terry's River Side Bar

★★★

久し振りのウィークデー釣行は
水色も良い、ハッチも見られる・・・

★★★_e0009009_221319100.jpg
しかし、ライズは皆無。

いや、一度だけ起こったライズはモノにしたのだけど
ボクの毛鉤を咥えたのは、またしてもストライパー(笑)

久し振りのウィークデー釣行なのに、三連敗とは・・・情けない。

terry's Photo Lounge
もちろん、サカナの写真はありません。

My trip meter 168.7km
total 878.7km
by tokyo_terry | 2009-03-10 20:37 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(22)
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-10 21:04
こんばんわです。terryさん!
★★★ なかなか思うようには行きませんね。
思いもよらぬ出会いに恵まれる事もあれば、何をやってもまったくダメな事も。
大爆釣は無くても、コンスタントに魚の顔が見たいものです。
Commented by tokyo_terry at 2009-03-10 21:44
bee-antさん♪こんばんわ!!
今日は久し振りの平日釣行だったので、気合い入れて朝から渓へと向かったのだけど、サカナッ気がなくて、意気消沈です(涙)
ヘボグッズ、何一つ使っていないのにこの有様です(笑)
Commented by para-miyuki at 2009-03-10 22:19 x
わぉ、星三つですか。
ミシュランなら最高な気分なんですが・・・ね!^^
でも、渓に立てるだけでも気分が高揚しますでしょ。
引きこもりには辛い日々です!ーー;
Commented by tokyo_terry at 2009-03-10 22:53
miyukiさん♪こんばんわ!!
今日は天気が良かったけど、風が強過ぎで気持ちが良いとはいえませんでしたが、朝イチで出掛ける時だけは気分も高揚してましたね(笑)
今シーズンは、★★☆★★★って感じで黒星が続いております。
会長に褒められるかも(爆)

Commented by tankrolly at 2009-03-10 23:05
Terryさん、お疲れ様っす♪

いやぁ~~~~~ん。。。羨ましいっすウイークデー釣行。
確かに今日はちょっと風強かったけれど、温かかったし
週末の釣りに向けて悶々と仕事していたので・・・。

ま、僕も黒星が多いので(^^;
Commented by ヒゲおやじ at 2009-03-10 23:18 x
あれ~terryさんも行ってたんだ。
実は、私も行ってたんですよで、同じく「ボ!」でした(T0T)
次回はご一緒に「ボ!」を脱出しましょう!
Commented by kom2002 at 2009-03-11 07:24
おはようございます♪
平日はやっぱ良いよね!!
そちらは後少し季節が進まないと厳しいのかな。
今度は日曜辺り行こうかと思っています!!(^^)V
Commented by heboheboy at 2009-03-11 13:16
3連ボだったでしょうか?!5連ボでフロータント進呈しますが、次回あたり爆発するんじゃないですか?!これからやってくる楽しい釣りに、ピリッと効いたスパイスになりますよ!!要
Commented by seiyoukebari at 2009-03-11 19:47
抜けがけするとそんなもんですよ(笑)

