Fishing travel in summer part 3

思うような釣りが出来なかった秋神川を後にしてクルマを走らせる。
そして午前九時半に乗鞍の無印南乗鞍キャンプ場に到着。

e0009009_015866.jpg
ココのキャンプ場に併設されている池には
とてもキレイな魚体で抜群のコンディションのレインボーがいる。
標高があり日差しは強いが、夏のこの時期でもとても涼しい。
しかし釣りとなると季節同様に最も“アツイ”時期のようだ。

あいにく先輩は子供たちの自然教室へ同伴していたので
一緒に釣りをする事は出来なかったが
その分、Mr.Hとふたりで思う存分ドライフライでの釣りを楽しんだ。

大きなホッパーからチェルノブイリアントなど
普段の渓流では出番がなかなか来ない毛鉤たちに
ガンガンアタックするレインボー。

40cm足らずの魚体でも大きなヒレを持っているから
かなり強い引きで釣り人を魅了してくれる。
フルラインを引き出し、バッキングまで出すパワフルなヤツもいた。
ボクは#6ロッドでも、寄せるのにひと苦労。
Mr.Hはscottの#4ロッドをバットから曲げながら大笑い。

e0009009_04243.jpg
ボクたちは狂喜乱舞しながら、レインボーを釣りまくった。
雨も途中で降り出していたが、そんな事も気にならないくらい。

そして午後。
戻ってきた先輩に挨拶もソコソコに別れを告げて
イブの釣りをするため、クルマで山を駆け降りた。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/536810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-08-17 00:07 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(0)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30