カテゴリ:☆Road Bike( 114 )

Refresh

今日はジテンシャの休息日にしたから
新年早々に泥だらけにしてしまった二台のジテンシャをクリーニング。
e0009009_23285035.jpg

昨夜は地元の古い友人たちと深夜
・・・というか、明け方近くまで宴を楽しんでいたから
今日はジテンシャに乗らずに休息日にした。

のんびりと過ごそうと思っていても
テレビのお正月番組にはあまり興味が湧かないから
元旦ライドで雨中・雨後に乗って泥だらけにしてしまった
二台のジテンシャをクリーニングした。

フレームカラーが同じブルーでも、29erはつや消し塗装のブルー
Domaneはメタリックがたくさん入った光沢のあるブルー。

ピカピカになったジテンシャを並べて、しばしウットリ。

しまった・・・ジテンシャばかりに気を取られてて
気がつかなかったけど、クルマが泥だらけだった。






by tokyo_terry | 2014-01-02 23:33 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(2)

Road Bike Debut

朝イチバンは雨に降られたので
初日の出は見られなかったけど・・・
e0009009_15345657.jpg

朝食後、しばらくすると晴れ間が顔を出した。
すると、友人からの着信が入った。
元旦ライドに向かうために友人も新たなバイクに乗ってやって来たのだ。

信念の挨拶はそこそこにして
初めてのロードバイクに跨がり
その漕ぎの軽さと、スピード感にビックリしながら
友人とサイクリングロードを40km走った。

e0009009_15345956.jpg

タイヤが太く、車体の重いマウンテンバイクとは全く違う乗り味。
ロードノイズがほとんどなく、軽快にスイスイと進む感覚は新鮮だった。

言い過ぎかもしれないけど
どこまでも遠くへ走って行ける気がするほど。

ロードバイク、これはとても楽しい乗り物だ。



by tokyo_terry | 2014-01-01 15:35 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(10)
あけましておめでとうございます
いつも皆さんが健康で、幸福で、安らかであることを願います。

e0009009_012120.jpg

2014年の新しい相棒 TREK Domane 4.3

そして、自分自身もフライフィッシングに
ジテンシャ遊び、キャンプなど、アウトドアを中心に
昨年以上に楽しめたら良いなぁと思っています。

terry's FlyFishing Bar店主 terry


by tokyo_terry | 2014-01-01 00:03 | ☆Road Bike | Trackback

the Road Bike

MTBに乗っていたら、ぬかるんだ地面にタイヤが取られてしまった。
これがいわゆる沼ってヤツか・・・
e0009009_2313981.jpg


1ヶ月ほど前、ブレーキのメンテナンスをするためにショップへ行った時
手渡されたTREKの2014カタログ。

ブランドイメージを効果的に紹介するために
モノクロやラフな写真を大きく使ったページや
商品紹介や機能紹介のスペック表など
見やすく構成された200ページを超す分厚いカタログは
見応えがあった。

そして、その中の1ページに掲載された青いロードバイク。
これに目を奪われた。

2014年モデルのDOMANEというバイクだ。

ドマーネ=王冠を意味するこの名前は
ヨーロッパのレースで勝利するために
またそのチャンピオンがバイク開発に携わったのが由来のようで
これまでにない画期的な振動吸収性能を搭載しているという。

ボクはロードバイクには乗ったコトがないから
その機能や効果もよくわからないのだけど
フレームを彩る爽やかなブルーとホワイトのカラーリングに
ボクはひとめ惚れをしてしまった。

カーボン素材をフレームに使ったバイクは
ジテンシャビギナーのボクにとってはかなり高額バイクだけど
TREKのバイクには生涯保障制度が付いているし
長く乗るコトを前提に考えれば
コストパフォーマンスは高いのかもしれない。

よし!明日はボクのバースデイだし
ショップのウィンターセールのタイミングとも重なっているから
自分へのご褒美として、ロードバイクを発注してこよう。

・・・これがいわゆる沼ってヤツか・・・


by tokyo_terry | 2013-12-21 23:07 | ☆Road Bike | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30