こちらは”薪”仕事がやっと一段落したので
そろそろ釣りモードです。

と言いたいところですがFlyがないとので
”巻き”仕事をしてからでないと、川にもいけません(笑)
Commented by mi-stream at 2009-03-11 20:49 x
terryさん、こんばんは。
アレレ、terryさんとしたことが・・・
まだまだ水温が低いのですかねぇ。
こちらはまだ初戦にもなっていないので、無敗です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:05
たんくろーりーさん♪みゃ〜〜〜どッ!!
喜び勇んで平日に行ったものの、釣れない釣りほど疲れるコトはないっすね(笑)ましてや強風の中でデジイチ+交換レンズ持っての釣行は堪えました〜(涙)リールを忘れて釣りしてないのを含めて、今季1の5。昨日出掛けて失敗したので、ボクも余計に悶々としてしまいました(笑)
Commented by shoji at 2009-03-11 23:05 x
お仲間っ!と思ったら、ちゃんと白星あるじゃないですかっ!!
shojiは、完ボでございます(*_*)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:10
ヒゲおやじさん♪こんばんわ!!
あれ!?マジっすか!?いつもの里川?
・・・そういえば、黒いスティングレーが公園の駐車場に停まっていたような気が・・・(笑)しかしまぁ、よくも同じ日に同じ川に行ってましたね(笑)釣れないよ〜ってメールすりゃ良かったな(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:15
komさん♪こんばんわ!!
いつもなら、コレくらいの時期から良くなるはずなんですけどね。ライズを見つけられなかったのと、ボクの腕が悪いのが敗因ですかね(汗)でもストライパーのライズは百発百中でしたから(笑)そんなに腕は鈍ってないかな(爆)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:19
要さん♪こんばんわ!!
今季は木曜とか金曜に雨が降っているので、増水を嫌って代休を利用して流れを変えようと試みたんですが★3つになってしまいました〜(汗)もがけばもがくほど深みにハマるアリ地獄のような感じです・・・
フロータントのパッケージデザインも例のロゴで作ってみようかしら(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:25
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
上手い!!さすが、上方の師匠(笑)
良い季節はすぐソコですから、タイイングも“巻き”でね!!
ついでに“巻き”に着いてるイワナ狙っちゃいましょう。
それにしても抜け駆けの失敗は、仕事にも影響しますね(笑)
今日は仕事にも腰が入らず、ダメダメでした(汗)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:29
mi-streamさん♪こんばんわ!!
水温はそんなに低くはないと思いますよ。朝は曇ってて冷え込みも少なかったし、ストーンもコカゲロウもハッチしていたし・・・でもライズなしとは、ツライですね。
ボクみたいに、欲かいて平日に出掛けててもこんなんじゃねぇ〜(笑)
良い時期だけを狙って初陣で初勝利ってのもアリですから、じっくりと良い日を狙ってお出掛けくださいね!!
Commented by tokyo_terry at 2009-03-11 23:35
shojiさん♪こんばんわ!!
白星といっても、たった一尾ですから(笑)★が3つも続くと、ロッドから伝わるサカナの感触がどんなだったか思い出せません(涙)写真もミスショット連発なので、次回からはロッドは持たずにカメラだけに絞り込もうかなぁ・・・そんなのムリ(笑)
Commented by tabi at 2009-03-13 13:13 x
あたしも一緒~♪と思っていたら、違った。。。
すでに釣ってましたね、terryさん。失礼しました!
わたしは4月じゃないと、白星はつかないとおもいます。もしかしたら
5月かも~。。。
Commented by tokyo_terry at 2009-03-14 08:07
tabiさん♪おはよーございます!
失礼も何も、6度の釣行で一尾だけですからね~(^^ゞ あぁ、釣りたい(笑
今日、明日は仕事なので三月はサカナを手にするのは厳しいかも・・・今週も金曜に激しく雨が降ったりしてるし。
でも来週は良い天気がつづくそうなので、わずかな期待に膨らませ、アマゴ釣りを楽しみましょ!
Commented by 山猿 at 2009-03-16 20:55 x
terryさん、みゃ~~どっ!!

いや~~たまらんほどぞくぞくする流れですな。
イワナ釣から始まった私の釣りですから、大岩の渓が多かったのですが最近はもっぱらこのような流れが好きになってきました。
後ろを気にせずおもいっきりロッドが振れる渓は、のんびり出来て良いですよね~
もうしばらくしたらこんな感じの渓通いが多くなりますよ。
Commented by terry at 2009-03-18 07:57 x
山猿さん♪おはよーございます!!遅レスで申し訳ないです(汗)
開けた流れは、ラインを気持ちよく伸ばしたキャストが楽しいですね。この時期は、特にライトラインを使っていると風に影響されてしまってなかなか思うようにはなりませんが、頭上の開けたこんな流れは大好きです。でもぜんぜん釣れませんッ(笑)
名前
URL
削除用パスワード