terry's River Side Bar

After a long time

一ヵ月振りのフライフィッシング。
ちょっと出遅れたけど、大好きな場所へと足を運んだ。

After a long time_e0009009_103648.jpg
目覚めるとすっかり陽は高く昇っていた。
ケータイの目覚ましも無意識の状態でOFFにしてしまっていた。
どうやらウィークデイのハードな仕事の疲れが溜まっていたようだ。

もうお昼近い・・・。

でも、今からならまだ間に合う。
会社のヒゲおやじ先輩でも誘って木曽の大好きな渓にでも行こう。
数日前の雨のお陰でちょっと水が高いかもしれないけど
この時期ならば、グッドコンディションの木曽のタナビラに
出会えるかもしれない。

入渓すると、やっぱり水は多い。
予想通りだ。
こんなときは大きめの毛鉤をチョイス。

日の高いときはシェードや水通しの良いポイントを狙おう。
もちろん、底石のしっかりとしたポイントやバンク際も忘れずに。

After a long time_e0009009_11574.jpg
狙ったポイントに流した毛鉤が水飛沫とともに消えた。
そしてボクのランディングネットには
久し振りに会う美しい木曽のタナビラが横たわった。


my trip mater 298.4km
total 3762.1km






前回のエントリーでもお伝えしましたが、今回のエントリーで、なんと500回ッ!!
そこで、日頃のご愛顧に感謝してterry's FlyFishing Barから
皆さんへのクイズとプレゼントを用意しました。

After a long time_e0009009_13223.jpg
以前も一度クイズを行い
terry's FlyFishing Bar特製フライロッドをプレゼントしましたが
今回もクイズを出題して、正解者の中から抽選でラージアーバーリールを
プレゼントします。
写真のリールです。

After a long time_e0009009_144284.jpg
これは、ボクが使っていたリール、AMPEX SK-P IIです。
ディスクドラッグの付いたラージアーバーリール。
Ultra 4 WF-5F(バックスキン)とバッキングライン付き!
若干、スプールや本体に岩などにぶつけた傷が付いていたり
ラインも3〜4回のみですが、使用した中古です。
ちなみに、何故かスプールが本体から外せませんが
通常の使用には問題はありません・・・たぶん。

After a long time_e0009009_154789.jpg
こんな物で良かったらプレゼントしちゃいます。
いるかな?こんな物欲しがる人・・・。

では、早速クイズです。

この週末、一ヶ月振りの釣行で釣り上げた木曽のタナビラ(アマゴ)。
このタナビラを釣り上げた際に使っていた毛鉤を当ててください。
今回は五択問題です。

A.ボクのいつもの定番、アダムス(年中お世話になってます)
B.ボクには珍しく、エルクヘアカディス(同行の先輩がこれで釣ってたんだもん*笑)
C.たまにはちょっと変わった毛鉤で、ディアヘア・カメムシ(カメムシだけにこれはクサイッ)
D.意外と沈めて釣っていたりして・・・ウェットビートル(夏はやっぱりピーコック!)
E.かなり増水してたので、プリンスニンフ!!(テレストリアルにも見えるしね*笑)

というコトで、A〜Eの5つの中からひとつだけ答えを選んで、コメント欄に書き込んでください。以前と同じく答えは“鍵コメ”にして、ボクだけが見えるようにください。お一人様一回のみの解答でお願いします。
本気で“当て”に来る場合は、必ず“鍵コメ”にしてくださいね!!


もちろん、面白い“答え”も待ってますよ。
その場合は、鍵コメは不要です。複数回答も可です(笑)

●参加資格 今回の同行者のヒゲおやじさん以外なら誰でもオッケー。
      常連さんも、初カキコの人も。もちろん釣り人以外でも。
●応募締切 2007年7月15日(日)日付が変わる前までに書き込んでください。
●当選発表 2007年7月16日(月)のエントリー(予定)で答えを発表します。
●当選方法 正解者多数の場合、正解者の中から一名様を選びたいと思いますが
      厳正なる抽選ってのは難しいので、どうしよう・・・
      書き込み順のあみだクジにでもしようかな。


たくさんの皆さまのご参加、待ってます!!


by tokyo_terry | 2007-07-08 01:17 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(57)
Commented at 2007-07-08 02:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by para-miyuki at 2007-07-08 09:08 x
これが書きたくてカギコメしませんでした。

答え=”F” ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エビフライ

”エビフリャ~”っしょ?(爆)
Commented by xyzkurocop2002 at 2007-07-08 09:17
リールはオイラが頂く・・・。

答え=“G” ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・同行者のヒゲおやじさんがヒントでヒゲナガパターン!!(?)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 10:13
参加表明された鍵コメのお二人様、ありがとうございます!!
結果は来週ッ!!またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 10:16
miyukiさん♪おはようございます!!
鍵コメなしのコメントありがとうございます。
エビフリャ〜の“F”はちょっと厳しいなぁ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 10:17
くろやんさん♪おはよ〜ございます!!
ヒゲおや“G”ってコトっすか?(笑)
Commented by seiyoukebari at 2007-07-08 10:21
私は”エビフリャー”より、イカリングフリャーの方が好きで~す!

