2016年 06月 11日 ( 1 )

Bontrager Microfiber Foam Tape

朝目覚めたら・・・外は良い天気。

でも今日は・・・

e0009009_22253761.jpg
この数日、首から肩にかけての痛みがひどい。


木曜の朝、寝違えたようで

この日は右に首を振るコトができなかった。

でも、午後から夜になると、今度は左向きになるコトも出来ない。

そればかりか、クルマの運転にも支障が・・・


ゆっくりとアクセルを踏んでも

スタート時にかかる縦Gで首に激しい痛みが走り

交差点の右左折の横Gにも耐えられないほどの痛みが。


今日は良い天気だったけど

フライフィッシングもバイクも諦めて、自宅療養の休日。

e0009009_22253742.jpg

でも不貞寝するだけではストレスだけが溜まるので

フライフィッシングを楽しむ際に必要な毛鉤を巻いたり

ロードバイクのハンドルにバーテープを巻いたりして過ごした。


これまでは、デフォルトのBontrager Gel Cork Tapeという

厚みのあるコルク生地のバーテープを使い続けていたけど

以前から変えてみたいと思っていた

Bontrager Microfiber Foam Tapeに変更してみた。


パンチングされた穴から色付けされた衝撃吸収素材が覗き

ハンドルを水玉模様に彩るバーテープだ。

e0009009_22253744.jpg

グリップ感の評判も高いこのバーテープを

今回はショップでお願いせず、自分で巻いてみようと思い

ハンドルバーに巻いてみた。


しっかりと引っ張りながらある程度のテンションを掛けて

先に巻いた部分を巻き込みながら巻き進める。


焦らずじっくりとやれば・・・

バーテープを巻くのが二回目にしてはキレイに巻けたかな。

でも、まだ首に痛みが残るから、明日もバイクには乗れないのかなぁ。







by tokyo_terry | 2016-06-11 22:27 | ☆Bike item | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30