カテゴリ:@ Art( 77 )

information

三人のフライフィッシング展の告知がFF誌にも掲載中です!!
ぜひ、ご覧ください・・・お買い求めください(笑)

e0009009_20415895.jpg三人のフライフィッシング展の告知がフライフィッシャー5月号に掲載中です。121頁の上段に掲載されています。隣の頁には、つっちーさんのランディングシーンの写真(これがまたとてもカッコイイ!!)が載っています!!
初日と千秋楽は確実に三人が揃っていると思われますが、平日はそれぞれが仕事をしているので、土日、祝日は会場にいると思いますが、釣りに絶好の季節だけに、いないコトのほうが多かったりして(笑)
by tokyo_terry | 2010-03-22 20:47 | @ Art

Fly fishing exhibition

彫る、削る、撮る
三人のフライフィッシング展 開催します!!


e0009009_2213621.jpgterryちゃん(このおっさんは、ボクのコトを“ちゃん”を付けて呼ぶのだ)、どや?一緒にグループ展をやらへんか?ワシがフィッシュクラフト(彫る)でsisyouはバンブーロッド(削る)、terryちゃんが写真(撮る)という形での三者三様のフライフィッシングの楽しみ方を紹介するんやけど どや?

えッ!?

断る理由など無い・・・いや、むしろ誘ってもらえてとても嬉しい。ただ、あまりに突然で、考えたコトもなかったからちょっと面食らったのだ。

というワケで、突然ではありますが、友人たちとグループ展を開催します。開催時期がシーズン中だから、釣り人の来場数は少なくなるかもしれないけど伊吹山の裏側で三人のフライフィッシング展を開催します。一ヶ月以上のロングランで開催をするので、休日に時間が取れるようなら、是非、会場へお越しください。

近くにも渓流が流れているようなので、ロッドとウェーダー必須ですね(笑)
もちろん、ボクも会場へ行く際には、タックル持参で行くつもりです!!

甲津原交流センター
by tokyo_terry | 2010-02-07 22:58 | @ Art | Trackback

HEBOHEBO TUMBLER 2010

2010年ヘボヘボ会カレンダー完成記念プレゼントは
こんなタンブラーです!!

e0009009_17215921.jpg今日は、出来上がってきた来年用のオリジナルカレンダーを見ながら、のんびりと過ごしていましたが、同時にこんなものを作ってみました。
以前お知らせしましたが、カレンダー購入者の中から抽選で二名様に、このオリジナルロゴ入りタンブラーをプレゼントします。締め切りはカレンダーの売り切れ時、もしくは11月いっぱいを予定。抽選は知来要さんがしてくれます。

こんなタンブラーですが、一応ステンレス製で保温力もそこそこあると思います。来月にはこのタンブラーを勝手に送りつけますので、どうぞ使ってやってください。
2010年も良い釣りが出来るようにと、ヘボ会のロゴと一緒に2010 Tight lines and Screaming reel!なんて、コトバを入れたりしてますので、釣りに出掛ける際、ホカホカのコーヒーなどを入れて、釣りに出掛けたり、タイイングルームでコーヒーなど楽しんだりしてみてください。


2010hebohebo会カレンダー受付
このタンブラーが当たる?カレンダーのお申し込みはこちらからです。お早めにどうぞ!!
by tokyo_terry | 2009-11-14 17:25 | @ Art | Trackback | Comments(18)
ついに完成ですッ!!
もうすぐ、手元にやって来ます!!

e0009009_0638.jpgHEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010の印刷も終わり、製本、加工も滞りなく終わり、ついに発送され始めます。
ボクがデザイン、写真の構成、監修を知来要さんが手がけたカレンダーです。しかも、要さん自ら(ご家族と一緒に)が発送をしてくれるという(笑)大変貴重な200部限定製作のカレンダーです。有名百貨店や大手釣具屋さんでも手に入りませんので、ご注文はお早めに!!(笑)

フライフィッシングを楽しまれている方へのプレゼントや、タイイングルームに飾ったり、釣行予定を書き込んだりと、写真もさることながら、使えるカレンダーとなっています。

