カテゴリ:@ Art( 77 )

Information♪

ご存知、日本のメジャーアウトドアブランド・モンベルにて
フィッシュクラフトさんが作品展を開催するコトになりました!!

e0009009_2293833.jpg今年の秋に、モンベル諏訪店にて開催された“水と渓魚の三人展”が、なんと!!来年、パワーアップして全国各地を巡回します!!

2月に東京・渋谷店からスタートして、3月は京都店、4月は神戸三宮店と同月末に名古屋店、5月の末には青森店、6月は金沢店、7月は奈良店、8月には岡山店、そして最終の9月〜10月は四国・高松店と全国9箇所を巡ります!!
もちろん、出展者は今年9月に開催されたメンバーです。水と渓魚を題材にした釣行写真・由井大久さんとフィッシュクラフト・福永和明さん、書道・桂田瑰山さんのコラボレーションは見応えのある作品展です!!会期には、ぜひお近くのモンベルショップへお出掛けください。

まだ、モンベルさんのHPには掲載されてませんので(^ ^; 詳細はコチラのブログのポスターをご覧ください。→terry's Photo Lounge

↑今回のDMデザインです。


by tokyo_terry | 2010-12-14 22:16 | @ Art | Trackback

Information

友人たちが行なう作品展の告知が、雑誌フライフィッシャーに掲載されています。
ボクが作ったDMのデザインもv(^ ^ 

e0009009_959012.jpg何度もエントリーをしていますが、水と渓魚をテーマにした書道と釣行写真、フィッシュクラフトの作品展が開催されます。三人による異色のコラボレーションがモンベル諏訪店で楽しめそうです。
作品の搬入〜搬出があるため、初日と最終日なら三人にも会場で会うコトができるかもしれません。ボクも手伝い・・・というよりも邪魔をしに会場へ行こうと思ってます。

詳細については、モンベル諏訪店のサイトもあわせてご覧ください。

そして、パラパラッとページをめくっていくと、“奥日光鱒通信”という知来要さんの連載もスタートしていました。美しい写真と楽しい文章が楽しみですね。ぜひ、ご覧ください・・・フライショップやブックストアにてお買い求めください(笑)

そういえば、今年はベストシーズンの日光へ行けなかったなぁ。来年はなんとか時間を捻出して行きたいなぁ。
by tokyo_terry | 2010-08-28 10:04 | @ Art | Trackback | Comments(2)

Art information

水と渓魚をメインテーマにした作品展が開催されます!!
撮る、彫る、書すが今回の作品キーワード。

e0009009_651716.jpg今回は水と渓魚をテーマにした書道と釣行写真、フィッシュクラフトの作品展が開催されます。異色のコラボレーションが、楽しそうです。
今回の会場は中央道諏訪インターを折りてすぐのモンベル諏訪店での開催です。会期がシーズン終盤で釣りに忙しいかもしれませんが、ぜひ足を運んでご覧になってください。なかなか楽しい作品展になると思います。

詳しくはモンベル諏訪店のサイトをご覧ください。
by tokyo_terry | 2010-08-10 06:06 | @ Art

Art Information

水と渓魚をメインテーマにした作品展が開催されます!!
撮る、彫る、書すが今回の作品キーワード。

e0009009_22393484.jpg5月いっぱいまで滋賀県甲津原で開催された作品展とは趣きを変えて、今回は水と渓魚をテーマにした書道と釣行写真、フィッシュクラフトの作品展が開催されます。
今回の会場は中央道諏訪インターを折りてすぐのモンベル諏訪店での開催です。会期がシーズン終盤で釣りに忙しいかもしれませんが、ぜひ足を運んで、ご覧になってください。なかなか楽しい作品展になると思います。

ちなみにボクは、DMのデザインのみの参加です(笑)
by tokyo_terry | 2010-08-01 22:55 | @ Art

Exhibition REPORT #4

本日、三人のフライフィッシング展が終了しました!!
会場へ足を運んでくれた多くの皆様に感謝します、ありがとうございました。

e0009009_23181412.jpg四月の後半から始まり、一ヶ月以上のロングランの展示となった三人のフライフィッシング展が本日5月30日PM16:00にて終了しました。出展者三人ともに会場と自宅が遠いコトもあって、常駐するコトが難しかったため、会場へお越しいただいてもお会いできなかった方も多かったですが、予想以上に多くの方に三人の作品を見てもらえてうれしかったです。

甲津原交流センターさんからいただいた企画報告書によると、4月24日から5月29日までに1432名の来場者があり、そのうち979名が三人のフライフィッシング展を見てくれたというコトです。本日分を加算すると、1,000名以上の方に見ていただけたかもしれません。遠方からお越しいただいた方も多く、貴重な意見や感想も寄せられ、とても感激しています。

会場へ足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。


みなさんに感謝!!
by tokyo_terry | 2010-05-30 23:26 | @ Art | Trackback | Comments(32)

Fly fishing exhibition

彫る、削る、撮るを主題にして、甲津原交流センターにて
フライフィッシングの楽しみ方を作品として展示しています。
e0009009_23511737.jpg

彫る・・・Fishcraft 釣り上げた渓魚を原寸大の木彫魚として展示
削る・・・Fishing Tackle 手作りの竹竿やユニークな釣り道具の展示
撮る・・・Photo&Design 釣り場や風景での写真とデザインを展示

期  間*4月24日(土)~5月30日(日)AM10:00~PM16:00 <会期中の月曜は休み>
場  所*甲津原交流センターアクセスはココをクリック!!

5月も中盤に差し掛かり、展示日程も折り返しを迎えています。
5月の在廊予定は、23日日曜日と最終日の30日です。
ぜひ、会場でお会いしましょう♪
今週末は木曽へ釣りに出掛けますので、会場には行けません。あしからず(笑)
by tokyo_terry | 2010-05-13 00:16 | @ Art | Trackback | Comments(0)

Exhibition REPORT #3

日曜の今日は、のんびりと山に向かったのだけど・・・
今日は母の日というコトなので、甲津原へ。

e0009009_1855987.jpg本当なら天気も良いし、フライロッドを持って釣りに出掛けたいところだけど、いつもお世話になっている母親と、その友人たちを連れて三人のフライフィッシング展を開催している甲津原へ母の日ドライヴ(笑)
オバちゃん三人が揃うと、道中の車内、展示会場でもウルサイ、ウルサイ。でも、とても楽しく過ごせたみたいで、とても喜んでくれた。展示されたフィッシュクラフトを見て感動し、竹製のロッドを見ては感心し、オマケで飾ったヘボカレを見て喜ぶ姿を見て、ボクとしても充実の休日になった。
そうそう、会場に設置してある意見箱やノートを見てみると、様々な場所から、沢山の方が見に来てくれているようで、とても嬉しかった。FF雑誌などにも度々登場するウラケンさんもわざわざ足を運んでくれたようでとても嬉しかったです。会場ではお会いできなかったけど、どこかでまた一緒に遊べるとイイなぁ。

三人のフライフィッシング展は、甲津原交流センターにて5月30日(日)まで開催しています!!喫茶店でいただけるキーマカレーや山菜うどんはなかなかおいしいので、そちらもぜひご賞味ください。

今日の甲津原の様子はコチラ→terry's Photo Lounge
e0009009_18105659.jpg

by tokyo_terry | 2010-05-09 18:58 | @ Art | Trackback | Comments(0)

Exhibition REPORT #1

GWがスタート!!
三人のフライフィッシング展も好評(?)開催中〜♪

e0009009_21361322.jpg午前中に用事を済ませて、お昼頃に会場へ到着。タイイングセットを持ち込んで、スカスカのフライボックスを埋めるべく、タイイングしようと思っていたけど、アダムスパラシュートを三本だけ巻いて今日はおしまい・・・会場へ遊びに来てくれたお客さんとオシャベリしすぎちゃった。
たんくろーりーさん、ご家族で会場へ来てくれてありがとうございます♪今度は釣り場でお会いしましょう!!
他にも、地元滋賀県、岐阜県や愛知県からお越しのお客さんとも交流ができて、楽しいひと時になりました。5月30日まで開催中ですので、ぜひぜひお出掛けください。

e0009009_2137303.jpgというコトで、今日のランチは山菜うどんの大盛りッ(ミニおむすび、漬物付き)600円(普通盛りは500円)です。関西風のおダシに鶏肉と山菜が美味しかったです。ゆずの風味も効いてます。

そうそう、今回のイベントが滋賀県の中日新聞(4月27日号)で紹介されました Y(^ ^)Y
↓↓↓
コチラです。


5月1日は、開店時間から終日会場に居ますので、ご家族、恋人、お友達を誘って遊びに来てください!!
by tokyo_terry | 2010-04-29 21:51 | @ Art | Trackback | Comments(0)

Exhibition START!!!

e0009009_2374537.jpg

遂に今日からスタートです!!
三人のフライフィッシング展!!

e0009009_22364784.jpg開場時間は10時。でもその前に・・・今日はそれぞれの作品を搬入して展示をする作業があるから、8時半に現地入り。一時間半の作業で何とか間に合うと思っていたけど・・・三人でしゃべり過ぎてしまい、完全に作業が終了したのは、お昼過ぎ(笑)来場者もポツリポツリだったので、まぁイイかな(笑)でも、地元の新聞社や中日新聞(彦根支社)の取材などもあったので、作業が遅れたというコトにしておこう。
それにしてもこのオッさんは、やはりタダ者じゃない。下書きなしでもサラサラと立て看板にイラストを描いたりして、その非凡な才能を発揮していた・・・さすが画伯!!


e0009009_22373357.jpg午後からは、コムさんが来場して近隣の渓流で釣りを楽しみ、gonzaさんも釣りの帰り道に寄り道して来場してくださった。感謝感謝!!お二人ともお久しぶりでしたが、今度は渓でもご一緒しましょう!!

今日からスタートした三人のフライフィッシング展。遠方で来られない方のために、ちょっとだけ開場の様子をお見せしたいと思いますので、気になる方はコチラをどうぞ→terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2010-04-24 23:12 | @ Art | Trackback | Comments(0)

Fly fishing exhibition

いよいよ今週末からはじまります!
三人のフライフィッシング展

e0009009_064337.jpg

彫る、削る、撮るを主題にして、甲津原交流センターにて
フライフィッシングの楽しみ方を作品として展示します。

彫る・・・Fishcraft 釣り上げた渓魚を原寸大の木彫魚として展示
削る・・・Fishing Tackle 手作りの竹竿やユニークな釣り道具の展示
撮る・・・Photo&Design 釣り場や風景での写真とデザインを展示

期  間*4月24日(土)〜5月30日(日)AM10:00〜PM16:00 <会期中の月曜は休み>
場  所*甲津原交流センター(アクセスはこちら)

4月の在廊日程*24日(土)は終日、29日(祝)は午後から。
5月の在廊日程* 1日(土)と30日(日)は終日。
上記日程以外にも在廊可能な日程がわかり次第追記します。会場でお待ちしております!!
by tokyo_terry | 2010-04-21 00:10 | @ Art | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30