ブログトップ | ログイン

terry's River Side Bar

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
プロフィールを見る
画像一覧

Romance Cafe < Presents !! >

楽しかった2006年・・・
トーキョーでの暮らしもあと僅か。

e0009009_629387.jpg
ちょっと急な出来事だったけど
仕事の都合で年内に名古屋に戻るコトになった。
それは11月の下旬に決まったコト。

ジャニ天への出展を控えて、ちょっと大変だったけど
西洋毛鉤浪漫喫茶も無事に終了したから
集まった収益を次回のイベントで木曽町観光協会へと納めるだけだ。

振り返って見ると、今年はブログで知り合った仲間たちと
本当に様々な釣り場へと足を運んだ一年だった。
北は北海道から、西は岡山まで。
楽しいフライフィッシングの旅をたくさんする事が出来た一年だった。
真冬の北の海から始まり、憧れの東北の渓流や各地のC&R区間の設定された渓流
湖から管理釣り場まで、本当にいろんな場所でサカナ釣りを楽しむことができた。

そのほとんどは、ブログをキッカケに知り合った仲間たちのお陰だ。

今週いっぱいで名古屋に戻るボクに、しばらく会うコトが出来なくなるからと
今回のジャニ天のイベントに集まってくれた仲間たち。
その言葉だけでも嬉しいのに、さらにココロが熱くなるような
プレゼントまで用意してくれた。

e0009009_6302025.jpg
これはもう、何よりも嬉しい。本当に嬉しい。
初めて尺イワナを釣り上げた時よりも嬉しい。
尺アマゴを釣り上げた時よりも何倍も嬉しい。

ココロから感謝しています・・・ありがとう。
今年はフライフィッシングとブログがインターネットを通して繋がったけど
最後は人と人との繋がりに変わった。

もうすぐトーキョーから名古屋へと暮らす土地は変わるけど
人と人との繋がりがあれば、決して寂しくはない・・・と思う。

また、いつかどこかで
一緒にフライロッドを振る日が来るのを楽しみにしよう。
だから、さよならは言わないでおこう。
代わりにこの言葉をもう一度送りたいと思います。

ありがとう。


☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆
以前、エントリーしたクイズの当選者をジャニ天にて抽選しました。
いよいよロッドプレゼント当選者発表ですッ!!

e0009009_6312475.jpg
terry's FlyFishing Bar特製フライロッドプレゼントの抽選を
先日のジャニ天会場にて行いました。
正解者が千葉県のまちゃさんと、岐阜県のuchiさんのお二人だったので
アミダくじをボクが書いて、宇都宮県にお住まいのochiさんに名前を書いてもらい
アミダくじ抽選を・・・その当選者は・・・
千葉県にお住まいのまちゃさんに決定ッ!!

というワケで、ボクが組み上げたフライロッドをプレゼントしますッ!!
クイズに正解しながらも残念ながらアミダくじで
フライロッドを手にするコトが出来なかったuchiさんには
今回のジャニ天にて販売したカレンダーをプレゼントしちゃいます。
ちなみにデザインはボクがしたカレンダーです。

もちろん、これはボクが個人で購入したカレンダーなので
収益は西野川への寄付になります。

今年中には、お二人にこのプレゼントの発送をしたいと思いますので
首を長~くして待っててくださいね。
まちゃさんもブログを開設しているようなので、
この特製フライロッドのインプレッションなどをしてもらえると嬉しいなぁ。
よろしくお願いしますッ!!
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/4729882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-12-14 06:56
terryさん、おはようございますです。(^^)
引越し準備を邪魔してはいけないので・・(笑)、お体に気をつけて。(^^v
Commented by tokyo_terry at 2006-12-14 07:04
dadlifeさん♪おはよーございます!!
って、メッチャ早いっすね!!一体何時に起きてんすか?あ、夜勤すか?
それとも夜遊び・・・な、分けないか(^ ^)
Commented by daikyu at 2006-12-14 07:06 x
terryさん!アツい1年だったねー。凝縮して楽しいのもそうですが、
総括をジャニ天で色々出来たのはすごく良かったよね。カレンダー
はじめポスターを含むイメージ作り・・・さすがプロの仕事でした!
本当にお疲れ様でした。そしてこちらこそありがとう!

