River Watching

随分と遅くまで惰眠を貪ってしまった。
だからと言って、焦って出掛けちゃダメだな。

e0009009_181105.jpg

お昼直前までベッドから抜け出せずにいた。

荷物を急いでクルマに積み込み、先週出掛けられなかった流れへと向かう。
先日、ライズウォッチングを楽しんだポイントには
ライズ待ちの釣り人がポツリポツリといるのだけど
誰もロッドを振っている様子はない。

下流へとクルマを走らせて、数カ所のポイントを見て回るけど
状況は何処も同じ様子。

水色がとてもキレイな大きな支流へと向かうが
コチラは釣り人がほとんど居ない。
サカナも居ないというコトだろうか・・・

まぁ、いいや。
昨年ライズを見つけて釣りを楽しんだ場所にでも行って
コーヒーでも湧かしながらライズを待とう。

ベストとウェーダーをバッグから取り出し
ロッドを繋ぎ、リールを・・・

あぁ、なんてこった・・・フライリールを忘れてしまった。
コーヒーを飲んだら、今日はリバーウォッチングだな。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/9557473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-07 18:56 x
あらら…!! リールを忘れてしまうなんて、誰かさんみたい(大汗)
癖になると厄介ですから注意して下さいね。
でも、久しぶりに渓の香りを嗅いてスカッとしませんでしたか?
まだまだ始まったばかりです。ドンマイ!!(←死語?)
Commented by kom2002 at 2009-02-07 19:21
あれっ リール忘れちゃったの〜
じゃ まだ解禁してないのかな(笑
ラウンジのユスリカ 良く写ってますね♪
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 19:39
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
>まだまだ始まったばかりです。ドンマイ!!(←死語?)
あはは〜ドンマイです!!とりあえず、クルマの中にはタックル一式が積みっ放しにしてあるので、明日は時間が作れたら、早速午後からもう一回行ってみようかなぁ〜♪と思ってます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 19:43
komさん♪こんばんわ!!
>じゃ まだ解禁してないのかな(笑
はい、渓は解禁してますが、ボクは解禁してません(笑)焦って出掛けちゃダメですね。
ハッチしているユスリカは、逆光気味の位置でシャッター優先もしくは、ISO感度を上げてシャッタースピードを上げると、あんな感じで撮影できました。欲を言えば、もっと大きく写したいんですけどね(笑)
Commented by mi-stream at 2009-02-07 19:57 x
terryさん、こんばんは。
あれれ、ドンマイですね(笑)
ラウンジの、キラキラした流れに向かうFFMの写真、いいですね。
解禁間もない春の雰囲気です。
明日は、オサカナの写真期待していま〜す!
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 20:27
mi-streamさん♪こんばんわ!!
ドンマイっす(笑)
キラキラした流れの写真、偶然の産物です(爆)
明日も行けるといいのだけど、オサカナさんの写真は厳しいかもしれません。まずはライズを見つけないと、釣りが成立しませんからね・・・って、リール忘れてるようじゃ、釣りするコトも出来ませんけどね(笑)
Commented by tabi at 2009-02-07 22:00 x
神様が、もうちょとだけガマンだよ!と、言っているよう。
それに、大事なシーズンは、terryさんの万全の姿を待っているんだと思うよ。体、大丈夫?
私も、ちと、心配したりしてる。
きっと、次のエントリーは魚の写真付きだね!
Commented by bee-ant0511z at 2009-02-07 22:01
こんばんわです。terryさん!
今日は、まだ渓に入ってはいけません。と言う神のお告げでしょう!
きっと、今日一日我慢したので明日は、最高の解禁になりますよ♪
楽しみに待ってます!
Commented by pyonkichy at 2009-02-07 22:31
こんばんは
最初 切符を切られちゃったのかなーと思ったのですが
リールでしたか!
僕はウェーディングシューズを忘れたことがあります(自爆)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 23:25
tabiさん♪こんばんわ!!
心配してくださり恐縮です、身体はすっかり大丈夫ですよ。
明日は午前中に色々とやらなくちゃイケないコトがあるので、午後からまた出掛けてみようと思ってるくらいですからね!
とりあえず、明日は忘れ物の無いように、行ってきます!!
サカナの写真、撮れればいいのだけど・・・(汗)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 23:28
bee-antさん♪こんばんわ!!
なかなかロッドが振れません(笑)
>きっと、今日一日我慢したので明日は、最高の解禁になりますよ♪
だと良いのだけど、どうなるかなぁ〜。
初っ端から風邪引いたりリール忘れたりで、今シーズンは波乱の幕開けかもしれませんね。
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 23:31
pyonkichyさん♪こんばんわ!!
>僕はウェーディングシューズを忘れたことがあります(自爆)
一昨年だったかなぁ、ボクもウェーダーを忘れちゃったコトがあります(笑)
リールを忘れたのは流石に今回が初めてです。
あ、そういえば、今日は釣り場に向かう途中で白バイに捕まっていた人が居たなぁ。明日はスピード控え目で行ってきます!!
Commented by para-miyuki at 2009-02-08 00:01 x
これは今月は行くなとのお告げですな!^^
行ってもいいけど、釣りはするな!ってことですので、明日もカメラにしましょう♪
3月になれば大丈夫だと思いますので、今月は我慢しましょう!笑!
Commented by 江戸のゴリ松 at 2009-02-08 03:41 x
terryさん…

なぁ~~~にぃ~~~ッ!やっちまったなぁ~!

(ベタですが…お約束ですので)
先週行けなかった分…気持が先に渓に行っちゃった訳ですね!
でも…デジイチを忘れないのは…凄いです。プッ
今日は、自然体で…“初モノ”仕留めて来て下さい。
Commented by iwanao65 at 2009-02-08 09:03 x
まだ風邪が抜けてないんじゃないの?
それにしても、2月の渓には見えないねェ!
3月には渇水になっちゃうんじゃないのかねえ・・・。

ワンボックスに買い換えて、釣り関係の道具は全部積みっぱなし。
ウエーダーも車内に干して・・・・。
これで解決!
Commented by tokyo_terry at 2009-02-08 19:46
miyukiさん♪こんばんわ!!
>これは今月は行くなとのお告げですな!^^
ごもっともッ!!あぁ早く三月、四月にならないかなぁ。
今日もカメラ日和な二月の渓でございました(笑)
つうか、風が強かった〜〜〜(涙)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-08 20:00
江戸のゴリ松さん♪こんばんわ!!
>なぁ~~~にぃ~~~ッ!やっちまったなぁ~!
もちろん、ゴリさん頭にハチマキしてくれましたよね?(笑)
山猿さんはしっかりとキャッチされてましたね、さすがです。ボクはデジイチに意識が行き過ぎてたのか・・・今日も撃沈(汗)ライズを見つけるコトすら出来ませんでした。まぁのんびりと自分のペースでボチボチ行きます!!
Commented by tokyo_terry at 2009-02-08 20:14
shikadaさん♪こんばんわ!!
>それにしても、2月の渓には見えないねェ!
>3月には渇水になっちゃうんじゃないのかねえ・・・。
雪のイメージの長良川とは違いますね、雨後は雪代も出ると思いますが、大体こんなもんでしょう。
>ワンボックスに買い換えて、釣り関係の道具は全部積みっぱなし。
>ウエーダーも車内に干して・・・・。
>これで解決!
ワンボックスって車中泊が楽しそうでイイなぁ〜と思うんだけど、ボクの性格上ワンボックスにすると家に帰らなくなりそうで(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2009-02-07 18:14 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(18)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31