terry's River Side Bar

Previous night

解禁前夜。いや、もう解禁日となったかな。
でもボクは明日からメトロポリスへ行かなければ・・・。

Previous night_e0009009_23584249.jpg
全国の中でもいち早くシーズンがやって来る、中部の渓流。
明日は渓流ファンの待望の解禁日だ。

きっと多くの太公望たちが
早春とは名ばかりの二月の渓でロッドを握り
ライズゲームにアツくなるコトだろう。

ボクも日曜には様子を伺いにいこうかと思っているけど
雪などの天候がちょっと心配だ。

いや、その前に・・・岐阜の渓に向かう前に
明日は仕事でメトロポリス・トーキョーへと向かわなければならない。
皮肉にも解禁を向かえた渓から遠ざかってしまうのだ。

でも、仕事を終えたら仲間たちと食事をしたり
久し振りの仲間と出会ったりするコトもできるから
嬉しいのも事実だ。

土曜の新幹線でナゴヤへ戻ったら
翌日はロッドをクルマに積み込んで渓に向かおう。
あまりの寒さに、震えるだけで帰ってくるかもしれないけど。

時計を見ると、もうすぐ解禁日。
日付を指す31の数字が隠れはじめている。
by tokyo_terry | 2008-02-01 00:00 | ☆ My Life | Trackback | Comments(7)
Commented by inax at 2008-02-01 01:11 x
terryさん

こんばんわ
そちらの方は…もう解禁しましたね。(笑)

そうは言っても時期早々。忍耐力勝負の厳しい釣りになる事は必至なのでしょうが…それでも何だかソワソワして、落ち着きませんよね。う〜ん、羨ましいなぁ…。

Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-02-01 12:01 x
terryさん!

あらら・・・せっかくの解禁日に江戸にお越しなんですか?
忙しいですねぇ~
↑の兄ちゃんを連れて、再来週には伺いますので、
今週末のレポートを楽しみにしております。

今朝、切り込み隊長の山猿の旦那から・・・「異常無し」との静寂した水面の写メが届きました。
その後・・・どうなったのであろうか・・・?
Commented by akiranspey at 2008-02-01 20:33
terryさん、こんばんは!!
そちらはもう解禁なのですね。
ついこの間禁漁になったかと思えばもう解禁・・・早いですよね!!
フィッシングレポ、楽しみにしてますね!!
Commented by terry@新幹線 at 2008-02-01 20:45 x
inaxさん、ゴリ松さん♪こんばんわ!
先程仕事が片付いたんで、ちょっと一杯のつもりでしたが、明日はナゴヤに戻るコトになってしまいました。今、トンボ帰りの新幹線です…トホホ(T_T)
あ、山猿さんはすでに無事解禁を迎えたようですよ。ちょっと羨ましいですね。再来週は長良で軍団とアマゴと待ってますよ~♪
Commented by tokyo_terry at 2008-02-01 23:35
akiranさん♪こんばんわ!!
トーキョー・トンボ帰りのterryです。解禁日に往復700kmの日帰り遠征してきました。釣りじゃなく、仕事ですが(笑)
解禁とはいっても、↑のinaxさんが仰ってるように、時期早々。ちょっと早過ぎるような気もしますが、解禁って言葉を聞くと、なんだか嬉しいのも事実です。
土曜はトーキョーでオフな一日を過ごそうと予定してたら、急遽会社から“ナゴヤへ戻れ”と指令あって、戻ってきたら“問題解決しちゃった”だって・・・(涙)お陰でヘロヘロ・・・でも明日はポッカリとスケジュールが空いたので・・・行っちゃおうかなぁ〜。釣りに(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-02-02 18:54 x
terryさん 毎度っす!
昨夜は残念でした。有楽町にいらしていたとの事でしたので1杯やろうかと思ったのですが、トンボ帰りでは厳しいですものねぇ。
やはり強引に呑んでしまった方が良かったかも知れませんね(笑)
全く反省のしない反省会、お待ちしておりますよ♪
Commented by tokyo_terry at 2008-02-02 21:20
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
昨日はほんとに、申し訳なかったです。この埋め合わせはいつにしようかなぁ。またメトロポリス・トーキョーに行くときは連絡しますね!!
その時は“全く反省しない反省会”しましょう(笑)
その時の手土産は、もう少しで営業再会をする“赤福”でも持って行きますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード