Mutter of BROOK TROUT < Nikko Yukawa >

オレたちを釣り上げようったって
そう簡単にはいかないゼ!!

e0009009_2358578.jpg
そういえば、先日の週末にさぁ、名古屋弁のキツいヤツ来なかったか?
あぁ、来た来た。声のデカイ、赤いリールのヤツだろ?
そうそう、なんでもナゴヤから来てたみたいだゼ、アイツ。
へぇ、遠くからわざわざこんなトコロまで?
なんだかオレたちを釣りに来たらしい。
ふ〜ん。
オレが倒木の下に居た時、アイツが投げこんで来た毛鉤を
一度エサと間違えて食べちゃいそうになったんだけどさ
アイツ、格好だけは一人前だけど、
実はヘボヘボだから、上手く釣り上げるコトができないでやんの。
ざまぁないね。

一緒に歩いていた小柄なヤツ、見なかった?
あぁ、いたいた。よくこの流れにくるヤツだろ?
そうそう、アイツはオレたちのエサの好みを知ってるからさ
相当、ヤバいんだよな。
あぁ、小田代の近くにいたヒレピンのレインボーも釣り上げてるらしいな。
そうそう、小柄なだけに、ログハウスも相当こじんまりとしてるらしい。
オマエ、よくそんなコト知ってるな。
まぁな、たしかkomさんって呼ばれてたよ(笑)

あとさ、クマさんみたいなヤツ知ってる?
クマ?くろやんじゃないの?そいつ。
そう、よくカメラを持って水の中を泳ぐヤツと一緒にいるヤツ。
アイツもよくココにくるよな。
そうそう。こないだなんか、あまりにもオレたちが釣れないからって
ニンフを流し込んできやがってさ、スッと避けたつもりが
背ビレに毛鉤が引っ掛かっちゃってさぁ。
マジィ?
おぅ、メチャクチャ痛かったよ。
でも、すぐに水の中へ還してくれたから良かったけどさ。
クマみたいなヤツだから、一瞬食われちゃうかと思ったよ。
ココ、キャッチアンドリリース区間ってトコロだから大丈夫だよ(笑)

そういえば、さっき言ってたカメラのヤツ。
あいつもかなりしぶとい性格してるみたいだゼ。
heboheboyってヤツだろ?
実は、カメラを水の中に沈めて、オレたちの様子を伺ってるみたいなんだよ。
本当は、釣りの参考にするために、サカナの着き場を探してるらしいよ。
ストーカーじゃんッそれ!!
そうそう、しかも水に潜る時にはドライスーツって服を着るんだけど
それが緑色でさ、ぱっと見はカッパみたいなんだよ。
あはははは、カッパかよ。
でさ、水から上がると、すぐにビールを飲んでるらしいよ。
イイよな。これだけ暑いとビールも美味いよな。
オマエ、水の中にいるのにビール飲んだコトあんの?(笑)

随分と見てないけど、ルアーを使うヤツ知ってるか?
あぁ、知ってる。アイツもデカイ声で大笑いするshojiってヤツだろ?
そうそう、メチャクチャ早起きでさぁ、前の晩にどんだけ酒飲んでても
必ず早朝の4時には起き出して釣りをするんだよ。
風の噂で聞いたんだけど、秋田で50オーバーのイワナが
ルアーに何度もチェイスしたけど、結局釣り上げれなかったらしいな。
そうそう、そのときもオーマイガーッ!!って大声で叫んでたらしいよ。

