terry's River Side Bar

My First Love

浜田省吾の約4年ぶりオリジナル・アルバム“ My First Love”。
聴いてみるとイイ曲がイッパイ詰まっているアルバムだった。

My First Love_e0009009_22474556.jpg
昔、浜田少年が恋したRockへの思いを込め
“初心に帰る”をテーマに仕上げたアルバムだそうだ。

このアルバムタイトルと同名のコンサートツアー
“My First Love”が来月の9月からスタートする。

会社の同僚に浜田省吾の大ファンがいる。
先日、その大ファンの彼に誘われてコンサートチケットを購入。
横浜アリーナへご一緒させていただくコトになった。

そのコンサートへ行くため、通勤電車の中や移動中など
このニューアルバムをかなり、ヘビロテ♪

ボクが浜田省吾を知ったのは、彼の代表作とも言える“J.BOY”の頃。
割と最近のものと思っていたら、1986年のリリースだった。
すでに20年近く前のアルバムになっているのに
割と最近と感じてしまうボクは・・・。

しかし、この浜田省吾って人は、
いつまでもパワフルな男っぽい歌声で年齢を感じさせない。

がんばれ、今年53歳の“J.BOY”。
by tokyo_terry | 2005-08-24 22:54 | ♪ Music Talk | Trackback | Comments(2)
Commented by lefty_haru at 2005-08-26 10:21
浜省(といっても昔TVでやってた浜ちゃんと笑瓶の番組、ハマショウではありません、って、ファンの人に言ってもしょうがないですね)といえば、私は彼が昔組んでいた『愛奴』というグループが好きでした。

彼らの『二人の夏』という曲が大好きで、ちゃっちいプレイヤーでシングル版を回して聴いてましたよ。あ~っ、懐かしい~。青春の甘酸っぱい気持ちが甦ってきます。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-26 20:20
haruさんどもデス。
“青春の甘酸っぱい気持ち”って、何だかイイ表現ですネ。
最近はそんな感覚や気持ちになってないから、ボクも久し振りに感じたいなぁ〜。
“二人の夏”って曲、ボクも随分と昔に聴いたコトあるかも。
名前
URL
削除用パスワード