スローフィッシング 其の一

朝目覚めると時計の針は6時を廻ってる。
寝過ごした・・・こういう時は、焦らずのんびりと行こう。

よし!今回はボクのフライフィッシング史上初
“のんびり電車釣行”を決行。
場所は駅からのアクセスがイイ場所・・・うぅ〜ん、ドコ???

e0009009_2205135.jpg




















おぉ、そうだ!忍野にしよう!!
関東に転勤するときに一度行ってみたいと思ってたけど
なかなか機会に恵まれず、まだこの目にした事のない場所。
しかも、日本で数少ない湧き水の川。
それに電車で行くなら軽装がイイ、忍野ならジーンズにスニーカーでイイし。

ゆったりと流れるスプリングクリークは
年間を通して安定した水温と水量だと聞く。
当然、水生昆虫も豊富で
それを捕食しているマスもたくさん居ると聞いている。
サカナが多いトコロには釣り人もそれなりに多いと思うが…。

電車に揺られながら、まだ見ぬ忍野のイメージを膨らませながら
同時に鼻風船を膨らませる・・・Zzz。

午前11時、釣り人生初の電車釣行で現地到着。
やって来ました、忍野桂川。

まずは、最上流部から川の様子を見ながらライズを探そう!
と、その前に初めてきたからには観光地として有名な忍野八海を見に行く。
大小様々な湧き水で出来た池が散在してる。
その池の中には大きなニジ・・・いや、レインボーが!
よく見ると禁漁の看板も。

よかった〜、看板見つけて。
危うくロッドを継ごうかと思っちゃった。 つづく・・・。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/59012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by para-miyuki at 2005-06-25 23:51 x
どうでした?忍野!
私はまだ忍野も桂も行った事無いです。
以前、東京にいた頃は近すぎて行かなく、今は中途半端な遠さで行かず
です(爆)
Commented by tokyo_terry at 2005-06-25 23:57
湧き水の川なんで、水の透明度がすごく高くてキレイでしたヨ!
でも、キレイな分だけ
観光客や釣り人が捨てたと思われる
ゴミがやたらと目立つ川でした。

えッ?聞きたいのは釣果の方だよって?
只今、スローフィッシング其の二(続き)を執筆中デス(^ ^;
しばし、お待ちを・・・。
Commented by ame64 at 2005-06-26 05:44
写真を見てスゴイ川を想像しました。(笑)
釣果楽しみです。
私もexciteの方に引越始めましたのでどうぞ宜しく。
リンクさせて頂きました。
Commented by tokyo_terry at 2005-06-26 09:12
あらら、am64さんも引っ越しですか、今後もよろしく!
結果から先に白状すると、釣果はあんまり・・・。
でも、続き(スローフィッシング 其の二)はもうすぐアップするので
覗きにいらしてくださいね!
Commented by grqbf840 at 2005-06-26 09:48 x
terryさん
おはようございます。日中あまりにつれないんで4:00起きして今帰ったとこです。日中ではありえない結果でした。今日もスローにお出かけですか。
Commented by tokyo_terry at 2005-06-26 10:14
お帰りなさい。ありあえない結果?
ということは・・・。
ブログでアップしますよね?楽しみにしてマスよ!

ボクは本日休養デス。昨日の忍野で必要とした
小さなサイズの毛鉤を今から巻こうかと思っています。
Commented by taros_magazine at 2005-06-26 10:35
terryさん、はじめまして
ライズさん(risecatcherさん)のところから流れてしましたtaroと申します
忍野…イイですね~。湯川、西別と並ぶ”my憧れの川”ベスト3です
(でも、西別は数年前に玉砕しました)

ということで、勝手ながらリンクさせていただきました
同じクラプトン好きということで許してください

それでは、これからもよろしくお願いします!
Commented by tokyo_terry at 2005-06-26 10:49
初めまして! taroさん、リンクありがとうございます!
こちらこそよろしく!!
ボクも雑誌で見る湯川(軽井沢&日光)、忍野、西別は
一度は釣りをしたいと思ってました。
これでW湯川と忍野は行けたけど
次の西別はなかなか行くチャンスはなさそうです。
そちらにもお邪魔させていただきマスね!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-06-25 22:05 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31