Probability

仕事を終え、今日一日の汗をシャワーで流し部屋で寛いでいると
充電器にセットしておいた携帯が鳴り響いた。

e0009009_0275751.jpg
電話の声の主は、地元にいる友人でもあり
釣友のMr.Hからだった。
久し振りに一緒に釣りへ行くための電話だ。
Mr.Hとは一昨年の夏休みから一度も釣行してないから
ちょうど二年振りの釣行となる。

予定では、単独釣行で一泊二日の旅をしようと
何となく決めていたが、今回の旅は相棒が出来た。
何だかウレシイ。すこしワクワクして来た。

ボクの予定は不確定な部分が未だあるため
後日連絡をするよと言って電話を切った。

電話を切ってからしばらくして、重要な事を思い出した。

Mr.Hとの釣行では、天気の崩れる確率が異常に高いのだ。
しかし、Mr.Hが悪い訳ではない。ボクが悪い訳でもない。
ココにもう一人加わればイイ天気の中で釣りが出来る。
コンビになると、途端に雨の確率が高まるのだ。

そのかわり、いつも想い出深い釣行になるのだから
コレも楽しみのひとつと思えば、面白い旅になる予感がする。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/470781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aka at 2005-08-11 00:44 x
teryさん、こんばんわ!
相棒、コンビってとっても良いですね!僕にも生涯コンビと
呼べるヤツがいますが、彼は今は人生で一番忙しい時(子育て)であまり
一緒に釣行してません・・・願わくば天気は良いほうが決まってますが
雨の日の釣りも度合いに寄りますが良いものですよ・・・
天候に恵まれることを、選挙のおかげででメチャクチャ忙しいディスクから祈ってますよ! 相棒さんと素敵な釣りを楽しんで来てください。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-11 06:45
akaさん、おはようございマス!
akaさんにもイイ相棒がいるんですね、気の合うヤツとの釣行は楽しいものですネ。Mr.Hとは遠征先で大雨にたたられ全く釣りができずに帰路に着いた事や、小雨の中イワナを大爆釣したことなど、ホントにいろんな事を経験してきました。
二年前の釣行では大雨の中、池での釣りをしてキレイなレインボーに出逢いました。今回はどっちに転ぶんでしょう、今から楽しみです。
Commented by taros_magazine at 2005-08-11 23:51
terryさん、こんばんは
渓流釣りなんて、一人で行ったほうが”釣果”だけ見ればイイに決まってるのに…
やっぱり友人・知人と行きたいモノなんですよねー
雨でも竿が出せる程度だったら、それは旅を面白くするスパイスのひとつ
きっと楽しい”雨の釣り”になりますよ!(笑)
Commented by tokyo_terry at 2005-08-12 14:21
taroさん、こんちわ!
一人での釣りもイイものですが、仲間との釣りもたのしいものですよネ!
今晩相棒と出かける予定ですが、先ほどモノスゴイ雷と大雨にやられました。何か恐ろしくイヤな予感が・・・。
Commented by ライズ at 2005-08-12 16:03 x
こんにちは。一泊二日の釣り旅ですか?良いですね。釣れても釣れなくても思い出になる事間違いないです。レポ楽しみにしています。
Commented by ブルー at 2005-08-13 17:43 x
こんな場で愚痴をこぼすつもりはありませんが・・・ちくしょ〜盆休み二日ってなんだよぅぅぅ〜 もうすぐ禁漁だってのに!押し付けがましいですが,Hさんとブルーの無念も晴らしてきてください
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 17:51
ども、ライズさん。
なかなか楽しい釣りの旅でしたが、あまり釣れませんでした。
でもホント、またひとつ記憶に残る旅になったと思いマス。
レポは一度のエントリーでは書ききれないので、小分けにして書いてみたいと思いマス。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-15 17:53
ブルーさん、お久しぶりです。
なんだかいつも忙しそうですね。今回はMr.Hと行きましたが、いつか都合を会わせてブルーさんとも釣行したいですね。また、いつかやった釣り大会でも企画しましょうか!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-08-11 00:33 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(8)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31