今日は午後から管釣りへ

ゴールデンウィーク前の日曜日。
昨日に続きイイ天気でした。

e0009009_23391312.jpg










今日はお昼前に会社の同僚“D”課長のお宅へ
後輩“F”とともにお昼をご馳走になりに行きました。
“D”課長のお子さんはよくしゃべる明るい女の子。
一緒に折り紙などして遊んでいましたが
釣りに行きたくて後輩“F”とご馳走をいただき
早々と引き上げて来ました。
ご馳走サマでした!
手作りのパンがすご〜く美味しかったデス!

その後、渓流はムリなので
後輩“F”とクルマ飛ばして
都内からアクセスのいい川崎市内の管釣りへ。

やや強い春風の中、水面を見ると至る所に波紋が広がってます。
こりゃ〜いただき!と思っていたが、
思いのほか水面が風で波立ちドライフライが見えない!
たまらず、マーカー付けてルースニングにするものの
マーカーにサカナが出る!

思わず右手か動く!

釣れる訳が無い、マーカーには鉤がついてない!

やたらとマーカーにサカナが反応するので
右手がソレに反応しないようにガマンしつつ、
数匹のニジマスとご対面。

その後、マーカーに反応するならと後輩“F”とともに
#10や#8の超ドデカいドライフライでチャレンジ!

ガボッ!
「おぉっ」とふたりで笑いながら数匹のニジマスをキャッチ。
塩焼きサイズが混じる中、久し振りにデップリと太った
50cm級のニジマスも釣れて楽しいひとときでした。

しかし今日はカメラを忘れ、後輩“F”のカメラでパシャ!
ちょいと今回は画像が小さめ。
まあ、本人も写真に写せるような
イケメンじゃないからちょうどイイかな。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/59571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-04-24 20:33 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31