ということで
答え=”H”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イカリングフライ
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 10:29
西洋毛鉤さん♪おはよ〜ございます。
入れ違いになったみたい(笑)
ボクはイカ・タコが苦手なんですよ。
イカリングよりも同じリングならオニオンリングが好きで〜す!
Commented at 2007-07-08 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadlife at 2007-07-08 12:04 x
terryさん、こんちわー。(^^)
太っ腹なプレゼントに相応しい太っ腹なタナビラですねー。
えっ?誰もterryさんのお腹の事は言ってないですよ、最近自分も人の事は言えなくなってるもんで・・(そう言いながらもマックを食ってますけど・笑)。
Commented by heboheboy at 2007-07-08 12:48
お久しぶりでした!!私も2周年とか500エントリーが間近いですが、ビンボーカメラマンなので何もプレゼントはできません(笑)あっ、これを当てて、横流しプレゼントしようかな(爆‘‘要
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 13:01
鍵コメさん、参加ありがとうございます!
結果は来週ッ!!またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 13:03
dadlifeさん♪こんちわ!!
えーと、食後のコーヒーと共に、仏壇にお供えしてあったヨモギ餅を頬張りながらコメントしてます(笑)やべぇ、さらに太っ腹になってしまうぅ〜(汗)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 13:06
要さん♪こんちわ!!
そうですか、二周年・500エントリーも間近なんですね。
でも横流しは勘弁してください(笑)
二輪車にまたがった姿、なかなか良い笑顔でステキでしたよ〜!!
Commented by まちゃ at 2007-07-08 15:43 x
terryさん、こんにちは。
前回、あみだで見事にロッドを頂戴しまして、すっかり#5ではメインロッドで使わせていただいてます。
あとは、大物を釣り上げるだけなんですけどねぇ・・・
”大きめのフライ”でピーンときました。
これですか?↓
http://home.kc.rr.com/edenn/11sat.htm
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 17:43
まちゃさん♪こんにちわ!!
確かにデカイっすね(笑)
例のロッドで大物、頑張って釣り上げてくださいよ〜!!釣果報告待ってます。ルーミスが弓なりになった絵を期待しております!!
Commented by flymagic at 2007-07-08 20:41
terryさん、まいどっ!
朝ユックリスタートの釣りは、気持ちもノンビリして良い時間を過ごす事ができますね! 遠征疲れ気味の僕も最近は太陽が上がってからの出発が多いです(笑)。 そんな釣りで、こんなに綺麗なタナビラに合えるなら
最高の1日だったんじゃないですか!見れば見るほどに、ウットリとしちゃいます(笑)。
Commented at 2007-07-08 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-ko at 2007-07-08 21:58 x
terryさん、500回おめでとうございます!おまけに釣りでもとてもいいアマゴちゃん、釣ってらっしゃって・・・きっと、流れる時間や釣りをしている瞬間など、とても心地よい空間を味わわれたんでしょうね♪

私は今週大阪に行っていたので釣りをしていませんが、次の週は土曜日だけいけたら行きたいなと思ってます!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 22:03
akaさん♪まいどッ!!
しっかりと睡眠を取っていたお陰で、ボクはとても元気だったんですけどね〜。でも、逆にサカナたちの活性はあまり良くなかったみたいなんですよ。
でも、久し振りの渓流はやっぱり気持ちがよかったです!!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 22:05
鍵コメの三人さん♪参加ありがとうございます!
結果は来週ッ!!またのお越しをお待ちしております。
この中に正解者が居ますよ〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-08 22:09
yu-koさん♪みゃ〜〜〜どッ!!
アマゴちゃん、とてもキレイでした。サイズはそれほど大きくはありませんでしたが、プリプリと太ってて、ナイスプロポーションでしたよ。
大阪ではセラピストとして活躍されていたようですね。なんだか右手の甲以外にも左手の薬指も刺されていて、痒い痒いッ!!
どうやらボクの身体には、毒素がいっぱい溜まっているみたいです(汗)
そうそう、クイズの参加、してみませんか?正解者も続々と登場してますけど(笑)
Commented at 2007-07-08 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-nakadi at 2007-07-08 23:10
terryさん、おかえり!!
500回おめでとうです。すげ~です!!
アニバーサリーに相応しい綺麗なタナビラ。うらやまじぃ~(笑)。
また、ご一緒しましょうね!

