カテゴリ:@ Art( 77 )

terry's FFB Answer!!

前回のエントリーで出題したクイズの答えと当選者を発表します!!
参加された皆様、ありがとうございました。



で、気になる答えは・・・
by tokyo_terry | 2011-06-18 00:04 | @ Art | Trackback | Comments(16)

terry's FFB Quiz!!

先日の木曽でボクが出会ったこの渓魚を当ててみてください。
ヒントは・・・目を細めてよ〜〜〜〜く見てください。赤い点々が見えますね(笑)

e0009009_22562738.jpg

今回は、出題したクイズの正解者の中から抽選で1名に
水と渓魚の三人展でも使用しているデザインをベースにした
オリジナルデザインのTシャツをプレゼントします。

e0009009_22571928.gif

Tシャツは速乾素材を使ったもので、ベースカラーはロイヤルブルー。
サイズは当選者に合わせたサイズで作成します!!
↑はイメージです。実際の色合いとデザインの細部が異なる場合がございます。


応募条件 今回は日本国内在住のブロガー限定。ブログを開設されていない方は応募できません。
     また、必ずクイズに答えてください。通常のコメントは複数回していただいてもかまいませんが
     クイズの回答は一度だけとさせていただきます。

応募方法 クイズの答え、お名前(ハンドルネーム)をコメント欄に書き込みください。
     クイズの答えを書き込むため、必ずコメント非表示にてお願いいたします。
     ●エキサイトブログをご利用の方・・・ログインした状態でコメント欄にご記入ください。
     ●エキサイトブログ以外の方・・・ご自身のブログのURLを必ず入れてください。
※商品の送り先やTシャツのサイズ等は、当選後にお訪ねいたします。また、書き込まれた個人情報は、商品の発送以外での使用はしません。

応募締切 2011年6月15日(水)日付が変わり次第終了となります。
当選発表 2011年6月17日(金)以降に当ブログにて、クイズの解答とあわせて発表いたします。
楽しいコメントとともに、ぜひご応募ください!!

というワケで、釣行写真はコチラ!!terry's Photo Lounge
by tokyo_terry | 2011-06-07 23:04 | @ Art | Trackback | Comments(20)

The 1000th Entry Special

モンベル名古屋で開催していた作品展“水と渓魚の三人展”にご来場くださった皆さん
本当にありがとうございました。

e0009009_16165766.gif

水と渓魚の三人展に関するエントリーが遅くなってしまいましたが
ご来場&ご感想ありがとうございました。

心の保養なった。
釣りに行きたくなった。
渓魚の美しい姿がいつまでも残ることを願います。
丁寧なクラフトワークに感動した。
温かな気持ちになった。
自分が釣った魚が作品になったことへの驚き。
静かな渓流のせせらぎとライズの音が聞こえた。
渓に立ちたいという気持ちになった。

・・・など他にも多くの感想を頂きました。
作者三人も嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、今回のエントリーで、terry's FlyFishing Barも1000回目。



というコトで・・・久し振りのプレゼント企画をしちゃいます!!
by tokyo_terry | 2011-05-29 16:27 | @ Art | Trackback

Exhibition Start!!!

モンベル名古屋店にて“水と渓魚の三人展”が遂に開催いたしました!!
開催記念というコトで、カンパ〜イッ!!

e0009009_3483897.jpgいよいよ始まったモンベル名古屋店での水と渓魚の三人展。昨年の“三人のフライフィッシング展”から、バージョンアップした(と思う)今回の作品展は、昨年よりも作品数も多く見応えも充分(だと思う)。山梨県から照明のプロフェッショナルも設営に参加してくれたので、作品たちがよりキレイに展示されている(と思う)。

写真のように、会場近くにはオープンテラスのカフェもあるし、公園やショッピングも楽しめる(と思う)ので、お時間があれば是非お出掛けください。e0009009_353208.jpg

その際には、是非ご感想をお書き頂き、来場の足跡を残しておいてくれると嬉しいと思います。
522日まで開催しております!!

by tokyo_terry | 2011-05-01 03:58 | @ Art | Trackback

Exhibition 2011

いよいよ、ナディアパークロフト6Fのモンベル名古屋店にて
4月30日より水と渓魚の三人展がはじまります!!

