2017年 02月 26日 ( 1 )

今年も名古屋オートトレンドとサイクルトレンドへGo!

クルマとジテンシャ、もちろんキレーなお姉さんに会いに(笑)

e0009009_18064058.jpg

久しぶりの土曜休み。

友人を誘って、クルマとジテンシャのイベント

名古屋オートトレンドとサイクルトレンドへ。


10時開場の1時間前に現地に入り、前売り入場券を手にして行列に並ぶ。

開場と同時に向かったのは、サイクルトレンド。


ジテンシャのアウトレット商品を爆安で手に入れるために。

e0009009_18070271.jpg

前回、前々回はジャージやベストなどを手に入れたが

今回の狙いは・・・ジャージ数枚とヘルメット。

e0009009_18071779.jpg

現在使っているヘルメットも、経年劣化しているから

そろそろ買い替えの時期なんだけど・・・

ヘルメットはお目当のものが見つからず断念したが

その代わりにボントレガーのSPD用のシューズを

半値以下の爆安価格で入手。

ジャージも夏向けの半袖ジャージを一枚購入してきた。


定価で買うと、30,000円近くなるのだけど

この二つでたった6,500円。

交通費と入場料を払ってるけど、とっても安い。


ジャージは3枚くらいは欲しいと思っていたけど

人だかりがあまりに凄くて、押すな引っ張るなと

さながら戦場のような状況で、商品の取り合いに負けた(笑)


他にも無料配布していた補給食

コーティング剤やパンク補修用のパッチ

ステッカー・・・お米(2合)までもらってきた(笑)

e0009009_18073578.jpg

スタッフの話を聞いたりしながら、ゆっくりと見物。


サイクルトレンドの次は、屋外展示されたスーパーカーや

旧車、ラリーレプリカなどを見物。

e0009009_18075536.jpg

幼かった頃、ブームだったスーパーカーは

おっさんになった今見ても、ワクワクする。


今回は旧車の展示と言っても、80年代から90年代がメイン。

貧乏な学生時代から、働き始めた頃の

クルマにイチバン興味があった時代のクルマたちが並んでいて

あの頃を懐かしく思いながら、展示車両を見てきた。

e0009009_18082072.jpg

免許取得した頃は、各地の峠でブイブイと走っていた元祖AE86。

e0009009_18084150.jpg

こちらは比較的新しく電子制御満載のR34GT-R

e0009009_18091901.jpg

こちらは西部警察でお馴染みのR30。

懐かしい~~~

e0009009_18093496.jpg

こちらは後期型のRS、通称・鉄仮面。

e0009009_18105064.jpg

GT-Rといえば、ボクの年代は箱スカではなくR32のGT-R。

フロントバンパーに開けられた四角いNISMOダクトが印象的。

憧れたなぁ。

e0009009_18110475.jpg

今となっては、専門の中古車屋さん以外

こんなにズラッと並ぶのはなかなか見られない

ホンダのNSX。

e0009009_18111554.jpg

オールアルミモノコックのボディーと

V型6気筒のV-TECエンジンをドライヴァーの後ろに積む

ミッドシップレイアウトのスポーツカー。

e0009009_18112647.jpg

ちょっと懐かしい車ばかりだけではなく

今でも現役のラリーカーの展示もあって、凄く楽しい。

e0009009_18113887.jpg

新城ラリーでも走行しているラリー競技車両もあれば

e0009009_18115094.jpg

レプリカもあったり

e0009009_18115607.jpg

そういえば、今年からトヨタもWRCへの参戦を開始して

第二戦で優勝を飾ったなぁ。

この頃のセリカGT-FOURはカッコ良かったなぁ。


・・・と思いながら屋内展示の会場へ向かうと

e0009009_18121417.jpg

レプリカではなく、当時の本物のワークスマシンの展示が!

これにはちょっと興奮。


さて、ひと通り展示車両も見て回ったので

お待ちかねのキレーなお姉さんを!


というコトで・・・

e0009009_18125790.jpg
e0009009_18130167.jpg
e0009009_18130408.jpg
e0009009_18130605.jpg
e0009009_18131359.jpg
e0009009_18131656.jpg
e0009009_18131993.jpg
e0009009_18132280.jpg
e0009009_18132945.jpg
e0009009_18133314.jpg
e0009009_18135790.jpg
e0009009_18135914.jpg
e0009009_18140293.jpg
あぁ、久しぶりの土曜休み
楽しかった〜♪


by tokyo_terry | 2017-02-26 18:18 | ☆Digital Camera | Trackback | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28