terry's River Side Bar

terry Christmas !!

名古屋へ戻って、一週間。
この週末は、いろんな人との再開の一週間だった。

terry Christmas !!_e0009009_23512726.jpg
週末の夜、会社の後輩たち5人で軽く(?)ラーメンを食べに出掛け
段ボールが山積みになった部屋に戻ろうと
冷えきったクルマのエンジンに火を灯し、しばし暖気運転。

冷たい車内が暖まり始めた頃
仕事を終えた後輩が夜道を歩いているのが見えた。
声を掛けると“今から帰るトコロ”だと言う。
同じ方面だから、クルマに乗ってきなと声を掛けて
ちょっとカフェに寄り道。

terry Christmas !!_e0009009_2352285.jpg
ラーメンを食べた後だけに、少し喉が渇いているから
冷たいジンジャーエールが喉を通ると
とてもキモチよく、気分も良くなる。

terry Christmas !!_e0009009_2352378.jpg
それにしても、田舎にも素敵カフェがあるものだ。
初めて入ったお店だけれど、こじんまりとしてて居心地がイイ。
早速、お気に入りのお店となった。

そして、翌日。

terry Christmas !!_e0009009_23532693.jpg
ブログ仲間が集まり、何やら楽しそうな企画を企てていた。
禁漁期のこの時期、よくあるのは管理釣り場へ行き
フライロッドを振ったりするのだが、今回は違う。

みんなでタイイングをするのだ。

しかもそのメンバーの中には、NZで現地ガイドをしていたMr.ピーターや
トーナメントやスペイキャストでもお馴染み岡田裕師さん
真竹を使ったバンブーロッドを制作しているプロビルダー吉田幸弘さんまで!!

terry Christmas !!_e0009009_2354439.jpg
もちろん、会場提供のブログ仲間のgodzillaさんtaroさんBILLさん
シャックマンさんとも再会して、夕飯は近くの居酒屋へ。
・・・もちろん、楽しい週末の夜となった。

仲間と釣りに出掛けるのも楽しいものだが
こんな風にタイイングをしながら
会話などを楽しむというのは、新しい遊び方だと思う。

それにしても、実家に帰って来てからというもの
母親の作る有り難い手料理に、ちょっと“飽き”がきていたのか
この週末の夜の暴飲暴食には我ながら自己嫌悪。

まぁ、何はともあれ、ブログ復帰ができたのだから良しとしようか。

terry Merry Christmas !!!
by tokyo_terry | 2006-12-24 23:55 | ☆ My Life | Trackback | Comments(42)
Commented by flymagic at 2006-12-25 00:08
terryさん、メリークリスマス!!!
名古屋の生活に戻って、すっかりペースもつかんできたようで何よりです(笑)。お母さんの手料理で栄養のバランスもとれて、健康にも良いようですね(笑)。
年末年始の暴飲暴食にはお互いに気をつけなきゃね!
Commented by taros_magazine at 2006-12-25 00:40
terryさん、先日はお忙しい中、本当にお疲れさま&ありがとうございました
普段のランチタイムでもあれだけの盛り上がりを見せるメンバーですから、あのようにアルコールが入った状態では…やっぱり楽しかったですね~…あまり詳しくは書けませんが(笑)
ということで、しばらくは何かとお忙しいことと思いますが、落ち着きましたら、また是非どこかへ繰り出しましょう!
Commented by mkt0605_jp at 2006-12-25 00:43
terryさん、M(T)erryChristmas!!(笑)
ブログに戻って来たということは、お引越しもそろそろ落ち着きましたかな。。
このジンジャーエールは「ウィルキンソン」のジンジャーエールですか?辛くて美味しい!ボクも大好きです。
引っ越したばっかりで、まだまだ調子を取り戻せないとは思いますが、楽しいエントリーお待ちしております。
Commented by daisaku613 at 2006-12-25 02:20
こんばんわ。
落ち着かれましたか?
ウィルキンソンのジンジャエールでないと、ジンバックじゃない!
しばらく禁酒中なので飲みたくなっちゃったです。
Merry X'mas
またよろしくです。
Commented by dadlife at 2006-12-25 08:20
terryさん、メリー・クリスマス&ブログ復帰おめでとうございます。(^^)
おーっ、食べてますねー(やっぱりねー・笑)。nagoya-terryになって帰ってくるかと思ってた(嘘っすよー・爆)。
FFの環境が何か凄い事になってますねー。godziさんスゲーッ(笑)。
今年も残りあと僅かっすね。釣りに行きたいでしょー?(笑)。自分、29に管釣り予定っすよー。これで楽しく今年も納められそうです。terryさんがいればもっと面白かったけどね(笑)。
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-12-25 08:31
terryさん、お帰りなさ~いっ!!
自分も29に管釣り予定・・・って、dadさん&要さんと一緒なんすけどね。(笑)

故郷の仲間達との再会もすませ、ブログの世界にも無事に復帰。これで安心して年を越せますね~。
terry's 『グルメ』 Berの写真を見たら、ラーメンが無性に食いたくなってきた~。
Commented by 西洋毛鉤 at 2006-12-25 10:05 x
名古屋発、”terry's FlyFishing Bar”、楽しみにしてまヨ!!