e0009009_2382715.jpg

お時間のある方は、入場無料なので気軽に遊びにいらしてください。
ちなみに・・・ボクの在廊予定は、初日の4月30日(土)と最終日5月22日(日)です。

詳細は、コチラッ!!
by tokyo_terry | 2011-04-30 10:30 | @ Art | Trackback

INFORMATION

幻の巨大魚イトウについて、トーキョーでシンポジウムが開催されます。
日程は4月16日(土)!!知来さんの写真展と合わせて参加してみませんか?

e0009009_2285728.jpg

写真は知来さんのブログから拝借。

詳細を見る。
by tokyo_terry | 2011-04-14 22:22 | @ Art | Trackback(2) | Comments(14)

FISH WINDOW<Photo Exhibition>

行きたいなぁ、見たいなぁ。
知来さんの写真展。

e0009009_0365135.jpg三月を迎えた日本各地の渓流で、釣り人たちはアチラコチラと移動をしたり、1つの場所に釘付けになりライズを探したり、見つけたライズに一喜一憂したりと様々なドラマが繰り広げられているんだろうなぁ。
釣り日和の日の平日の昼間は、仕事の最中にも週末の計画のコトで頭がいっぱいになり、仕事のコトが少し憂鬱な気分になる。また、眠気覚ましに窓辺へ新鮮な外の空気を吸いに行くと、窓の外の晴れた青空を見ながら、ついついお気に入りの渓のイメージ映像が頭の中のスクリーンに映し出されたりして、仕事がスムーズに進まなくなるコトもあったりするから、この時期の陽気な日は、なんとも困ったものだ。
ボクの場合、花粉に敏感じゃないだけ、まだマシだけど。

そんな山へ、川へ、と釣りに出掛けたくなる気分が高まる三月。一枚のハガキがボクの手元に届いた。知来さんから届いたハガキ。さかなの森 - FISH WINDOW -と題された写真展の案内だ。


知来さんの写真展、行きたいなぁ、見たいなぁ。


知来 要 さかなの森 Fishwindow
会期:2011年4月14日(木)~4月20日(水)
会場:キヤノンギャラリー銀座 東京都中央区銀座3-9-7
   都営地下鉄 東銀座A7、A8出口より徒歩1分
   東京メトロ/都営地下鉄 東銀座A2出口より徒歩2分
   東京メトロ 銀座駅A12出口より徒歩2分
by tokyo_terry | 2011-03-06 00:42 | @ Art | Trackback | Comments(4)

Exhibition Report !!!

この週末、モンベル渋谷店からスタートした
全国9箇所で行なわれる巡回展、水と渓魚の三人展のレポートです。

e0009009_20152690.jpg
写真は、書家 桂田瑰山氏と瑰山氏作成のオリジナルスタッフ専用Tシャツ
・・・に少々画像処理してしまいました(笑)
レポートの様子はコチラ→terry's Photo Loungeにて。

フィッシュクラフト、写真、書の異なる作品が渾然一体となった素敵な作品展になってます。

e0009009_20213976.jpg

by tokyo_terry | 2011-02-13 20:22 | @ Art | Trackback

Exhibition START !!!

本日から、東京渋谷のモンベル渋谷店を皮切りに作品展が開催されます!!
今からボクも行ってきま〜す!!

e0009009_5312850.jpg
by tokyo_terry | 2011-02-11 05:31 | @ Art | Trackback | Comments(2)

Exhibition 2011

あけましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしております。

e0009009_14555611.jpg今年は友人たちがモンベルサロンで開催する巡回展にボクと西洋毛鉤さんも参加させていただきます。名古屋店と奈良店で、西洋毛鉤さんのハンドメイドタックルなどの作品と僭越ながらボクの写真を展示していただきます。フィッシュクラフトさんの作品がメインとなりますので、邪魔にならないように作品展示をさせていただくつもりです。名古屋店と奈良店には、初日と最終日にはサロンに在廊しておりますので、ボクの姿を見かけたら気軽に声をお掛けください。
また、二月から渋谷店、京都店、神戸三宮店、青森店、金沢店、岡山店、高松店と巡回するため、新作フィッシュクラフトの追加もありそうなので、そちらもお見逃し無く。

何はともあれ、あけましておめでとうございます。
昨年中はブログとフライフィッシングで知り合えた皆様からご教示をいただき、誠にありがとうございました。本年も宜しくご指導のほどお願い申し上げます。

今年もフライフィッシングを一緒に楽しみましょう〜♪

↑名古屋店、奈良店用DMデザインです。
by tokyo_terry | 2011-01-01 15:03 | @ Art | Trackback | Comments(60)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30