terry's River Side Bar

Off Meeting

トーキョー・ナガノ・シガ・ナゴヤ
アメ・ユキ・ミゾレ・ヤワラカナヒザシ

Off Meeting_e0009009_0351871.jpg
久し振りの木曽。
久し振りの仲間。
居心地の良い地。

旨い料理と美味しいお酒、楽しい会話。
生まれたばかりの澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと
ちょっと冷たいけど、とても気持ちが良い。
Off Meeting_e0009009_0361192.jpg
トーキョー・ナガノ・シガ・ナゴヤ
気の合う仲間たち八人が集まると
自然と同じ趣味であるフライフィッシングの話で盛り上がる。
今シーズンの思い出話から、地図を広げての来シーズンの計画まで・・・

外はアメ・ユキ・ミゾレ・ヤワラカナヒザシと目まぐるしく天気が変わる。
アメオトコ・ハレオトコ・ユキオトコ・・・

あれ?一人足らない・・・

Off Meeting_e0009009_0364691.jpg
あ、外で何やらゴソゴソしてる。
クルマに付いた氷柱にマクロレンズを向けていた。

それならボクも、隣のクルマのサイドウィンドウ越しにレンズを向けよう。
そして、カメラを持って外の風景でも撮りに行こう。
by tokyo_terry | 2008-12-02 00:41 | ☆Outdoor & Journey | Trackback | Comments(32)
Commented by kom2002 at 2008-12-02 07:27
おはよ〜
朝の一時なのかな〜 凄いゆったりとした時間が感じられますすね。地図、どの辺見てるのかな やっぱ木曽周辺でしょうか?(笑
shikadaさんの写真も良いですね♪
ラウンジ。。。terryさんらしい写真で素晴らしい!!(^^)V
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 12:27
komさん♪こんちわ!!
オフシーズンですからねぇ〜。この場所にはいっぱい釣り場があるのだけど、何処も禁漁だからのんびりとお昼過ぎまでおシャベリしてました(笑)
木曽をベースに来季の新規開拓は何処にしようかとみんなで画策してましたよ!!
Commented by mi-stream at 2008-12-02 13:47 x
terryさん、こんにちは。
下野反省会中にshikadaご夫妻の写真が送られてきましたが、木曽反省会は大人の反省会、って感じですね(笑)
野は雪や氷で冷たくても、みんなで鍋を囲んで、ヤワラカナヒザシにあたれば、心から暖まりますね。
是非来シーズンは木曽反省会にも参加したいです!!
Commented by 紫親父 at 2008-12-02 15:43 x
terryさん こんにちは
良い写真ですね!羨ましいです ^^
センスですねぇ
Commented by iwanao65 at 2008-12-02 15:54
terryさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
撮られていると判っていれば、シャツの裾、しまっておいたのに・・・。
来シーズンは、新規開拓に忙しくなりそうですね!!
Commented by caro_char at 2008-12-02 17:39
terryさん、こんばんは☆
木曽はもう冬が扉を叩いて「お邪魔します…」と来たようですね(^^
素敵な写真ばかり。絵本のように文章や詩付きで本になりそうじゃないですか。

外は寒そうですが、釣り仲間はみんな釣り話で熱そうですねっ(笑)
新規開拓計画…あぁぁぁぁぁぁぁ…来シーズンが待ち遠しいっ!
Commented by tabi at 2008-12-02 21:23 x
terryさん、こんばんわ~!
先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。そして
いつものozさんログでのほのぼの宴会~♪
人数は少なかったけど、それなりに楽しく、
私的にはとっても和みました。
ヒゲ親父さんにも初めてお会いできて楽しかったです!
まだまだ、ブログで会えるので年末のご挨拶は控えますが、
ほんと、今年は結構会えて、楽しかった。
ほどよい距離感が、いい関係を保っているような気がしますが
釣りのシーズンは、ちょっとだけ距離が縮まりそうですね!