ピーターさんのFly、凄いですね。
喰いますね、イワナは。
Commented by daikyu at 2006-12-25 10:09 x
teryyさんおはようございます。麺ネタまずいよぉ・・・出来れば
名古屋コーチン入り味噌煮込みの話題の方が(笑)

あのすけべなNZのFFマン(笑)も写ってますね。
来シーズンはフィールドで皆でご一緒したいと思い
ます!名古屋で再会しましょうねー!その時は
小倉トーストとコメダ珈琲でお茶しましょうねー
Commented by Lt_cahill at 2006-12-25 11:28
terry さん、Merry Christmas!
頭の文字が一文字違いですね(笑)まずは、ブログ再開おめでとうございます。これからのエントリー楽しみにしていますが、これから美味しいものが待っている年末年始。暴飲暴食には気をつけてくださいね!解禁でウエダー新調なんてことにならないように(笑)
Commented by shikada at 2006-12-25 12:22 x
terryさん、お久しぶりです。
いきなり、喰ってますね~。daikyuさんの、ウエーダーお下がりしてもらわないと!来シーズンもよろしくです。
Commented by godzilla2004 at 2006-12-25 18:30
terryさん、こんばんはっ!メリー・クリスマス♪
土曜日が引越し荷物整理を中断してのご参加、有難うございました。おかげで「新しいアソビ」を存分に楽しむことができました。
ピーター氏のタイイング、一部ビデオ撮影してあるんですが、見直してみると誰かさんの(笑い)声がメッチャ大きいんですよ~(笑)。さて誰かさんとは?(余りにもわかり易いのでクイズにならない(爆))。
Commented by inutarouzamurai at 2006-12-25 19:39
terry Xmas !
引越しお疲れ様でした。そしてお帰りなさい^^
復帰早々色々な仲間とのお話。いいですね。そしてこの企画。『角卓の巻士』って所でしょうか。こういった集まりがあったらぜひ僕も参加してみたいものです。まずはさしあたって、コンセプトは大分違いますが、ショップのタイイングレッスンにでも出かけてみようと思ってます(笑

とにかくおかえりなさい!これからも良質なエントリ期待しております^^
Commented by abu-z4 at 2006-12-25 20:48
terryさん、メリークリスマス!
いよいよ復活されたんですね。
年も押し迫ってまだまだ落ち着かないでしょうけれど、ゆっくりリズムを掴んでいって下さい。

Commented by 山猿 at 2006-12-25 21:00 x
terryさん、みゃ~~どです。
なんとか落ち着かれたようですね。
今年はもう無理かもしれませんが、年始の初釣りでもご一緒しましょう。
直ぐに長良川の解禁ですから・・・

そうだ、忘れてた   メリ~~クリスマ~~~ス。
Commented by Rolly at 2006-12-25 22:25 x
Terryさん、おきゃ~~~~りっ!!
おおっ?早速イってますねぇ、ナゴヤのラーメン屋さん。ここはもしかして「八龍」??でも器がちょっと違うかな??

何はともあれ、とりあえず初釣りにでも御一緒しましょうか!また連絡します♪

Commented by at 2006-12-25 22:31 x
terryさん、こんばんは♪
当日は参加できずに申し訳ありませんでしたm○m
今しばらくは何かとドタバタしそうですが、落ち着いたら、
釣りでも独演会でも(笑)、是非ご一緒させてくださいね!
Commented by para-miyuki at 2006-12-25 22:52 x
うげっ!完全に出遅れた!
まずは、日付が変わらない内に”ミェリ~クリスミャス~!”
地元に帰って羽根が生えたように飛び回っていますね。(笑)
解禁まで我慢できずにNZ行っちゃったりして!(爆)