アツい人達にはまさしくアツい人が集まるグッドスパイラル
でした。このアツさを継続していく為のキッカケとしては、
今回のジャニ天は最高でしたね。

たくさんの人の知恵と勇気を信じて、前進ある
のみですね!5月のイベントはいろんなアイデ
ィアが湧いてきます。19日夜にヤツとよーく、
話をしてきますので、、また報告します!

オレもこんなタイミングで転勤したーい!(笑)
Commented by shikada at 2006-12-14 09:21 x
terryさん、お疲れ様。
引越し大変でしょうけど(ほとんど、釣具?)ひとふん張りしてください。
それにしても、seijiさんの、「goodbye my love!」って!・・・
Commented by mkt0605_jp at 2006-12-14 10:26
terryさん、こんにちわです♪
とても良い釣りが出来た一年だったみたいですねっ。。
寒い中での引越しは大変でしょうけど、頑張ってください!

持って帰るのが大変な釣具がありましたら、東京でいくらでも引き取りますよぉ(笑)
Commented by heboheboy at 2006-12-14 11:06
魚野川支流の水無川に新潟支社があるので(昨日まで出張しておりました)単身赴任、をもくろんでいますがなかなか実現しません。出勤前と退社後にもロッドを振れる場所なんですが・・・、人事の人は釣りがやりたくて行きたいと申し出ている事に感ずいているようです、ちぇッ!(笑)要
Commented by まちゃ at 2006-12-14 11:38 x
terryさん、こんにちは。
私にとって今年1年は釣り場で知り合った方やブログを通してお会いした方、そしてこれからお会いしたい方々と、盛りだくさんでした。 一人で釣っていた時よりも何倍も楽しくって、またいろんなことを教えてもらったりして。 また来年が楽しみです~
その一年の集大成にロッドのプレゼントなんて、本当にありがとうございます。 インプレッション、なんせ私が書く文なので拙い内容になってしまうこと必至ですが・・・笑って許してくださいねm(__)m
Commented by Lt_cahill at 2006-12-14 14:22
terryさん、こんにちは。
また、来シーズンもどこかの渓で遭いましょう!
僕にとってterryさんは昨年のFFフェスタでお会いして以来、ブログや釣りで盛り上がり駆け抜けて行った台風みたいでした(笑)これからも楽しいブログ期待してますね!see you soon!
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-12-14 17:19
terryさん、こんちは~。
『ありがとう』の気持ちはオイラも同じですよ~。
ブログがきっかけで、一緒に釣行したりできて、とても楽しい思い出が出来ました!
来季は少し距離が遠くなっちゃいますが、北関東の渓でお待ちしてますんで、是非遊びに来てくださいね!(連れて来る雨雲はホドホドでお願いします・・・笑)
Commented by Rolly at 2006-12-14 18:27 x
Terryさん、みゃ~~~~~どっ!!!
もうね、皆さんは送り出しモードですが、ボクは歓迎モードですからね(^^)ということで、この2枚の写真にも歓迎の意を込めて乗らせてもらいました。これからは、釣りも、釣り場作りでもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いしますね!!取り急ぎ来シーズンになったら、まずデジカメ探しに行きましょうか(^^)
Commented by ochi at 2006-12-14 22:04 x
terryさん ・・・・。
すまん・・・・・。 すっかり出遅れていた・・・。 てっきり休業していると思って、見ていなかったです・・・・。 ごめんなさい

ジャニ天のアップすごいね!コメント50件だよ!terryさんのファン多いからだね!そんなterryさんがうらやましいです。

本当に今年はterryモード全開!って感じで、釣りに行く時「terryさん行くかな~」なんて考えたり、「おー!今回terryさん一緒なんだ!」とか思ってました。 そんなっ・・te terry・・グシュ terryさんガッ!居なくなるっ・・なんて・・グシュッ

(号泣の為しばらくお待ち下さい)


いやー 本当に大成功だったね!ジャニ天!最高!terryさん最高!
またね!