Commented at 2007-07-08 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-08 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-09 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuni at 2007-07-09 09:20 x
これまた太っ腹なプレゼントですねぇ。
このタナビラなら、何で釣れても嬉しいような、気がします。^^
最近、イワナばかり釣ってるので、パーマークが眩しいです。
『当て』コメは改めて鍵コメしまーす。
Commented at 2007-07-09 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-09 23:12
大阪と東京は世田谷からの参加ッ!ありがとうございます!!
結果は来週のエントリーにて発表予定ですッ!!
またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-09 23:14
nakadiさん♪みゃ〜〜どッ!!
帰ってきましたよ〜♪
取りあえず、久し振りにタナビラの顔を拝めて良かったです。
しばらく皆さんとお会いしていませんね〜。
また一緒に遊びましょうッ!!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-09 23:15
ナゴヤから参加の二名さん、みゃ〜〜どッ!!(笑)
結果は来週のエントリーにて発表予定ですッ!!
またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-09 23:16
次は栃木からの参加ですね(笑)ありがとうございます!!
いつもコメントありがとうございます。
常連さんの席はいつも空けてありますから
またご来店くださいね!!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-09 23:17
kuniさん♪こんばんわ!!
コメント&クイズ参加ありがとうございます!!結果は来週のエントリーにて発表予定ですッ!!またのお越しをお待ちしております。
ボクもイワナとアマゴが多いので、この週末はちょっと足を伸ばそうかと計画中です。仕事の都合さえつけば・・・(笑)
Commented at 2007-07-10 00:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬ太郎 at 2007-07-10 12:40 x
前回は紙一重で不正解。涙を飲みました。悔しかったですよ。もしも次の機会があるならと…。 ずっとずっと狙いに狙い続けておりました。今度は…。外しませんよ。リールは僕の物です。イヒヒ。
回答はカギコメで。
Commented at 2007-07-10 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 〇コメ at 2007-07-10 23:10 x
terryさん、こんばんは!
今回は当てに行きますっ。前回のような(隠し絵と思い込んだ)失態は
繰り返しませんよ。
でも当たっちゃったら、このリールに合うロッドさがさなきゃ(笑)
回答はカギコメします。
Commented at 2007-07-10 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-11 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godzilla2004 at 2007-07-13 01:42
terryさん、おばんだす~ぅ…。
○コメさん同様、前回のようにウケ狙いで済ませるわけには行きません。ただ前回の私の推理には強烈な説得力がありましたけどね。ロールシャッハテストのように文字(BROWNTROUT)が浮き出てきたのは事実ですから。
なので、今回も簡単です。タナビラの胸ビレのあたりを注視すると…浮き出てきましたよ~文字が!後はカギコメでね!
Commented at 2007-07-13 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-13 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 01:10
本気で当てに来たm◯tさん♪こんばんわ!!(笑)
凄い考察ですね。これだけの推理能力を働かせるとは、恐れ入りました!
結果は来週のエントリーにて発表予定ですッ!!
またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 01:26
いぬ太郎さん♪こんばんわ!!
ただいまです!!ちゃ〜んと帰ってきましたよ。
宣言通りでしょ?今後ともよろしくお願いします!!
そういえば、クイズ、前回って答えてましたっけ??(笑)
楽しいコメントをいただいていた記憶はありますけど(笑)
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 01:32
◯コメさん(爆)こんばんわ!!
リールに合わせたロッド、某店長のトコロでご相談ください(笑)
今回のヒントになる部分は、しっかりと文章を読んでいるようですね!!鋭いです!!
結果は来週のエントリーにて発表予定ですッ!!
またのお越しをお待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 02:01
40号線からお越しの鍵コメさん♪こんばんわ!!
完成していないブランク・・・#5とは・・・それはイイですね。ジャストサイズのリールですよ、コレ。当たってるとイイですね〜!!
後数日で答え合わせしちゃいますよ!!お待ちくださいね!!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 02:04
godzillaさん♪おばんで〜す!!
あれ?前回ってBROOKって答えてませんでしたっけ?(笑)
今回のクイズも、画像処理などはしてませんのでご安心を!
文章をよく読めば、絞り込みまでは出来るヒントがあります。
さて、godzillaさんの推理は正しいのか、それとも◯コメさんが正解しているのか・・・答えは月曜以降です!!しばしお待ちを!!
Commented by tokyo_terry at 2007-07-14 02:05
初めてお越しの鍵コメさん♪こんばんわ!!
ようこそ、terry's FlyFishing barへッ!!
クイズへの参加、ありがとうございます。
数日後に答えを発表しますので、またお越しくださいね!!
Commented at 2007-07-14 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-15 04:18
ねこ大好き鍵コメさん♪おはよーございます?
クイズ参加、ありがとうございます!!
イロイロな考察から、答えを導き出しましたね!!
明日には答え合わせをしますよ〜!!
また遊びに来ててくださいね!!
Commented at 2007-07-15 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo_terry at 2007-07-15 16:51
鍵コメの初投稿さん♪こんにちわ!!
こちらこそ、よろしくお願いします。
【TRACKING MAYFLYS】では出てきませんでしたよ!!
名前
URL
削除用パスワード