Commented by BILL at 2006-12-26 03:18 x
terryさん、こんばんは。
やった、ついにterryさんのブログに写真デビューが出来た!ずっと憧れいたんですよ。
先日はありがとうございました。terryさんのタイイングもすごく拝見したかったのですが、また機会がありましたら是非見せてくださいね!
Commented by ita-gon at 2006-12-26 07:19
terryさん、こんちは~!
ブログ復帰待ってましたよ。まだまだお忙しいこととは存じます
が、terryさんならではのカッコいい文章とメリハリのある写真を
期待しております!
みんなでタイイングも楽しそうですね。こういった楽しみ方もオフ
シーズンならではですね。
Commented by gonza_66 at 2006-12-26 21:13
terryさん、こんばんわ!
やっとブログ更新できるような環境に....落ち着かれましたか?
名古屋にはお友達もたくさん居て、楽しそうなタイイング風景ですね。私も大阪で仲間を増やすべく画策中です。
来シーズンはぜひ川でお会いしましょね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:17
akaさん♪まいどッ!!
やっぱり名古屋の味はイイなぁ〜。と、実感してますが、暴飲暴食はこの時期、特に気をつけなきゃね。
ボクの場合は“食”ですが、akaさんの場合は“飲”でしょうか(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:20
taroさん♪こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした。楽しかったですね。また、機会を作ってああいった遊びもしましょう。それにしても、さすが秋田出身!!そうとうな量のお酒を飲まれてましたね!!ボクが持つtaroさんのイメージとは真逆だったので、ちょっとビックリしました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:23
mktさん♪こんばんわ!!
ウィルキンソンのジンジャーエール、イイですよね。ピリリッと辛くて美味しいですね。また飲みたくなる味わいがイイです。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:26
daisakuさん♪こんばんわ!!
引っ越しは随分と落ち着きましたが、仕事が忙しくってヤバイっす(笑)
この日はクルマだったので、お酒は飲みませんでしたが、もともと飲めないので、ボトルもオシャレなジンジャーエールで喉を潤しました。これ、クセになる味わいですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:29
dadlifeさん♪こんばんみー!!
nagoya_terryかぁ。新しくブログを立ち上げ直せばハンドルネームもかえられるんですけどねー。ちょっと面倒なので、まぁイイかなーと。
29日、今年最後の釣り納めでしょうか。思う存分楽しんで来てくださいね!!何処に行くんでしょう。レポ、待ってますよ!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:32
くろやんさん♪こんばんわ!!
帰ってきましたよ〜!
写真見ると、ラーメン食べたくなって来るでしょ?
実は昨夜も・・・ヤバいかな(汗)しかもチャーシューも付けちゃった(滝汗)
引っ越しでカロリー消化ッ!!してないなぁ〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:36
西洋毛鉤さん♪こんばんわ!!
ピーターの毛鉤には、イワナだけじゃなく、その場にいた釣り人も釣られてしまってましたよ(笑)名古屋の暮らしも徐々に昔のペースを取り戻してきました!!
でも、トーキョー以上に忙しい(涙)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:40
daikyuさん♪こんばんわ!!
名古屋コーチン入りの味噌煮込み・・・ちょっと豪華な味噌煮込みですね。地元にいてもなかなか口にしないリッチな味噌煮込みうどんですよ。ボクの場合はもっぱら“寿がきや”の味噌煮込みですから(笑)
小倉トーストもイイっすねー。名古屋に来た時は是非ご連絡を!!
うちの会社の隣にコメダ珈琲ありますから、珈琲で乾杯しましょう(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:45
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
なんとかブログも復帰できました!!が、しかし、釣りのネタになるような出来事がないんですよ。というか、本社に戻ったらものスゲー忙しいッ(疲)
この調子でいくと解禁には、もしかしたら、ウェーダーもワンサイズ小さいのを用意しなきゃいけないかも・・・ウソです(汗)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:47
shikadaさん♪こんばんわ!!
お久しぶりです。わははは、食ってます、食ってます。後先考えないこの性格、どうにもならないようです(汗)名古屋の会社の先輩たちに、メチャクチャ太ったとこの一週間言われ続けてます(涙)まるでオフシーズンの松坂大輔のようです。・・・そんなに凄くないなぁ、ボクは。
ochiさんから写メール貰いましたが、例の銀細工、最高でしたよ。
shikadaさんのセンス、恐るべしッ!!
 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:51
godozillaさん♪こんばんわ!!
