2017年 01月 08日 ( 1 )

渓流でのフライフィッシングを楽しむには

時期的にはちょっと早いのだけど・・・

e0009009_13431065.jpg

消耗品のチェックをして、必要なモノのお買い物を。

リーダーやティペット、フロータント、フライラインも必要だなぁ。


フライラインってのは、この釣りをする上で必要不可欠なんだけど

以前に比べて価格上昇が・・・高機能なラインは特に・・・


と思っていたら、スタンダードなラインで

価格も比較的に購入しやすいモノがラインナップされていて一安心。

ただ、パッケージのデザインも名称も変わってるから

お店でしっかりと確認しておかないと無駄遣いになってしまう。


ここ最近使っていたのは

サイエンティフィック・アングラーズのSUPRA

Jストリーム、LDL、フィネスの三本。

この中で一番古いラインとなるJストリームを買い換えた。


時期的にはちょっと早いのだけど

もう少ししたら、新しいラインをリールに巻き込んで

渓流でのフライフィッシングを楽しむための準備をしておこう。


なんだかラインを新しくするのは良いけど・・・

久しぶりに新しいリールも欲しいなぁ(笑)




by tokyo_terry | 2017-01-08 13:45 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31