terry's River Side Bar

Moreover

美味いものに目がないのは、誰も同じだろう。
それが安くて美味ければ、なおさらだ。

Moreover_e0009009_0184697.jpg
もしかして、仕事終わりましたか?

あぁ、今、終わったよ。

チャーハンの旨い店、知ってますよ。

マジ!?行く?今から?

イイっすね!

“即行動”ができるヤツは、フットワークが良くて
仕事はもちろん、どんなコトでもどんな時でも
仲間からの信頼も厚くなり、頼りになる存在となる。

そんな頼もしい後輩と
帰り道にサクッと入ったのは、後輩の行きつけのお店。
ボクにとっては初めてのお店だった。

後輩のオススメはチャーハンだったから
そのチャーハンを迷わずオーダーするのだけど
メニューボードに書かれた“特製ラーメン”の文字が気になってしまう。
・・・特製ラーメンもお願いします!!

Moreover_e0009009_0191166.jpg
スープ上に掛かったとろみの強いアンと
筍のシャキシャキとした食感の組み合わせは最高。

それぞれが一人前のボリュームだったけど
チャーハンもこのラーメンも、予想外にスッキリとした味わいで
胃袋にすんなりと入ってしまった。
絶対にカロリーオーバーしているだろうなぁ。

でも、またこの店に来なくっちゃ。
メニューボードの脇に書かれた“ニンニクチャーハン”って
文字がとっても気になる・・・でも平日は匂いそうだから
週末の仕事が終わったら、またこの店の暖簾をくぐろう・・・

翌日の釣りのパワーに繋がるかも・・・
いや、あまりの匂いにサナカに逃げられてしまうかもしれないけど・・・
by tokyo_terry | 2008-02-08 00:21 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(18)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-02-08 03:05 x
terryさん 毎度っす!
夜勤中にこーゆー写真を見ると、無性に食べたくなります。
机の中に潜んでいるカップ麺が呼んでいる… 

ど〜しよ???

実は昨夜の晩飯、レタスラーメン&半チャーハンだったけど食べちゃおうかな。
Commented by para-miyuki at 2008-02-08 07:33 x
食のエントリーでは完全に爆釣されてますね。笑!

チャーハンって・・・実際は量が多いのに、あの盛り方だとどうして少なく見えるんだろぅ・・・!爆
Commented by inax at 2008-02-08 08:55 x
terryさん

おはようございます。
これまた凶暴(だけど定番)な組み合わせ。

しつこさが控え目の生クリームしかり…
スッキリとした味わい!というのが結構な曲者ですね。(笑)

くれぐれも自分を見失わないように…(爆)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-02-08 10:08 x
terryさん

飛び道具は禁止です!
スッキリとした味わいが・・・危険です。まんまと罠にハマりましたね。
餃子を頼まなかったのがせめてもの救いでしたね!

↑の方は、毎週末振り回されて、自分を見失ってる張本人ですから・・・プッ
Commented by fish craft at 2008-02-08 12:50 x
terryさん 
昼飯食べたあとやけど、これはうまそう~や~
境界型糖尿病寸前といわれてる、私としてはお魚の写真の次に辛いな・・(笑)
Commented by Rolly at 2008-02-08 19:14 x
Terryさん、みゃ~~どです!!!

