ヤマメ釣り師、イワナ釣り師。

2週間振りに“後輩 F”との釣行。
山梨にほど近い神奈川の渓。
今日は“後輩 F”が夕方に用事があるので昼までの予定。

e0009009_23205295.jpg
というわけで
“後輩 F”のお気に入り、B'zを聴きながら
早朝の空いてる首都高を抜け、中央道を走る。

川に到着後、さっそく釣り支度をして
“後輩 F”より先に川へと降りる。

そういえば、今年になって“後輩 F”がようやく一人で
ラインとリーダーを結ぶことが出来る様になった。
リーダーとティペット、ティペットと毛鉤は
釣りの最中で何度も交換したりするからスグに覚えたが
ラインとリーダーはなかなか覚えてもらえなくて
しばらくはボクが結んでた。
それが出来る様になった。

今年から本格的に渓流での釣りを一緒にしてるが
この釣りはなかなか難しい。
でも最近は管理釣場に行ったりすると
“後輩 F”の方が内容の濃い釣りをしてるような気も。
徐々に腕も上がってきてるみたいだ。
ボクも頑張って釣らねば!

あれ?
今日の“後輩 F”はアリンコの毛鉤で数匹のヤマメをキャッチ。
ボクは先に川に降りたものの、ヤマメではなくイワナをキャッチ。
ボクもヤマメが釣りたかったのになぁ〜。
でも、“後輩 F”の腕も上がってきてるから、まぁイイか!
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/54488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-05-22 04:04 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30