terry's River Side Bar

Calorie over ?

週末の仕事帰り。
翌日の釣りのために、エネルギー補給だッ!!

Calorie over ?_e0009009_22581575.jpg
出来たッ!
遅れ気味にスタートした仕事が、休み前になんとか片付いた!!

コレが出来なければ、翌日の休みは休日出勤になるトコロだった。
仕事を片付けることができると、ちょっとした疲労感も残ってるけど
それ以上に何とも言えぬ、達成感を覚える。

こんなときは、一緒に頑張ったクルーとともにメシでも食べて帰ろう。
しかし仕事が片付いたのは、23時を軽く回ったトコロ。

こんな時間でもボクの胃袋を満たしてくれるようなお店は・・・

やっぱりコレがイチバン。
この日はクルーの中でイチバン元気なコのオススメのお店。
コッテリとしたトンコツスープに
チャーシュー、角煮、メンマに高菜、キムチも入って
明太にキクラゲ、さらには半熟煮タマゴッ!!

仕上げにたくさんの白ゴマに焦がしニンニクッ!!

明日の釣りのためとはいえ、いくらなんでも乗せ過ぎだな、こりゃ。
でも旨かったぁ。
by tokyo_terry | 2007-09-25 22:59 | ♡ Foods & Drink | Trackback | Comments(16)
Commented by flymagic at 2007-09-26 00:07
terryさん、まいどっ!
来ましたねぇ~お得意の食べ物ネタ!
しかも、定番のラーメンネタじゃないですか(笑)。
ラーメンブログをやらせたらterryさんに敵う人は居ませんね!
それにしても、旨そうなトンコツラーメンですね、とくに半熟タマゴがたまりません(笑)。
Commented by Lt_cahill at 2007-09-26 00:41
terryさん、こんばんは。
名古屋に帰られてまともな食生活に戻り、スリムになるかと思ってましたが、ラーメンには目がないようですね(笑)
それにしても文章と写真見ているだけで美味そうな雰囲気伝わってきまっせ!
Commented by kom2002 at 2007-09-26 05:27
おはようさん♪
くっうううーーー
美味そうっすね!! 焦がしニンニクに白ゴマって大好きなんです。
ラーメンはあっさり醬油も好きですが、やっぱこってり系もヤメられません。
特に夜中になるほどこってり系が食べたくなるのは何故でしょうか?(笑
う〜ん... お互いスリムになるのは程遠いな(爆
Commented by iwanao65 at 2007-09-26 06:40
terryさん、おはよございます。
すりゴマタップリ!美味そうだなあ~。そう言えば、最近、トンコツ行ってないなあ、今日の昼は決まりかな!
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-09-26 08:33
出たっ! グルメ・バー!!
毎度の事ながら、お腹廻りに悪影響がでそうな写真ですな~。(笑)

terryさんのグルメ写真って、隣の家のカレーの匂いのように、次の日のメニュに影響が大きいですよね~。う~ん、ラーメン食いたい・・・(笑)
Commented by dadlife at 2007-09-26 09:41
terryさん、こんにちわ。(^^)
フフフ・・・、メタボまっしぐらっすねー(マジで美味そうですけど・笑)。
miyukiさんだったかな?遡行はたいしてカロリーを消化しないそうです。なので・・・、次に逢うときが楽しみだなー(すれ違ってもスルーしたりして・爆)。
Commented by Keiちゃん at 2007-09-26 17:40 x
terryさん、こんにちは。先日はお疲れ様でした。
開田の渓で会ったとき、色艶いいと思ったんだよね~(笑)
この美味しそうなヤツのせいだったのね!!
”カロリーって何のこと”系の食べ物、俺も大好きです。
わかるでしょ!!血筋です。・・・・・(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2007-09-26 22:06 x
美味そうです!
いや…めちゃ食べたいっす!!
担々麺に似てますが、豚骨ベースにニンニクとはスタミナ抜群ですね。
この所、残暑が厳しかった東京ですが朝夕は過ごし易くなりました。
これからラーメンの季節ですねぇ♪
Commented by tokyo_terry at 2007-09-26 23:57
akaさん♪まいどッ!!
へへ、久し振りのグルメ系エントリーです(笑)グルメ系といっても、ラーメンが多いですね、ボクの場合は(笑)でも、ラーメンブログはムリムリッ!これ以上体重は増やせません。ウェーダー履けなくなっちゃいますから(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:00
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
なかなかスリムになりませんね〜、食生活は随分と改善できてると思うんですが、何せ夕食の時間が不確定な仕事なので・・・ッて、同じ職種でしたね(汗)あぁ、同じ職種でも、随分と違うんだよなぁ・・・(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:02
komさん♪こんばんわ!!
焦がしニンニク、イイっすよね。スープを口に含むと香ばしいニンニクの香りが広がって・・・(笑)ボクも基本はあっさりしょう油味が好きですが、疲れたときは今なのもイイっすね。
あぁ〜、確かにほど遠い(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:05
shikadaさん♪こんばんわ!!
すりゴマでさらにトンコツスープにコクがでてましたよ。
で、今日のランチはラーメンだったのかな。
またまたお腹が出ちゃいますよ〜!!って人のコト言えなかった(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:07
くろやんさん♪こんばんわ!!
気持ち、お腹が昨日よりも出てる気がしました。
さっきシャワーを浴びてて自分のお腹を見たら(爆)
で、今日のランチはラーメンだったのかな。
それとも晩飯?(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:09
dadlifeさん♪こんばんわ!!
これ、スゴいでしょ?メチャメチャたくさんの具材が乗ってて、ちょっとビックリしました。でも、メニューみて、即決でしたけど(笑)
このままだとスルーされちゃうかな。でも頭のほうも最近マジでヤバイから、スルーされちゃうかも(汗)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:12
Keiちゃん♪こんばんわ!!
わはははは、やっぱり?色艶ヨカッタですか?きっとチャーシューや角煮が入っていたからコラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルだったのかも(爆)
わかるわかるッ。ボクも“カロリーって何のこと”系大好きですから。
きっと従兄弟のアノ方も大好きでしょう(爆)
Commented by tokyo_terry at 2007-09-27 00:15
練馬の住人さん♪こんばんわ!!
本当にスタミナ抜群だったかもしれません。翌日は車中泊で一日半釣りをしましたが、自宅に戻って来てもかなり元気でしたから(笑)
ほんと、コレから寒くなってくると旨いんですよね〜、ラーメン(笑)
オフには、また太りそうな悪い予感が・・・
名前
URL
削除用パスワード