基本的にチャーラーセットは大好きです♪先週、、、相戸のラーメン屋(元中華屋だったとこ)でラーメンと中華飯のセットを食べて以降、今週は昼も夜も米を食べていません・・・(涙)
思わずPC画面に箸を入れそうになってしまいました(^^)
Commented by gonza_66 at 2008-02-08 21:26
terryさん、まいどです。
今晩は帰り道、どうしても餃子が食べたくて食べたくて、しょーがなかったんで....帰り道、中華屋に行ったら満員御礼でした。
餃子にビール...ちょこっと焼きめしにラーメン、最高なんですけど。
家に帰って親子丼にビールいただきました。(親子丼にビールは全然合いませんでした)
Commented by flymagic at 2008-02-08 23:41
terryさん、まいどっ!
チャーハンを食べに行って、ラーメンを頼んでしまうのは分かるような気がします(笑)。 僕もこの組み合わせには目がありません!
やはりterryさんの食べ物ネタは、このラーメンが出てこないと
僕は見ていてお腹一杯になりません(笑)。 でも最近はお昼にラーメンを食べると夕飯時までお腹が空かない年代になったようです(笑)。
Commented by yukke572 at 2008-02-08 23:51
おひさしぶりです。
あまりに美味しそうなラーメンに反応しちゃいました。
あんかけラーメン最高ですよね。
私はもっぱら冷凍食品のあんかけラーメンを
一人でお昼にこっそり食べてます(笑)。
会社の近くですか?
こんど実家に帰った時にでも行きたいですっ!
お店おしえてくださいっ!!!
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 09:37
練馬の住人さん♪おはよーございます!!
昨日は後輩たちと仕事帰りにラーメン屋さんへ行こうと思ってましたが、もの凄くたくさんの雪が降って・・・残念ながら週末のラーメンは無し(笑)
今も家の前は積もった雪がガチガチに凍っているので、今日は部屋の中にこもってタイイングです。きっとボクのランチもカップ麺です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 09:40
miyukiさん♪おはよーございます!!
>食のエントリーでは完全に爆釣されてますね。笑!
しちゃってますね。ボクのように食に貪欲な渓魚ばかりだと、ボクでも爆釣できるんだけど・・・(笑)よっぽど渓魚の学習能力のほうが高いかも(爆)
チャーハン、たしかに少なく見えるけど・・・
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 09:44
inaxさん♪おはよーございます!!
こういった定番の組み合わせは、ボリューム重視のお店ではとても危険ですね。右手に持つ箸とレンゲの動きが妙に忙しくなります(笑)もう少し少なめの量を咀嚼数を増やしてゆっくりと食べねば・・・と思っているんですが・・・目の前に出されちゃうとね〜・・・見失ってます(汗)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 09:47
江戸のゴリ松さん♪おはよーございます!!
餃子・・・ヤバいっすね。餃子を頼んじゃうと、ビールも欲しくなっちゃいますから、もう完全にカロリーオーバー!!(笑)ボクも先週は、釣りに仕事に振り回されていた感じでしたから、そう言った反動がコッチに出ちゃうのかもしれませんね。気をつけねば・・・
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 09:49
fish craftさん♪おはよーございます!!
>境界型糖尿病寸前といわれてる、私としてはお魚の写真の次に辛いな
サカナの写真も、ラーメンの写真もダメっすか?
じゃ、キレーなオネーちゃんの写真ならオッケー?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 10:05
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜〜〜どッ!!
相戸のラーメン・・・カーブのトコかな(^^)
そういえば、ナゴヤでは中華飯っていうけど、トーキョーじゃなぜか中華丼っていうんですよね、天津飯は天津丼っていわないのに。アレは不思議です(笑)
一週間も昼夜に米を食べていないんですか????
そうかぁ〜そうやって努力してんですね。ネオプレーンのウェーダーは伸び縮みするけど、ゴアのウェーダーが履けるかどうか、ちょっと心配なボクです(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 10:10
gonzaさん♪おはよーございます!!
ビールに餃子、美味しいですよね〜♪寒いこの時期なら、鉄鍋餃子とか、アツアツでジューシーな餃子が良いっすね!!
>親子丼にビールは全然合いませんでした
でもまぁ、お腹は満たされたでしょ?(笑)それに外メシよりも家族と一緒のほうがどんなモノでも美味しいですね。ビールとの組み合わせはいかんともし難いですけど(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 10:13
akaさん♪まいどッ!!
やっぱり(笑)この黄金の組み合わせは道産子のakaさんも大好きでしたか。
先日、トーキョーへ出張に行った時に食べたラーメン・・・これは夕方まで残りました。今まで食べたコトのないほどの超極太麺で、脂もコテコテ・・・夕飯時までお腹が空かないというよりも、胃モタレしたのかな(笑)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-10 10:16
yukkeさん♪やっとかめッ!!
ここ、行きます?会社の近くですよ(笑)
冷凍食品にもあんかけラーメンがあるんだね。あんがかかってると、なかなかラーメンも冷めないからこの時期はイイですね。冷めないといえば、家では土鍋でラーメンを作るコトがあります。いつまでもアツアツで美味しいんだよね〜☆
名前
URL
削除用パスワード