バンブーロッドをグルグルと回してるヤツ、知ってる?
あぁ、知ってる知ってる。meta-miyukiだっけ?
違う違う、para-miyukiって呼ばれてるヤツだよ。
アイツも相当しぶとい性格みたいだね。
こないだも、ず〜っと同じ流れを何度も往復してたみたいでさ。
小滝の上だろ?痛い目に遭わされたヤツらが何尾もいたらしいな。
アイツに狙われると、確実に釣られちゃうらしいから、気をつけなきゃな。

dadってヤツ知ってる?
あぁ、目つきの悪いヤツだろ?
そう、いつも缶コーヒーをベストに入れてるヤツ。
アイツは上流域でしか釣りをしないから
中流にいれば狙われるコトもないらしいゼ。
なんで上流でしか釣りしないの?
この流れ、昨年から禁煙になったろ?タバコを吸いたいからさ。
小田代より上流なら、すぐにレストハウスに戻れるだろ?
あははは、変わったヤツだな。

e0009009_23582553.jpg
まぁ、そんなヤツらにはムリムリ。
オレたちを釣り上げようったって、そう簡単にはいかないゼ!!

特に赤いリールのアイツ、もう一度顔洗って、出直してこいッ!!
6月くらいなら、少しは相手になってやるゼ。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/6294344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 森のフィッシュ魚ッチング at 2007-08-17 08:07
タイトル : 魚眼漫遊交遊録
オヤジたちの楽しい夏休み・・・komさん(右)の別荘のお庭で・・・ なかば暴力と化している魚眼交遊録・・・せっかく愛知から駆けつけてくれたのだから、1枚目はちょっぴり優しいタッチで・・・・今回はterryさん 題名 『CO2』   湯川で禁煙だったブンもぷかぷか~地球温暖化に拍車をかけるCO2の排出量(笑)彼が日光に滞在中平均で0.3度気温が上昇・・・というのはウソです・・・ 過去の交遊録・・・くろやん/heboheboy・komさんshojiさんヤッパリ写真に...... more
Commented by heboheboy at 2007-08-17 08:05
terryさんおはようございます、コーヒー片手に読んでいて思わず吹き出してしまいました・・・パソコンがアイスコーヒーまみれです。どうしてくれるんですか!!(笑)要
Commented by かぶと虫 at 2007-08-17 11:04 x
terryさん、こんにちは~!真夏は湯川に限らず何処も難しそうですね~。私も6月には湯川で好い釣りをさせてもらいましたが・・・。
Commented by meta-miyuki at 2007-08-17 12:27 x
ちゃ~っす!
やっぱ、komさんのが光ってますね。画像も内容も!(笑)
しっかし、要さんの写真は雰囲気良いですね~!みんなの笑顔が最高です。
あ~あ、ワタシも泊まればよかったなぁ~!アークのせいです!(爆
Commented by daikyu at 2007-08-17 15:49 x
terryさんこんにちは。魚にこんな風に噂されてたらたまらんね。
やっぱり皆が投げないフライ限定で行かないとか?(笑)

ヘボへボーイズ写真で神経衰弱カードゲームでも作ったら面白
そうだね。昔蝉丸でボウズめくりでしたが、これからはヘボめくり?
Commented by kom2002 at 2007-08-17 17:38
こんばんは〜
夏休み中のkomです♪
いやぁ〜 お腹の皮が捩れそうですよ〜(爆
本当にこんな事話してんじゃないかなぁ って思う程リアルな話です♪