さらに、無事に完成したのがとても嬉しいので、完成記念に購入者の中から抽選で二名様にヘボヘボ会特製ロゴ入りタンブラーをボクから個人的にプレゼントを差し上げようと思います。
デザインサンプルは、当ブログで以前行なったプレゼント企画をご参照ください。

HEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010を購入していただいた方が抽選対象となります。締め切りは、カレンダーが売り切れた時点となりますが、一応、今月末までにしておきます。もうすぐ年末・クリスマスシーズンというコトで、12月25日までには、プレゼントを発送したいと思いますので、お買い求めは、お早めに!!
2010hebohebo会カレンダー受付 ←コチラからお買い求め出来ます。なお、お振り込みの確認が取れてからの発送となります。
by tokyo_terry | 2009-11-08 00:46 | @ Art | Trackback(1) | Comments(8)

Photo Contest

釣りビジョンPHOTOコンテストに入賞しました(^^)v
友人たちは上位入賞ですが、ボクはギリギリでしたけど(^^:

e0009009_4415752.jpg

コンテスト締切日に気軽に応募してみたら、入賞できました。
昨日、何気なく結果発表を見てみてビックリ。自分の写真が入賞していたコトもだけど、一位、二位の三人とも全員がお友達(笑)そして、入賞者の中には、ボクを含めこれまた友人がさらに二人もいるんだもの。面白いコトがあるものだなぁ。

中でも一位の写真は、もうすぐ出来上がってくるカレンダーにも採用されているハイクォリティーな写真。一位も納得の素晴らしい写真です。
そんなハイクォリティーな写真が集まったカレンダーがもうすぐ出来上がってきます。
来シーズン用のカレンダーに是非、ご検討を!!

2010hebohebo会カレンダー受付
by tokyo_terry | 2009-11-03 05:01 | @ Art | Trackback | Comments(20)

FlyFisher Dec 2009 No.191

寄稿文や写真じゃないのだけど
自分が作ったモノが雑誌に載るのは、とってもウレシイ。

e0009009_1205989.jpg昨年に引き続き、今年もカレンダーが雑誌に掲載されました。10月22日発売のフライフィッシャー誌 122頁の読者プレゼントのページです。この雑誌に寄稿されている知来要さんとその仲間たちの写真を使ってデザインをしたカレンダーです。
スペースは小さいけれど、自分がデザインをしたカレンダーなので、こんなふうに掲載されるのは、とっても嬉しい。多くの方に来年用のカレンダーとして使っていただけたらウレシイなぁ。ちなみに、フライフィッシャー誌のアンケートにハガキまたはメールで答えれば、5名の方にプレゼントされるようです。

ちなみにカレンダーは、もうすぐ印刷に入ります。もう少しすると、製品が出来上がってきそうです。数量限定200部のカレンダーは、コチラからお申し込みできます。来シーズン用のカレンダーに是非、ご検討を!!
2010hebohebo会カレンダー受付

というワケで、久し振りに手に入れたフライフィッシャー誌。誌面リニューアルをした昨年からDVDが付属しているのだけど、個人的に、刈田さんのThe Drifter Checkersというコンテンツがなかなか面白い。ゆっくり見よ。
by tokyo_terry | 2009-10-24 01:25 | @ Art | Trackback | Comments(14)

Finished Works

カレンダーの最終デザインが出来ました!!
こんな感じです!!

e0009009_20455711.jpg
e0009009_20462056.jpg

本日、HEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010の最新デザイン・レイアウトが出来上がりました!!


