terry's River Side Bar

ジャンプするイワナ

今回は昔よくアマゴを釣った思い出の渓。
アマゴをイメージしながら釣り開始。

ジャンプするイワナ_e0009009_0134638.jpg




















う〜ん、風が強い。
周りの木々が揺れている。
サクラの花もまだ咲いており、散り始めといった感じ。
風に吹かれて、花ビラが舞う。
まさに、桜吹雪。

そんな中、ドライフライをサカナの居そうなポイントに打ちながら
テンポよく釣り上がる。
しかし、2時間程釣り上がるが全然反応なし。
こうなったら気分転換しよう、河原でちょいと休憩。
ベストのバックポケットに入れておいたお茶とオニギリ。
そして、タバコ。

よし!ガソリン満タン!! 釣り開始!!!
「!」
おッ、いきなり出た!アレ?バラシちゃった!
「!」
ン?すっぽ抜けた。
「!」
ジャンプ!
グングン!グ〜ン!
イイ引きだけどアマゴじゃないゾ。

このイワナ、フライの着水と同時に水面をジャンプ。
そのままフッキング。
ちょっとラッキーな釣れ方だったけど
このイワナのお陰でボウズは免れた。
今回の思い出の渓での釣行ではアマゴを釣る事が出来ずちょっと残念。
でも、キレイな魚体とフライへの出方が印象的なイワナに出会えたことには満足。
次こそはアマゴに逢いに行こう。
by tokyo_terry | 2005-05-01 20:35 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード