terry's River Side Bar

I want to go out

今日の空は、久し振りに太陽が顔を覗かせる大きな青空。
こういった天気は、やっぱり気持ちイイ。

I want to go out_e0009009_11581694.jpg
この一週間は、半時計回りに風が吹く西の低気圧と
時計回りに風の吹く東の高気圧の迫間に
南の海上から暖かく湿った空気が大量に流れ込み
前線にぶつかって大量の雨をもたらした。

そのままでは飲むコトの出来ない海水が
大気に吸い上げられ雲となり、平野部から山間部にかけて
雨という姿に変わって降り注いだ。
ただ、その量が半端な量ではなかったのだけど
水はボクら人間にとってはとても必要不可欠なもの。

また、釣り人としても必要不可欠なものでもある。

I want to go out_e0009009_11583863.jpg
今朝はゆっくりと起き出して、パンとコーヒーで軽い食事。
釣り場へは向かわないつもりでいたのだけど
部屋の中から外に出ると、太陽が顔を出して
久し振りに青空が大きく広がっていた。

こういった天気は、やっぱり気持ちイイ。
きっと大量に降った雨で渓は増水しているのだろうけど
こんな天気の良い日は外に出て
たくさんの新鮮な空気を吸ったり、緑溢れる森の中を歩いたりすると
とても気持ちが良さそうだ。

もしかしたら今週降り続いた雨は
渓の状況を夏モードから秋モードへのスイッチへとなり
シビアだけど面白い釣りを楽しめるようにしてくれたのかもしれない。

釣り人は釣り場に向かう前、いつもポジティブシンキングなのである。
来週は出掛けられそうかなぁ。
by tokyo_terry | 2008-08-31 11:59 | ☆ My Life