terry's River Side Bar

Night view

なぜ?どうしたの?と言う声が
ボクを知ってる友人たちから聞こえてきそうだ。

Night view_e0009009_0291716.jpg
何のコトかというと・・・。

貯金を始めるためだ。

今月から少しづつだがお金を貯めようと思う。
コレには小さな目標が出来たからだ。
ではその目標とは何か。

釣りをするため。

そう、今でも釣りをするコトは出来るが
関東や中部で釣りをするのではなく
憧れの地のひとつ“北の大地・北海道”に行くためなのだ。

今から、コツコツと小銭を貯めて
来年、会社を休んででも絶対に行くと決めたから。
そんなコトわざわざ言わなくてもイイかもしれないが
行ってみたいからこそ、ココで公言したのだ。

そうでもしないと、なかなか貯金ができないボク。
う〜ん、情けない。

ちなみに写真は友人から戴いた函館の夜景です。
キレイだなぁ〜。
by tokyo_terry | 2005-09-15 00:31 | ∇ Fishing Talk | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from 中国語奮闘記 at 2005-09-18 21:34
タイトル : 北京観光で思うこと(万里の長城)
北京の観光地といえば、天安門、天安門広場、 故宮(紫禁城)、王府井など 多くありますが、やっぱり天安門、天安門広場、紫禁城、万里の長城のスケールの 大きさにはびっくりさせられます。 日本のような小さな島国では、決して想像できないスケール感です。 数ある長城でも、たぶん多くの観光客は八达岭长城に行くのではないかと 思います。 ただひとつ残念なことがあるんです。 天安門や天安門広場は途中で見えることはないので、 いきなり現れるこの観光スポットに「テレビで見るのと全然違って、大きい...... more
Commented by light_cahill at 2005-09-15 00:58
teryyさんこんばんは。貯金をはじめましたか!偉い!!北海道は一度行ったら病み付きになっちゃいますよ。私も今年で阿寒湖3年行ってますが、過去に時間をかけてニュージーランドに行ったと同じくらいのインパクトあります。参考になるかわかりませんが、私は買い物、ガソリン、 ETCなどはすべて JALカードで支払い、マイレージをためて飛行機代はマイレージ特典で行ってますので、旅館代と入漁券代しかかかりません。安いツアーで行く半分ほどの旅費で毎年行ってます。この方法お勧めです。
Commented by カジタ★ at 2005-09-15 01:43 x
terry、ばんわ〜♪
北海道貯金がんばってね。そういえば昔ディズニー貯金してたよねぇ。
今度は挫折しないようにがんばってちょ♪
カジタは韓国貯金をしようと思ったけど最近ペグッズがモリモリ発売されてて金欠病デス(-_-;)
テレビも壊れかかってます。それでは(^o^)/
Commented by Rolly at 2005-09-15 08:00 x
おはようございます!!!やってますよ~~ぼくも。奇遇にも同じ目的だったりします(^^;釣行先も北の大地!!
でもしょっちゅう釣りに行ってるから、溜まるスピードが遅いですが(汗)
Commented by standy at 2005-09-15 10:47 x
terryさん、こんにちは。
私も500円玉貯金をしています。  目的は同じですね。
ここ3年は、同様の方法で北海道釣行を実現しています。
たまる金額には限りがあるので、あとはいかに使う金額を減らすかですね。
往復ともANAの「超割」とか、格安宿泊施設で費用削減しています。
Commented by aka at 2005-09-15 12:37 x
terryさん、本気で貯金始めましたね。
お金は働けばなんとかなるのですが、時間が問題ですね・・・
無理せずに、上手く仕事の調整をしてくださいね。
安心して北海道に来れる事を祈ってます。