昨日今日と日光満喫して来ましたが、やっぱ家族と一緒だったので竿出す暇はなかったですね(笑 明日は早起きして何処かに釣りに行こうかと思っていますが、、、暑いんだよねぇ〜(爆
Commented by shoji at 2007-08-17 23:17 x
terryさん、最高です。おもしろすぎです!!
1人部屋で腹かかえて笑いました(^.^)
確かに僕も含めた皆さんの特徴をよーく掴んでますね(^_^;
しかし、僕から始まった、魚眼シリーズ。こんなに続くとは!!
Commented by tokyo_terry at 2007-08-17 23:55
要さん♪こんばんわ!!
さすがに朝だったので、ビールではなく、コーヒーでしたか(笑)
ドコで吹き出しちゃいました?水中カメラの話?komさんの話?shojiさん?(笑)ちょっとやり過ぎだったかなぁ。でもみんな個性があって、楽しい仲間ですね!!
パソコン、すみません(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-08-17 23:58
かぶと虫さん♪こんばんわ!!
ですね、真夏は難しいですね。なかなか人の入らないような源流なら話は別なんでしょうけど、ボクはそういった場所へはほとんど行かないので、真夏は本当にキビシイです。
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 00:01
meta-miyukiさん♪こんびゃんわ〜(爆)
shojiさんとkomさんには負けますね。特にkomさんッ(笑)本人を知っているから余計に楽しいですね。ツライときにこの写真を見れば、上を向くコトができそうです(笑)
ほんと、泊まって行けばよかったのになぁ。っていうか、アークも一緒ならもっと面白かったかもしれませんね!!アークもヘボヘボーイズの仲間入りできたかも(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 00:04
daikyuさん♪こんばんわ!!おっと、帰ってきましたね(笑)
先日はすみません、何度も(笑)
ところで、神経衰弱カードも良いですね。要さんが今年はヘボ会カレンダーを作るって話をしてたので、頼めば面白い写真の神経衰弱カードもあるかもしれません(笑)
でも、人数がまだまだ足らないので、たくさんのヘボヘボーイズの写真を撮ってもらわねば(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 00:09
komさん♪こんばんわ!!
日光楽しめましたか?ず〜っと天気が良いみたいなので、またキレイな星空も見えたんじゃないでしょうか。ロッドを持たない旅もたまにはイイものでしょ?と言いながら、自分もなかなか出来ないんですけどね(笑)
要さんは今週も行かれるみたいですね。
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 00:12
shojiさん♪こんばんわ!!
楽しんでもらえました?サカナなんかたまには釣れなくても良いんです(キッパリッ)
楽しい仲間と大笑いしたりすれば良いんですッ(キッパリッ)
でも、たまには大きなイワナも釣りたいterryです(キッパリッ)
魚眼シリーズ、面白い写真になりますね。先日要さんの撮った写真を見てたら、デジイチが欲しくて欲しくてたまらないterryです(笑)
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-08-18 21:40
こんばんは~。クマです~(爆)
こうやって、改めて文章で表現されると、ヘボ会のメンバーって・・・。
ロクなやつ居ないな・・・(笑)

>おぅ、メチャクチャ痛かったよ。
スミマセン・・・。以後、気をつけます。

>クマみたいなヤツだから、一瞬食われちゃうかと思ったよ。
ブルックの踊り食い・・・。って、そんなもん出来るかっ!!
Commented by ochi at 2007-08-18 21:50 x
terryさん・・・?俺は?
Commented by inax at 2007-08-18 22:11 x
terryさん

こんばんわ!
毎回毎回期待を裏切りませんね。
flyfishing bar名物シリーズ。(笑)
今回もメチャクチャ笑わせてもらいましたよ。
それに今回は…写真が実に素晴らしい(ぷ



Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 22:31
くろやんさん♪こんばんわ!!
すみませ〜ん、くろやんじゃなくて、クマやんにしてしまいました(笑)
ヘボ会のみなさんは、みんな優しくって、面白くって、個性的なメンバーが揃ってて、こういったネタには事欠きませんね(笑)

ところで、ナゴヤも随分と暑くって、ヒザの裏が汗びっしょりです(爆)
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 22:35
県知事のochiさん♪こんばんわ!!
す、す、すみませ〜〜〜〜〜〜んッ!!完全に忘れてました(爆)

日光湯川に行ってたのに、県知事へのあいさつとお土産忘れちゃってました!!今度は県知事の分のお土産もしっかりと持って行きます。ナゴヤコーチンのハックルで良いんですよね(笑)

肩、無理しないようにしてくださいね!!
Commented by tokyo_terry at 2007-08-18 22:38
inaxさん♪こんばんわ!!
色んな人と釣りに行くと、皆さんとっても個性的で、面白い人ばかりなので、シリーズがどんどんと続きます。
それもこれも、素晴らしい写真のお陰でございます(笑)

ちょっと、悔しいな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2007-08-17 00:18 | ∇ Fishing Talk | Trackback(1) | Comments(18)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30