カテゴリ:☆Night View( 8 )

Illumination Night

仕事帰りに寄り道して

イルミネーションを。

e0009009_23314508.jpg

思いの外、早く仕事が片付いたので

今夜はちょっと寄り道して、ナイトドライヴ。

e0009009_23313314.jpg

フォレスターに三脚が積みっぱなしだったんで

イルミネーションを楽しんできた。

e0009009_23320368.jpg

平日なので、見物客も少なくて

撮影にはうってつけだけど・・・

寒かった(> <)





by tokyo_terry | 2016-12-07 23:36 | ☆Night View | Trackback | Comments(0)

Yokkaichi Night View

仕事帰りに寄り道して、ラーメン・・・
じゃなく、四日市の夜景を。

e0009009_22460518.jpg
e0009009_22460531.jpg
e0009009_22460470.jpg
傘を差しながら、雨の中で撮影するのは
ちょっとキビシイけど・・・スローシャッターの撮影ってのは
通常のスナップ写真とは違う楽しさがあるなぁ。

よろしければ、こちらもどうぞ。
↓↓↓



by tokyo_terry | 2016-10-26 22:50 | ☆Night View | Trackback | Comments(0)

Night View

ソトの仕事が終わって、会社へ戻る際

ちょっとだけ寄り道して・・・

e0009009_23340114.jpg

工場夜景の見える公園で夜桜・・・

e0009009_23341459.jpg
e0009009_23341653.jpg
e0009009_23341821.jpg
e0009009_23342588.jpg

おっと、早く仕事場へ戻らねば(汗)




by tokyo_terry | 2016-04-01 23:34 | ☆Night View | Trackback | Comments(0)

Night View

仕事帰りにちょっと寄り道。
いつもの寄り道はラーメン屋さんが定番だけど・・・
e0009009_14373241.jpg
この日は工場夜景が見える場所へ。
e0009009_14372552.jpg
スローシャッターで撮影すると
見た目以上にとてもキレイに撮れる。
e0009009_14375041.jpg
こちらは以前も立ち寄った場所。

他にも撮って来た工場夜景はこちらへ→terry's Photo Lounge




by tokyo_terry | 2015-12-05 14:55 | ☆Night View | Trackback | Comments(4)

Night View

仕事帰りにちょっと寄り道して

コンビナートの夜景撮影を。

e0009009_23065733.jpg

今日は寒の戻りで寒い1日だった。

午後には朝から降っていた雨も上がったので

空気が澄んで・・・夜景撮影に持ってこいかも。


と思って、四日市コンビナートが見える展望台に登ると

気温一桁台で、風に吹かれてメチャメチャ寒かった。


続きはコチラでterry's Photo Lounge



by tokyo_terry | 2015-04-08 23:12 | ☆Night View | Trackback | Comments(2)

Happy Christmas!

ツリーやイルミネーションが飾られていて
この季節はどこもクリスマスムード一色だ。

e0009009_2242529.jpg

数週間前にも見に来たイルミネーション。

前回はレンズ数本と三脚を持ち込んだりしたけど
今日は混雑してると予想して、他のお客さんに迷惑がかからないようにと
Sigmaの30mmレンズ一本で手持ち撮影。

e0009009_22428100.jpg

前回と同じ場所だから、代わり映えしない写真にならないようにと
あえて、ピントを外して撮ってみると、なかなかキレイ。

e0009009_2243078.jpg

ピンボケ写真って、普通は見られない写真になってしまうけど
これならオッケーでしょう。

e0009009_2243247.jpg

さて、クリスマスが過ぎると
あっという間に大晦日、そしてお正月がやってくる。

振り返ってみると、本当に一年が過ぎるのが早く感じる。
年齢を重ねるたびに加速している感じ。
膝の痛みやギックリ腰も加齢によるものなんだろうなぁ(笑)

まずは明日で厄から脱出!
ちょっと早いけど、来年は良い一年にするぞ〜!!

あ、その前にHappy Christmas!


by tokyo_terry | 2014-12-21 22:32 | ☆Night View | Trackback | Comments(6)

Winter illumination

雨上がりの夕方にちょいと出かけて
今日はイルミネーションを。

e0009009_2345936.jpg

昨年は29er MTBに跨り
イルミネーションを見に来た
けど
今日は撮影機材もあったのでフォレスターで。

雨上がりの夕方のトワイライトタイムに到着。


e0009009_23452224.jpg

大きな規模のイルミネーションではないけど
なかなかキレイだった。

でも、慣れてないから、なかなか上手く撮れない。
光の景色を上手く切り撮れない。


e0009009_23452493.jpg

夕日が落ちると北風が吹き始めて少々肌寒い。
そんな中、近くの屋台から届く美味しそうな匂いにも負けず
ベストポジションでじっと待つコト2時間半。


本日のメインイベントがやっと開催!

ヒュルルル〜〜ドーンッ!ドーンッ!

と大きな音が響き夜空が彩られた。

その続きはコチラで→Winter illumination & Fireworks


by tokyo_terry | 2014-11-29 23:47 | ☆Night View | Trackback | Comments(2)

Night View

山へ星景写真を撮りに行きたいなと思っていたけど
雲行きが怪しかったから、港へと。

e0009009_12291498.jpg

週末の天気予報は雨降りらしい。
ならば、雨が降る前に・・・と思ったけど
これだけ曇ってりゃ、山へ向かっても星なんか見えないか。

じゃあ気分転換も兼ねて、ドライヴがてら港へ行ってみよう。
X7での撮影の練習もしたいし。

e0009009_12291780.jpg

予めロケハンしてあれば、迷わず目的地に直行できるけど
工場夜景の見られるような場所って
適当にクルマを走らせてもなかなか見つからない。

グルグルと港付近を徘徊しながら
やっと水辺に近づける公園に入った。

三脚にX7をセットして
レリーズを使ってスローシャッターで何枚か撮影する。

最初はファインダーを覗きながらシャッターを切ったけど・・・
こういう場合は液晶モニターを見ながらのライブビュー撮影が良い!
タッチパネルでピント合わせとシャッター機能も使えるから
レリーズがなくても撮影ができる。

しかし
ライブビュー撮影と長時間露光は
バッテリーの消耗が予想以上に早い。

先週使った状態のバッテリーをそのまま使っていたから
アっという間にバッテリー切れを起こしてしまった。
予備バッテリーも必要だなぁ。



by tokyo_terry | 2014-11-29 12:31 | ☆Night View | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30