Commented by godzilla2004 at 2006-12-14 22:49
terryさん、おばんだ~~すぅ♪
いやぁ、terryさんご本人、関東の皆さん共に名残惜しいって気持ちがジンジン伝わってくるエントリー&コメントの数々ですね。泣けます(T_T)。
一緒に釣っていると騒々しくても(笑)、いざ遠くに…ってなると、何となく寂しくなってしまうものですね。
そういう訳で名古屋の方では、来シーズン、溪に大声が響き渡るわけですが、Rollyさん共々大歓迎モードでお待ち申し上げておる次第です。terryさん、カムバック記念大宴会開きますんで宜しくです。おねーちゃんの国籍のご希望があれば教えてくださいね(個人的お奨めはベラルーシ…って失礼しましたm(__)m)。
Commented by hiroshi_okada1 at 2006-12-15 01:36
terryさん、
「ジャニ天」ではお疲れ様でした。
会場ではあまりお話をすることもできず、失礼しました。

名古屋へ戻ってこられるとのこと、東京のお友達との別れは寂しいことでしょうが、こちらにも仲間はいます。
僕も以前よりお会いできる機会が増えるので楽しみにしています。
・・・先ずは23日でしょうか?
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 06:45
daikyuさん♪おはよ〜ございます!!
今年は昨年末に初めてお会いしてから、もうメッチャメチャお世話になりました。
daikyuさんに比べると、まだまだボクのフライフィッシングの歴史は短いですが、この一年は相当記憶に残る一年となりそうです。釣りの技術面から、渓での遊び方、オヤジギャグに至るまで(爆)色んなコトを教えていただいた感じです。
また、来季もよろしくお願いしますね!!イベントはもちろん、やっぱり、釣りにキャンプ、オヤジギャグと楽しいブログライフッ!!本当に今年はありがとうございました!!
本日も例の件、よろしくお願いします。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 06:50
shikadaさん♪おはよ〜ございます!!
わははは、その通り、ほとんど釣具かもしれません(爆)釣り道具に限っては整理整頓しているつもりでしたが、結構バラバラといろんなモノ(特に細かいマテリアル)が出てきて、いまだに収集がつきません(滝汗)
seijiさんのサイン、面白いでしょ?これ、good-bye my love〜♪なんて軽く唄いながら書いてました。けっこうオヤジギャグのセンスもあるかも(爆)
また来年もよろしくお願いしますね!!今年はありがとうございました!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 06:53
mktさん♪おはよ〜ございます!!
そうですね、今年はイイ釣り(釣果だけの釣りじゃないっすよッ!!)出来ました。笑いの絶えない楽しい釣りが多かったです。それもこれも、イイ仲間に巡り会えたからでしょうね。持って買えるのが大変な釣具・・・(汗)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 06:56
要さん♪おはよ〜ございます!!
出社前と退社後・・・かなり理想的な立地条件ですね!!さらにお昼休みにも竿を出せたりしたら、もう仕事になりませんね(笑)ある意味、我慢強くなれるかも(笑)
う〜ん、そんな場所ならボクも引越ししてみたいなぁ。
要さんともフェスタが初めてだったので、まるっと一年経ちましたね。
今年は本当にありがとうございました!!またよろしくお願いします!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:00
まちゃさん♪おはよ〜ございます!!
ボクが組んだロッドは、パーツはイイ感じだと思いますが、仕上りはあまり期待しないで待っててくださいね。かなりパワフルな#5ロッドなので、大型魚を狙うにはイイ相棒になると思います。そうそう、ブランクから組み上げたロッドなので、ケースはLoomisじゃありませんが、一応アルミケースを付けて発送しますから、もうしばらくお待ちください。ぜひ、グッドプロポーションのレインボーとの写真お待ちしております。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:08
Lt_cahillさん♪おはよ〜ございます!!
もちろん、来シーズンも何処かの渓でロッドを振りましょう!!
それにしてもアッという間の一年でしたね。それだけ色んな楽しみがあったってコトでしょう。来シーズンもterry's typhoonが大爆発するような釣りにお付き合いしてください。でも、マジでシャレになんない天候ばかりになったらイヤだなぁ〜(笑)また来年もよろしくお願いします!!ありがとうございました!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:12
くろやんさん♪おはよ〜ございます!!
来季も何とか機会を作って、湯川には足を運びたいので、その時はよろしくお願いしますね!!なるべく雨雲を釣れて来ないように、天気図と休日カレンダーのニラメッコしなきゃ・・・でもmiyukiさんとkomさんにも来てもらえれば、何とかなる気もしてます。そんな他力本願なボクですが、来年もよろしくお願いします!今年はありがとうございました!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:17
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜〜~~~~~どっ!!!
来季は今年以上にお世話になるかもしれませんが、どうぞお手柔らかによろしくお願いします!!先に宣言しておきますが、かなりウルサイですから、ボク(爆)
seijiさんのこの写真、かなり気に入っております。イワナやヤマメをセレクトしていないところがグッドセンスです。でも、まさか名古屋に“帰る”からカエルってことじゃないですよねぇ〜・・・まさかねぇ〜(笑)
デジカメ探しって・・・もしかして“知り合い谷”っすか(汗)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:23
ochiさん♪おはよ〜ございます!!
今年の春から、年末まで本当にochiさんにもお世話になりましたね。ありがとうございましたッ!!泣いてくれてるの?それとも風邪でも引いちゃった!?(爆)
ボクも北関東や東北へ行く時は、ochiさんも今回は行くのかなぁ。一緒に釣り上がったりしたいなぁ〜。って思ってましたよ。歳も近いし、釣りも上手いし、お話も面白いし、イロイロと勉強になりました。特に栃木弁!いや、宇都宮語!?(笑)やっと通訳無しで話が出来るようになったのに・・・ウッウッ・・・(嗚咽です*笑)今回のジャニ天でも本当にお世話になりました!!また来年もよろしくお願いしますね!!
ochiさんも最高です!!全国にかなりのファンが急増中です!!
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:27
godzillaさん♪ おはよ〜ございます!!
来季は、きっと今年以上にお世話になりそうな予感がします。いや、絶対にお世話になっちゃいそうなりますので、よろしくお願いしますね。ちょっと・・・いや、相当というか、かなりというか、騒がしいと思いますけど(爆)ここのトコロ、ストレスが溜まっているためか、体重がさらに増えているような感じです。宴会は嬉しいのですが、ヘルシーメニューで一杯やりましょう!そろそろ気にしなきゃ・・・メタボリックなterryです(汗)そう考えると、やっぱりRollyさんの意志の強さはスゴイですね。
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 07:31
okadaさん♪おはよ〜ございます!!
ジャニ天、お疲れさまでした。okadaさんもタイイング・デモなどでお忙しそうでしたね。ボクが出展していたブースのすぐ隣でタイイングしてましたが、ボクは店番をしていたために、今回はほとんどタイイングを見れませんでした。また機会が・・・って23日って、例のgodzillaさんとスケベガイジンのヤツでしょうか?それはまた楽しみですね(^ ^)
来季は中部がメインのフィールドになるので、また釣り場でもご一緒できるといいですね。矢のようなループ、またプチスペイも見てみたいと思っています。その時はよろしくお願いします!!
Commented by いぬ太郎 at 2006-12-15 19:55 x
terryさんの人柄であれば名古屋での新生活も素晴らしく充実したものとなりましょう!
素晴らしい繋がりをくれるブログに感謝!これからもヨロシクおねがいいたします!

