Early Spring< kiso 2009 >

いよいよ渓流シーズンが始まった。
今季二度目の解禁をホームグランドで迎えようと、クルマを走らせたのだが

e0009009_21384472.jpg
本格的シーズンを前にして、いち早く木曽のタナビラと
あわよくばヤマトイワナと対面できるかも・・・と思っていたけど・・・


ま、いいか。
いつもの愉快な友人たちと楽しく過ごした休日になったんだから。
タナビラとヤマトイワナは、また今度だ。

terry's Photo Lounge


My trip meter 305.7km
total 710.0km
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/9734043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kom2002 at 2009-03-01 22:22
こんばんは〜
『憂』仲間のkomです。
やっぱterryさんとはオソロにしないとね(笑
あっ!! でも、今シーズン釣ってるんですもんね♪

久しぶりの渓はやっぱ最高でした!!(^^)V
Commented by Lt_cahill at 2009-03-01 22:30
terryさん、こんばんは!
解禁のタナビラとヤマトイワナはまだ冬眠中だったのでしょうね。今回はデジイチとコンデジの二撮流ですか?
今シーズンの写真楽しみです(笑)
Commented by たんくろーりー at 2009-03-01 22:56 x
Terryさん、みゃ~~どです!

お疲れ様でした。木曽の解禁にお出かけだったんですね~!
こちらも苦戦を強いられてきましたが、フィールドへ出ると気分が
ホッと癒されますね(^^;

ま、始まったばかりなので今後に期待ですね!!
Commented by tabi at 2009-03-02 07:05 x
terryさん、おはようございま~~~す!
そして、お疲れでした。カメラマンさん、ご苦労さまでした~(笑)
久々の再会、嬉しかったです!
それにしても、前日に飲みすぎがたたり、肝心のビールの儀式を忘れてしまったのがいけなかった?
ヘボスタートだったけど、皆さんと渓に立てただけでも、充分です!
また会いましょうね~♪
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-03-02 08:53 x
釣れなかったの?
了解~。
Commented by para-miyuki at 2009-03-02 09:50 x
お疲れさんでした。
まぁ、解禁はお祭りということで・・・!オタガイ!!^^;
Commented by heboheboy at 2009-03-02 14:45
間違いなくヘボキャップ・ヘボマグの効果ですね、!!(笑)5連続“ボ”で記念品がでます!!要
Commented by 紫親父 at 2009-03-02 18:26 x
terryさん こんばんは
私の怨念が通じましたね!
「Track back HeboHebo Presents!!」
参加しようにも秋田は解禁していません!
岩手に行けって?あはは
Commented by terry at 2009-03-02 19:23 x
komさん♪こんばんわ!!
うはは〜“憂”仲間までオソロかぁ〜(笑)
そう、komさんの場合は、“憂”に“イ”を付けた感じの人柄ですね。
>久しぶりの渓はやっぱ最高でした!!(^^)V
ですね、ボクも久しぶりの木曽で久しぶりの仲間と一緒だったので、最高に楽しかったです!!

Commented by terry at 2009-03-02 19:25 x
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
冬眠中と言いたいところですが、釣っている人(D氏)やバラシてる人(P氏といつもの夫妻も)が居るので、下手な言い訳は出来ません(笑)この後でまたLoungeにも写真アップしますのでお楽しみに!!

Commented by terry at 2009-03-02 19:28 x
たんくろーりーさん♪みゃ〜〜〜〜ど!!
そうそう、今後に期待です!!ロッドを持ってライズを探してましたが、“木曽出身の釣り人”の背後でシャッターチャンスを待ちながらずっとカメラを構えてたので(笑)で、そちらはどうでしたか?苦戦と言いながらも久しぶりに萌えたんでしょうね〜。アップ楽しみにしてます!!

Commented by terry at 2009-03-02 19:32 x
tabiさん♪こんばんわ!!
おつかれさまでした!そして、いつもの美味しい料理もご馳走さまでした!!土曜に仕事がなけりゃ、もうちょっと早くから合流できたんですが。それはまた次回。ボクの釣りもヘボでしたが、家に帰ってから画像をチェックしてたら、ピンボケ写真のオンパレード・・・カメラマンとしてもかなりヘボ(汗)また暖かくなったら木曽で合流しましょう!!
Commented by terry at 2009-03-02 19:33 x
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
夕方にいつもの迷惑なメールが来なかったでしょ(笑)

Commented by terry at 2009-03-02 19:35 x
miyukiさん♪こんばんわ!!
おつかれさまでした!!そうそう、解禁はワクワクドキドキを楽しむものですね!!
アークにも久しぶりに会えたし、楽しかったです。プレゼント渡すつもりで出かけたのに、逆にプレゼントいただいちゃったりして、申し訳なかったです!!次回は一緒にグルグルしましょ!!
Commented by terry at 2009-03-02 19:38 x
要さん♪こんばんわ!!
>5連続“ボ”で記念品がでます!!
今のところ、二連続・・・う〜んヤバイっす(汗)でも記念品かぁ〜、どうしよう(爆)
Commented by terry at 2009-03-02 19:42 x
紫親父さん♪こんばんわ!!
ご安心ください!!
Track back HeboHebo Presents!!に参加できなかった方の為にもう一つプレゼント企画を考えてます!!
釣り場に行かなくても参加できるヤツを思案中なんですよ!!近日エントリーするので、お見逃しなく!!
Commented by 山猿 at 2009-03-02 21:07 x
terryさん、2度目の解禁 おめでとさんだも。

