2016年 06月 26日 ( 1 )

estimate

突然発生した唸る音。

なんだ?モーター音のようだけど。

e0009009_17584381.jpg

フォレスターのエンジンをスタートさせた。


と、同時に助手席側から異音が聞こえた。

ヴィ~~~~ンとモーターが唸るような音だ。


パワーウィンドウのモーターか?

試しにサイドウインドウを作動させると

上下にちゃんと作動している・・・


助手席側のガラスが降りると

唸るモーター音のボリュームが大きくなったから

発生は車外のようだ。


一旦フォレスターから降りて助手席側へ回ると

その異音はドアミラーが発生していた。

どうやら、電動格納用の内部ギアが外れたのか

破損をしたようだ。


エンジンを停止して、車載のマニュアルブックを確認して

電動格納ドアミラーのヒューズの場所を確認。

インパネ下部にあるヒューズボックスから

ドアミラー用のヒューズを抜いて異音の発生を食い止めた。



そして、スバルディーラーへ向かい

修理の見積もりを・・・


助手席側ドアミラーをユニット交換するようで

予想していた金額を大きく上回る見積もりにビックリした。


・・・明日から節約生活を始めようと誓った日曜の午後(笑)






by tokyo_terry | 2016-06-26 18:01 | © Car | Trackback | Comments(4)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30