               北海道で待ってます。
Commented by heboheboy at 2005-09-15 19:39 x
楽しみをこつこつ貯めていくっていいですよ。貯まるまで下調べしたりする時間もみんな楽しんじゃいましょう.要
Commented by para-miyuki at 2005-09-15 19:41 x
目的を持っての貯金は直ぐに貯まりますよん。
んがっ、その途中には、バンブーだとか、ボグダンだとか、いろいろな誘惑
がありますから、お気をつけて(笑
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-09-15 21:10
terryさん、こんばんは。
誘惑に負けず、"貯金"頑張って下さいね。
そういえば、私はエリーゼを買おうと決めた時に、泣く泣く大事なロッドとリールを手放したのを思い出しました。
Commented by SHU at 2005-09-15 22:26 x
terryさんこんばんはー!
やーついにお会いできるかもですね!
楽しみー!!お待ちしています。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 22:57
light_cahillさん、こんばんわ!
阿寒湖には三年通ってらっしゃるんですね。マイレージを貯めたりとイロイロと工夫されてマスね。半値で北海道ってのはイイですねぇ〜。勉強になります。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:00
カジヤン、ばんわ〜☆
古い話ですよ、ディズニー貯金(笑)ボクは北海道。カジヤンはコーリヤ貯金、お互いに頑張りましょう!でもイロんな誘惑がボクを誘うんだよなぁ。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:03
Rollyさん、どうも!
朝早くからのカキコありガス!Rollyさんも同じ目的地の“北の大地貯金”されてるんですね。ちょうど禁漁期がやってくるので、これを機に少しだけ貯めるスピードがアップ出来るチャンスですよ!お互いがんばりましょいッ!
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:07
standyさん、こんばんわ!
みなさん、コツコツと釣りを目的にした貯金をされてる方って多いんですね!しかも目的地が同じ!フライフィシング、ドラゴンズ、ラージアーバー、iPodに北海道。また同じ共通項が出てきましたね(嬉)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:11
akaさん、本気ですよ!
少しのガマンと無駄遣いをなくせば、来年にはそちらにお邪魔出来そうな気がします(笑)あとは・・・そう、仕事のスケジュール調整が最大の難問かもしれませんね。がんばりマスよ〜(気合いッ)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:13
知来さん、お帰りなさい!
たしかに貯めてる期間中は、下調べやタイイングに精を出せます。そういう楽しみもフライフィッシングにはありマスね。モンゴルはどうだったんでしょうね。気になります。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:17
miyukiさん、こんばんわ!
誘惑ってのは改めて考えると、至るトコロにあるんですよね〜。miyukiさんトコのバンブーも魅力的!コレはマジですよ!!でもさすがにボグダンには手が出ません。コツコツがんばりマス。
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:20
Yunさん、こんばんわ〜ッ!
大事な道具たちとはお別れするのはツライので、これから毎月がんばりマスよ〜。というか、道具無しで北海道に行くと、ただの観光旅行になってしまいマスからネ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:23
SHUさん、まいどぉ〜ッ!
ぜひ×2 お会いしたいですね!ボクはスペイキャストは出来ませんが、同じフライフィッシングを楽しみたいものです!飛行機がコワイのですが北海道に行くなら、それも我慢します!
Commented by taros_magazine at 2005-09-15 23:26
うぅ…泣けるハナシです
エントリもさることながら、コメントしてる皆さんもやっぱり工夫してるんですね…よかった。自分だけじゃなくて…
自分はデカい洋酒のビンに、マジックで「○○のため!」と書いて、その日サイフに残っている100円以下の小銭を入れてました
でも…○○はナイショです。フフ
Commented by tokyo_terry at 2005-09-15 23:46
taroさん、毎度!
ホント、みなさん工夫してますね。taroさんの「○○のた!」って何だろ。ナイショと言われると気になります(笑)そういえば幼い頃、24時間テレビでのイベントのためにコーラの1リットルのビンに小銭を貯めていたのを思い出しました。そう、近所にやって来る車だん吉に会うために。
名前
URL
削除用パスワード