ステキな写真はまいど、拝見してますが今回の、
またまた、感動するくらいステキですぞ!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:12
mi-streamさん♪こんばんわ!!
この週末は、下野〜木曽で反省会が同時開催してたみたいですね(笑)
こちらはいつもよりちょっとオトナの反省会(笑)でした。
下野の反省会はハイテンションな幹事で盛り上がったでしょう。
ガハハハハ〜って幹事の大きな笑い声が聞こえてきそうでした(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:16
紫親父さん♪こんばんわ!!
デジイチ、マジで楽しいですよ〜。
ボクの場合、思い通りに撮れたりするコトは稀ですが
交通事故的にオッ!?と感じる写真が撮れたりすると
さらにハマリます・・・
ちなみに、私的推奨カメラ・・・沼にハマらないような
メーカーが良いかもです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:18
shikadaさん♪お疲れさまでした〜!!
あははは〜、渓流派の釣り人だけに、ナチュラルな感じのほうが良いでしょ。
たまにはドラッグが掛かっ照るときのほうが良いコトもありますけど(笑)
新規開拓、来季は一緒にしましょうね!!
Commented by bee-ant0511z at 2008-12-02 22:19
こんばんわです。terryさん!
ゆったりとした大人の時間の過ごし方って感じですね。
旨い料理と美味しいお酒、楽しい会話♪
オフシーズンですが来シーズンに向けて頭の中はオンシーズンですね。
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:21
caroさん♪こんばんわ!!
コチラもアツいトークで盛り上がった反省会でしたが、下野も楽しそうでしたね!!
komさんをはじめ、幹事や知事も一緒だったから、笑い過ぎて腹筋が筋肉痛になりませんでしたか?(笑)
この後、ラウンジにもまた写真を掲載するので、良かったら覗いてみてください。
あぁぁぁぁぁぁぁ…来シーズンが待ち遠しいっ!ってのを掲載予定です!!(笑)
Commented by para-miyuki at 2008-12-02 22:25 x
terry's style満載ですね。
やはり、マクロが欲しい・・・
写真が物語ってますよ♪^^v
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:27
tabiさん♪お疲れさまでした〜!!
帰り道、オトンは眠そうにしてませんでしたか?
今回はいつも見たいに昼間に釣りをしていないから大丈夫だったかな(笑)
夏の大反省会以来だったので、本当に久し振りでしたが、みんないつもの笑顔で楽しい時間になりましたね。それに、tabiさんとオトンには感謝です!!美味しい料理、ありがとう!!人数もあのくらいだと、みんなでお話出来て楽しいですね。またozさんの都合が良い時に押し掛けちゃいましょう!!(笑)
そうそう、オトン、プレゼントは気に入ってくれてますかね?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:30
bee-antさん♪こんばんわ!!
みなさんは釣りの話で盛り上がりまくってましたよ。
ボクは今、写真にハマっているので、写真やカメラの話ばかりだった様かもしれませんけど(笑)オフシーズンでも仲間と釣りの話で盛り上がるのは楽しいですね!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-02 22:34
miyukiさん♪こんばんわ!!
shikadaさんとdaikyuさんがシグマのマクロを使っていて
ちょいと貸してもらったんだけど・・・ヤバイっす(笑)
冬タイヤも欲しいし、レンズも欲しい・・・オフは物欲との戦いの時期ですね(笑)
Commented by たんくろーりー at 2008-12-02 23:49 x
Terryさん、おきゃ~~~~~りです!!!

なんだかとっても素敵な週末を過ごされたみたいですね~!!
ラウンジの写真も相変わらず心うたれます。
そうそう、スプリングクリークは冬でも緑いろの藻を湛えているんですよね!僕も先日(といっても結構前)、リバーウォッチングに出かけて
周りの紅葉との色のマッチングにやたら萌えました。

あとね、蕎麦が美味しそう~!!!
Commented by フィッシュクラフト at 2008-12-02 23:51 x
何気ない風景の一こまを切り取ったアップぎみの写真の数々
そのセンス、スバラシイ・・・・
あ~行きたかったな~
Commented by seiyoukebari at 2008-12-03 09:18
行くたびに、また行きたくなりますね、ozさんログ。

オーナーのお人柄と、集まる皆さんのおかげですね。

それにひきかえ、ハバロフ・・・・・・
Commented by tabi at 2008-12-03 12:48 x
terryさん、再びです!
プレゼント、喜んでますよ~♪ありがとう。。。
より一層、オフはカメラ片手に、いろんなポーズで激写することでしょう(爆)でも、結果は???怒られちゃうね(笑)
ラウンジなどを見て、よく研究しているようですよ。。。
我が家にあたらしいフォトビュアーが来て、嬉しい限りです!
本当にありがとうございま~~~す!
↑ハバロフ・・・(笑)私は、マホロバって言っちゃった♪
Commented by yamada at 2008-12-03 12:55 x
ラウンジの何枚かはマクロレンズですか?
欲しくなるからあまり見ないようにします(笑
我が家のカメラ、買ってから一年経ちますが一度もレンズ外してません。
Commented at 2008-12-03 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山猿 at 2008-12-03 19:31 x
terryさん、みゃ~~どっ!!

