Fishing travel in summer part 1

夏期休暇中の二日間で釣友“Mr.H”と釣りへ出掛けた。
目的地は出発直前まで決まらぬまま・・・。

e0009009_17442271.jpg
出発日と一泊二日の予定だけは決まっていたが
出発直前まで何も決めておらず、割と行き当たりばったり。
まぁ、こんな事はよくあるハナシで
釣りなんてものは天候に左右されるコトもあるので
“Mr.H”が迎えに来た時に具体的な場所を決めて出発した。

まずはボクの会社の先輩フライフィッシャーが
乗鞍でキャンプをしてるとの情報があったので
ソコにお邪魔しよう!朝メシもソコでご馳走になろう!!
そして、近くの渓流を釣り歩こう!!!
と、こんな感じ。

イチバン気掛かりなのは、雨の事。
“Mr.H”とのコンビでの釣行は、雨が必ずと言っていいほど降る。
今回もやはり、何度か雨に降られた。
でも釣りが出来なくなるような雨には降られず
イイ感じの雨に楽しい釣りのひと時を過ごす事が出来た。

とは言っても、二日間の釣果は大した事なく
むしろ期待とは裏腹にキビシイものだった。
それでも楽しい二日間の釣りの旅だった。
そう感じるのはどうしてだろう。

高原の心地よい爽やかな風を感じながら
久し振りに会う気の合う友との時間を過ごせたからだろうか。
記憶に残る夏の旅。

また、来年も行きたいな。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/520606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ライズ at 2005-08-15 20:21 x
terryさん お帰り~。無事に帰れてなによりです。乗鞍釣行は楽しめたようですね。あちらは涼しかったでしょう?。私も富士から帰ってきたら暑さでぐったりです(笑)。
Commented by kita at 2005-08-15 20:46 x
terryさん、どうもです。
乗鞍良いですね、もう何年もそちら方面に足を伸ばしてませんです。
画像を見てまた行きたくなってきましたです。

こちらはクマに会われた方もいたようですし、なかなか濃かったです。
ここのところ連絡をほとんど取っていなかったご夫妻にも会えてとっても楽しく過ごせましたです。
岩手、良いところですよ来年は是非現地集合でどうですか。
Commented by lefty_haru at 2005-08-15 21:17
なんで夏休みって、こうもウキウキするのでしょうか。
お盆だから、沢山釣れないのが判ってるのに、でも、ウキウキ。
大人になっても変わりませんね~、夏休みは。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 21:58
ライズさん、ただいまデス!
標高の高いトコロは下界とは違い、涼しかったですよ〜!
っていうか、明け方は寒かったデス。
寒さで目が覚めてしまうほどでした。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 22:02
Kitaさん、どうもです!
イイトコロなんですが、明らかに人がたくさん入っているようで
かなり苦戦を強いられました。
岩手、イイ釣行のようで羨ましい限りです。
機会があれば是非、現地でご一緒させていただきたいと思いマス。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 22:06
haruさん、こんばんわ!
ほんと、沢山釣れないのは分かってるけど、やはり行ってしまいますね。
大人になっても夏休みがウキウキするのは、
きっと少年のココロを忘れてない証拠ですよ!
な〜んちゃって。(←古くさい)
Commented by aka at 2005-08-15 22:18 x
terryさん、お帰りなさい。
楽しい釣行で何よりですね、釣りに行くという事は、魚を釣るだけでなく
充実した有意義な時間をすごせる事が大切だと思います。
なんせflyfihingは人生を豊かにしてくれるからですね!
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 23:04
akaさん、ただいまデス!
そうですね、flyfihingは人生を豊かにしてくれます。いつもそれは実感します。ボクはこの釣りを始めてから、少しだけ、我慢強くなった気がしマス。モノの考え方なんかも以前とは違うような気もするし、なによりも直接会ったコトはありませんが、こうやって同じ趣味で知り合った人が増えた事。これはとても人生を豊かにしていると思いマス。
Commented by taros_magazine at 2005-08-15 23:18
あー、気持ちよさそうな景色ですねー
まるで”リバーランズ・スルー・イット”の世界ですね!
何か、最近は釣果よりも景色とか雰囲気に誘惑されてしまいます
年に1回くらいは、こんな川のほとりでコーヒーなんか飲みながら
釣友とゆっくりくつろぎたいなぁ…気が付けば、今年もあと1ヶ月半…
Commented by light_cahill at 2005-08-15 23:30
友人達と良い時間が持ててよかったですね。魚を釣ろうと思ったら一人の方が釣れるでしょうから、友人達と釣行するのは釣れなくても楽しい話と渓流の景色だけで収穫ですよね。わたしも数年前まで友人たちと乗鞍の無印良品キャンプ場や麓の秋神川付近に遠征してました。懐かしいです。
Commented by d-yun5-fly-elise at 2005-08-15 23:35
terryさん、皆さん、こんばんは。
御友人の方との釣行、いい思い出になったようですね。
楽しかった気持ちが、文章からも溢れています。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 23:42
taroさん、こんばんわ!
とても気持ちよかったですよ〜!
高原は日差しは強いですが、木陰に入ると爽やかで清々しくて!
ボクは迂闊にも半袖で釣りをしてたので、腕だけ日焼けしちゃいましたが。
機会が合えば、今度一緒に川のほとりでコーヒーでもしましょうか!
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 23:47
light_cahillさん、どもです!
おぉっと、今回は実は無印のキャンプ場と秋神川に行って来たんですヨ。
ズバリ、正解です。ちょっとビックリしました。そうですか、このあたりで釣りをした事もあるんですね。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 23:51
Yunさん、こんばんわ!
文章から伝わってマスか?学生時代は作文やレポートは苦手だったんであまり自信はないんですが・・・。でも久し振りに楽しく過ごす事ができた二日間でした。もうちょっと夏期休暇が長ければなぁ、なんて感じてマス。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-08-15 17:48 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(14)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30