトアップや

e0009009_10130947.jpg

白い照明のライトアップ。

e0009009_10131010.jpg

色とりどり、鮮やかな色のライトアップも。


今日は天気予報通り、本格的な雨降りで近所の桜は終了間際だ。




by tokyo_terry | 2015-04-05 10:15 | ☆ My Life | Trackback | Comments(0)

Renewal

2015年から、terry’s River Side Barへと
名称変更させていただきたいと存じます!

e0009009_15415456.jpg

2005年から始めたこのブログ
terry’s FlyFishing Barも長いもので・・・もう10年。
開設当初はYahoo!ブログでしたが
三ヶ月ほどでexciteへ引っ越しをして、早10年。

10年って、早いっすね。
by tokyo_terry | 2015-01-31 14:26 | ☆ My Life | Trackback

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30