これからは156じゃなく19を走ることが多くなりますな。
とにかく通い詰めて、ホームの初物ゲットしてくださいよ。
まだまだ始まったばかり、ぼちぼちやりましょうぜ!!
こちらもホームの釣が終了したら、木曽方面にも伺いますので御案内よろしく~~~~~~~~
Commented by mi-stream at 2009-03-02 22:15 x
terryさん、こんばんは!
木曽はまだまだ寒いようですね。
かく言うワタシもまだ解禁しておりませんが(汗)、まあ、のんびり行きたいと思っています。
次期プレゼント企画、楽しみにしていま〜す!
Commented by tokyo_terry at 2009-03-02 23:24
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜〜どッ!!
そうっすね〜、ボクの場合は、季節が進むにつれ19が増えますね。また19を走る時は、ご一緒しましょうね。156方面も行くつもりですが、今月、シーズンが始まってからの車検があるので、ちょっと釣りは控え目になるかもしれませんけど(笑)
仰る通り、ボチボチと行きましょう!!
Commented by tokyo_terry at 2009-03-02 23:27
mi-streamさん♪こんばんわ!!
そうそう、のんびりと行きましょう。焦って釣りに行って、釣りも写真もと欲張ってると良いコトありません.フライロッドを振る時は釣りに専念して、ちょっとひと息ってときにカメラを持ち出すようにしなくちゃね(笑)
プレゼント企画は、後日もう一度開催するので、ぜひ参加くださいね!!
Commented by TAKA-Qizm at 2009-03-02 23:52
こんばんわ~。
マグカップ、狙ってたんですけどね~、残念ながら先を越されちゃいました。

まぁコチラも解禁いたしましたが、結果は思わしくありませんでした。
リベンジに萌える!?ばかりです・・・(ぷ)。
Commented by コム(西)@ドイツ at 2009-03-03 17:40 x
まいどです~
いよいよ始まっちゃいましたねぇ~
現在出張中につき、帰りましたら里川に、木曾にとお願いしま~す。
Commented by tokyo_terry at 2009-03-03 22:10
TAKA-Qさん♪こんばんわ!!
>マグカップ、狙ってたんですけどね~、残念ながら先を越されちゃいました。
コチラの企画もリベンジしてください。もう一度企画しますよ!!
ところで、ボクもここのトコロ結果は思わしくないので、週末にはリベンジしに行くつもりですが・・・行けるかなァ(汗)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-03 22:18
コム(西)さん♪まいどです〜〜~って、ドイツから?(笑)
始まりましたよ〜、渓流解禁してますからお帰りになってコチラで釣りをする際はご一報くださいね!!例のトラチョウキャップ被って待ってます(笑)
Commented by iwanao65 at 2009-03-04 10:25
お疲れ様で御座いました。
忙しい時間を縫っての参加、感謝です。
まあ、釣りは「撃沈」でしたが、次回はちゃんとフライを用意して準備万端で望みますよ。
って、近々またご一緒できそうですから、その時はヨロシクです!
Commented by tokyo_terry at 2009-03-04 19:57
iwanaoさん♪こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした〜!!釣りはキビシかったけど、久し振りに皆さんに会えて楽しかったです!!最近はいつも仕事が入ってる時ばかりで夜の合流が多いので、次回はなんとか初日の早い時間に合流したいなぁ・・・次回は美味しいゴハン食べさせてください(笑)
次回は春らしい釣りが出来ると良いですね!!お互い(笑)
Commented by 西洋毛鉤 at 2009-03-06 16:34 x
terryさん、terry's Photo Lounge の写真みていたら
工作意欲が湧いてきました。

terryさんデザインのキャップやカップもそうですが
自分が作ったもの・手がけたものが、自分の手を離れたところで
友達が使ってくれてるって思うと、とても嬉しいですね。

今月は私も年券を買に行く予定です。
ひょっとしたら、釣りをしない嫁さんも
ついてくるかもしれませんがよろしく。
Commented by tokyo_terry at 2009-03-07 00:03
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
Lounge の写真ってのは、ozさんの写真かな?レンズを向けるといつも良い笑顔をしてくれるので、キャップのモデルには最高でしたよ(笑)
友だちが使ってくれたりしてるのって、作り手としてはとてもウレシいですね。ボクも師匠のロッドを使いたいので、工作意欲が湧いたところで、一本早く仕上げてください(笑)でもボクは腕が悪くて全然釣れないので、テスターとしては・・・(爆)
yamadaさん&pirikaさんのネットオーナーズミーティング、楽しみですね!!奥様もフライフィッシングデビュー?
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2009-03-01 21:44 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(28)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31