先日はお疲れさまでした!!いつもドタバタしてて、手土産のひとつも持参できず、申し訳なかったです。それにしても、今回の新しい遊びもgodzillaさんならではのものでしたね。もう少し早く到着できれば、岡田さんのタイイングも見れたんですよね〜。ちょっと残念でしたが、それ以上にその後の食事も最高のひと時でした。また、この企画立ててください。また遊びましょう!!
あ、次回はフィールドがイイですね(笑)
 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:54
いぬ太郎さん♪バンヌー!!
タイイングにも、個性があって面白いですよね。クセとか手順とか自分とは違った面も見られるし、そうだったのかー!!なんてコトが発見できたり。
この時期に角卓ときくと、ボクの場合は麻雀を思わず連想しちゃいますが、こんな遊びもたまにはイイものですね。でも、マテリアルなどの持ち込みが大変かもしれませんけど(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-26 23:57
ABUさん♪こんばんわ!!
やっと写真入りでエントリーにこぎ着けましたが、いかんせん年末のこの時期はメチャクチャ仕事が忙しくって、返事も遅くなってしまいました。
きっと、以前のようにはエントリーが出来なくなるかもしれませんが、の〜んびりとやっていこうかなぁ、と考えています。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:02
山猿さん♪みゃ〜〜〜〜ど!!
年始の初釣り?いつ頃いくんでしょうか??
ちなみにボクは、ここ数年、元旦に必ず出掛けてますよ。一年の計は元旦にアリッ!ですからね〜(笑)他の日でも上手く予定が会えば、是非何処かいきましょう!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:05
Rollyさん♪ただいみゃ〜〜〜〜ッ!!
残念〜〜ッ!!このお店は、東区徳川町にある“如水”ってお店です。
後輩(トップの写真に写ってるちょっとコワモテのヤツです)オススメのラーメン屋さんです。これがあっさりとしたスープにしっかりとした味わいあるスープでとても美味しかった・・・いや、旨かった(笑)
サイドメニューのひじきご飯も美味かったですよ(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:08
洋さん♪こんばんわ!!
もうスグなんでしょ?楽しみですねー!!やっぱり◯いのかな(笑)
もちろん落ち着いたら独演会のほうも、釣りのほうもよろしくお願いします。
また遊びましょうね!!大声上げて(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:13
miyukiさん♪こんばんわ!!
出遅れ気味なのはボクのほうですね(汗)Merry Chiristmasだなんて言っておきながら、コメントしてるのが二日後(爆)
やっぱりトーキョー生活よりも地元・名古屋では自由が利くようになりましたが、さすがにNZにまでは無理かなぁ。財布も足取り同様にいつも軽いです(笑) 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:18
BILLさん♪こんばんわ!!
写真デビュー、おめでとうございます(笑)なになに、言ってくれたらバシバシ写真撮っちゃいますよ!!BILLさんは甘いマスクだから、ファンも沢山増えるかもしれませんね。・・・でもこのBarには、女性の来店が少ないからなぁ(笑)
ボクのタイイング、お見せしてもイイのですが、岡田さんやgodzillaさん、ピーターのような独創性がないので、参考になりませんよ。それでも見たいのなら、おみせしますが、コメントに困るかもしれませんよ(笑) 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:21
Ita-gonさん♪こんばんわ!!
ショップのレッスンとは違い、お互いが同じ立場で毛鉤を巻いたり見せあっこしたり、おしゃべりを楽しんだりできるのって、なかなか画期的ですよね。
その後もお酒飲んだりできるし(笑)
ボクの場合はそれがメインだったりして(爆) 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-27 00:24
gonzaさん♪こんばんわ!!
タイイング、もともと大好きなんですが、仲間とこうやって一緒にする機会ってそうそうありませんよね。とっても新鮮かつ、楽しいものでしたよ。
近くにお住まいの仲間が沢山いると、こういった企画も出来るんですね。ブログもなかなか侮れませんよね〜。だって、大阪と名古屋の釣り人がネットで知り合って一緒に釣りもできるんですからね。また来季はご一緒しましょう!!
Commented by としー at 2006-12-29 21:52 x
はじめましてterryさん。
akaさんのブログではいつもお世話になっている『としー』と申します。
ブログの内容とは関係ありませんが、
今日akaさん経由で頂いた、ジャニス天国に出品した“Catch & Release Field Calender 2007”を僕も受取りました。
阿寒川も映ってますね、素晴しく思います。
僕のタイイングディスクに置いて有り難く使わせて頂きます。
またいつかterryさんのブログの方へ訪問したく思いますが、よろしくお願いします。
それでは良いお年を。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-30 00:14
としーさん♪はじめまして。
terry's FlyFishing Barへようこそッ!!
お名前は、北のブロガーのみなさんのトコロで存じております。
いつでもお立ち寄りください。コメントもお気軽にッ!!
カレンダーの購入もしていただけたみたいで、ありがとうございます。
我ながら、なかなか良いものが出来たと思います(笑)
釣りの計画などを立てる際に活用していただけると幸いです。
名前
URL
削除用パスワード