クイズは… やはり『あぶり出し』じゃ無かったのですね…。まちゃさん当選おめでとうございます(^O^)
Commented by tokyo_terry at 2006-12-15 21:12
いぬ太郎さん♪こんばんわ!!あぶり出しじゃないっすヨ(笑)
新生活、イイ響きですね!でも実家に戻るので、田舎暮らし・・・かな。
今よりも静かな場所なので、夜はしっかりと眠れるでしょう。都会は夜でもウルサクてかなワンッ!!
あ〜、そろそろ引っ越しの準備でもしようかな。さすがに明日部屋を出るのに、タイイングデスクにマテリアルが散らばったままのボクです。今夜は徹夜で大掃除かも・・・(汗)
Commented by SAGE.com at 2006-12-16 00:00 x
こんばんはSAGEです^^
ジャニ天お疲れ様でした<(_ _)>
僕も今年は、たくさんの方々とブログを通して知り合い、フライマンとしてもまた、一社会人としても成長出来たと実感でき良き一年だったと振り返っています^^
僕は、数年のうちに故郷北海道を出て、妻の故郷である関西に移住する予定ですので、機会があればきっとお会いできると思っていますので、どうぞブログ共々よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by daisaku613 at 2006-12-16 12:07
こんばんわ。
名古屋に転勤ですか。少し近くなるので、お会いできる機会があるかもしれませんね。
そのときにはよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2006-12-14 06:36 | ◯Romance CLUB | Trackback | Comments(28)