天気の良い秋の休日だったので、もちろん外へも出掛けてきましたよ。

e0009009_20503439.jpg採れたてキノコ料理に舌づつみ。
煮たり、焼いたり、天ぷらにしたり・・・開田の美味しいお蕎麦にも舌づつみ。


e0009009_20511249.jpgそうそう、ランチタイムのカフェで、ふわふわ玉子のオムライスにも舌づつみ。具がいっぱい入ったチキンライスは美味しかった。今度は焼きカレーを食べてみようと思う。

木曽はすでに、朝晩の冷え込みが厳しくなってきているのだけど、やっぱり秋は過ごしやすいからか、それともボクが食いしん坊だからなのか、秋は何を食べても美味しいのだ。







そうそう、ココはFlyFishing Bar。


フライフィッシングの話題にも少しだけ触れておこう。
by tokyo_terry | 2009-10-12 21:08 | @ Art | Trackback | Comments(26)

HEBOHEBO ♪ INFORMATION

e0009009_2236066.gif

日夜・・・いや、夜な夜な誠意製作中です!!Zzz (´〜`) ネムイッ


入手方法はコチラ↓
2010hebohebo会カレンダー受付 
by tokyo_terry | 2009-10-07 00:04 | @ Art

HEBOHEBO INFORMATION

e0009009_2372110.gif
HEBOHEBO FISHERMAN'S CALENDAR 2010に使用する写真を
今度の日曜日、10月4日まで募集していますが、カレンダー購入の先行予約が開始されました!!

2010hebohebo会カレンダー受付←バナーをクリックすると、申し込みフォームが開きます。

数量限定 先着200部です。お申し込みはお早めに!!

e0009009_2475734.jpge0009009_2481740.jpg
※上記カレンダーは、見本のため実際のカレンダーとはデザインが異なります。 予めご了承願います。
by tokyo_terry | 2009-10-03 02:49 | @ Art
今年も作ります、ヘボヘボカレンダー!!
2010年のカレンダーのデザインはこんな感じ。

e0009009_2215023.jpgHEBOHEBO
FISHERMAN'S CALENDAR 2010

Nature & Fishing Photograph
= Yo Thirai and Friends =


森のフィッシュ魚ッチングの知来要さんが会長を務める“ヘボヘボ会”の2010年度版オリジナルカレンダーを今年も製作します。昨年同様にボクがデザインを担当。写真は皆さんのからの応募写真を要さんがセレクトして、使用させていただきます!!
というワケで、デザインはひとまずこんな感じ。表紙の写真は、ダミーの写真が入ってますので、写真決定後、再デザインをするコトになるので、出来上がりとはイメージが随分と異なる場合がありますので、そのあたりはご了承ください。もちろん、最終デザインが決まり次第、当ブログでもう一度告知させていただきますよ。

e0009009_222374.jpg各月のデザインはオーソドックスな感じで色合いも抑えてあります。写真も昨年より大きめのスペースを使っていますから、2009年のカレンダーよりも見栄えがすると思います。もちろん、写真の下には、写真のタイトルと撮影者のブログのアドレスや名前を入れるスペースもあります。カレンダーの下部には、翌月分も入れてあるので釣行スケジュールを決める時にも使いやすいと思います!!

という感じでデザインして、本日要さんからオッケーもいただきました!!

サイズはA3ノビ寸、12ページ+表紙の13ページ、フルカラー。使用する写真は、今年度撮影された写真で、皆さんからの応募写真を要さんがセレクトします。ご自身で釣りあげた自慢の大ヤマメ、釣り風景などなど水辺の写真でどしどしご応募ください。

今年は表紙を全面写真にして、上質なカレンダーにしてみようと思います。見ての通り、表紙写真はタテ位置で大きく扱いますので、表紙への応募の際は画像も高解像度データが必要になってきます。また、各月の写真はヨコ位置写真でご応募ください。
応募先は、要さんのブログで近々にご案内しますので、要チェックです(笑)

また価格や購入方法など、詳細も近々に要さんのブログで発表があると思います。


さて、今シーズンも残すトコロあと僅か。サンデーアングラーはあと二回くらいかな。少なくなったチャンスを活かして、素敵な写真を撮ってきて是非ご応募ください。写真が採用された方には、このオリジナルカレンダーが一部プレゼントされますよ!!
今年はどんな写真が集まるでしょうね、楽しみです!!
by tokyo_terry | 2009-09-14 22:32 | @ Art | Trackback | Comments(20)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30