先週末の締めはしっかり楽しまれたようで何よりです。
わたくしはふぬけになったような生活をしてますが、そんな中でもしっかりと照準は絞っていますので、なんとかテンションは保っていますよ。

しかし、terryさんの画像は凄い物ばかりですよね。
プロのカメラマンのような物ばかりでさ。
画像は撮ろうと思って撮っても良いものは撮れない、やっぱ感性の違いでしょうね。
今度はご近所同士で、締めでもしましょう。
何処かのblogでも書いてあったようにさ・・
Commented by いぬタろ at 2008-12-04 00:06 x
ラウンジも拝見して回りましたが、キリトリカタが流石ですよね。

モリモリ吸収して、モリモリ消化して、ブリブリ排・・・

あ、失礼・・・

一枚目の青い写真。素晴らしいですね。こういうの好きです^^
あ、勿論、こういった集まりも最高にすてきですね~^^
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:04
たんくろーりーさん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!
ボクにとって身近な湧き水の川は木曽の里川なんですが、見慣れてるのはハイシーズンの風景だから、雪の降るような寒さでも水の中で緑の藻が茂っているのは改めて不思議な感覚でした。
新蕎麦は香りが強めですが、細めの麺ののど越しも良くて、美味しかったです。
ラーメンと違って、ヘルシーだしね(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:09
フィッシュクラフトさん♪こんばんわ!!
ozさんの新作クラフト、拝見させていただきましたよ。
いつもながら、フィッシュクラフトさんの手仕事の素晴らしさに感動しました。
ボクにはないセンス、ウラヤマスィ〜!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:12
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
そうそう、訪ねる度、お世話になる度に、また行きたくなります。
今回も掃除しないで帰ってしまったんで、また掃除を目的にして
ozさんログへ出かけましょう。
あぁ、ほんとに楽しかったなぁ〜。アッという間の週末でしたね。
次回はボクもハバネロ・・・はばろくに行きたいです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:14
tabiさん♪たびたび!!
>いろんなポーズで激写することでしょう(爆)
M字以上はないでしょう(笑)
ハバロフにマホロバ・・・さすが、天然系のお二人のお言葉!!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:19
yamadaさん♪こんばんわ!!
この日、shikadaさんとdaikyuさんにシグマの50mmマクロレンズを貸してもらいましたが、ラウンジにはマクロで撮影した写真は掲載してません。一枚だけラウンジにshikadaさんの50mm単焦点EF50mmのF1.8のレンズで撮った写真(ワインオープナーとコルク栓の写真です)がありますが、他のクローズアップ写真は望遠ズーム250mmで撮影してます。
レンズを外さなくても、デジイチって楽しく撮影できますが、交換レンズを手にすると、面白味が倍増しますよ!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:24
鍵コメさん♪こんばんわ!!
案外すぐにタナビラを見つけれたので、魚っちんぐはとても楽しかったです。
時折ライズをしてましたが、その瞬間を捉えるコトができなかったのが残念でしたけどね・・・なにぶん、風が吹くと寒くて寒くて(笑)それに、日影のポイントだったので写真は暗いし、望遠はちょっとのズレでファインダーから被写体が消えるし(笑)
魚っちんぐは難しいですね。でもフィールドでの撮影は楽しかったです!!
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:28
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜〜どッ!!
やりましょ、やりましょ。キャスレも一緒にやりましょ〜!!
でも、今のボクはフライフィッシングよりもカメラをいじってるほうが楽しいかも・・・ちょっとテンションが下がってるかも・・・ま、それも解禁を迎えてからはどうなるかは判りませんが(笑)
で、いつします?週末にでも連絡しますね〜♪
らんぷでモーニングでも良いっすよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-05 00:32
いぬタろさん♪こんばんわ!!
この反省会では、土曜の夕飯、日曜の朝食&昼食と三食をモリモリと食べてしっかりと吸収してきました。というコトは、食べた分だけ・・・(爆)
青い写真、これはデジカメだと超カンタンに撮れますね。ホワイトバランスの設定をちょいと変えるだけ。最近この手の写真が多いボクです。何とかのひとつ覚え(汗)
名前
URL
削除用パスワード