terry's River Side Bar

かけがえのない相棒

世間では喫煙をする者に対して風当たりが強くなり
外での喫煙も迂闊にできなくなってきている。
街での歩きタバコは確かに火傷の危険もあるし
ポイ捨てなどゴミの問題もある。
禁煙のほうがいい場所もあって当然と思う。

かけがえのない相棒_e0009009_23523521.jpg




















ボクはスモーカー。
釣りを楽しみに行った時
空気のウマい場所で吸うタバコは
とてもウマく感じる。
ましてや狙ったサカナを釣り上げ
流れに帰した後の一服は本当にウマい。

でも、吸い殻をそのままポイ捨てなんかはゼッタイにしない!
キレイな流れに棲むサカナたちにも失礼だし
なにより自分の好きな渓が
自分の犯した行為で汚れてしまうのは情けない。

釣場で見かける吸い殻は、明らかに釣り人によるもの。
ライターばかりにこだわらず、灰皿にもこだわって喫煙すれば
使うのが楽しくてポイ捨てなんて
しなくなるのに…。

この灰皿はボクがフライを始めてから
ず〜っと一緒に渓への旅を続けてる相棒のひとり。

これからもよろしく!
by tokyo_terry | 2005-05-09 22:11 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード