Answer

先日エントリーしたQuizの答えを発表します。
鍵コメで真剣に答えた方、面白いコメントをくれた方、ありがとうございました!

e0009009_1944076.jpg
早速ですが、まずは場所です。
画像の中に◯印を入れてみました。
ココに魚が定位しているんですよ。
みなさん分かりましたか?

e0009009_19443270.jpg
ちょっと、画像が粗くなりましたが
同じ写真をさらに拡大したものがコレです。
どうですか?ハッキリと見えるでしょ?

そして、この渓漁ですが・・・残念ながら答えとなる画像はありません。
しかし、ボクは橋の上からハッキリと見ました。
答えはヤマメ。

どうしてそれが分かるの?
証拠は?
なんて言われてしまうとちょっと困ってしまいますが
ハッキリとヤマメ独特のパーマークを見たのです。

この写真を撮ったのは10月の荒雄川。
そして、このヤマメを友人が狙っていました。
何度目かのキャストで見事にこの尺を超えるであろう
大きなヤマメに毛鉤を食わせたのです。

e0009009_19461132.jpg
フッキングしたのも束の間、あえなくバラシてしまいました。
橋の上からその様子を一緒に見ていた友人と溜め息まじりの声を
出した記憶があります。
うわ〜,残念ッ!!でっかいヤマメだったね・・・と。

というコトで、真剣?に鍵コメで答えてくれた方17名のうち
正解者は・・・2名でした!!
場所の正解率は高かったけど、ヤマメとの答えが少なかったです。
今年、ヤマメを釣っているイメージがボクには無かったのでしょう(笑)

というコトで、この2名のどちらかに
ボクの組み上げたロッドをプレゼントします。
抽選方法は・・・厳正な抽選をするために(笑)
12月の9日・10日のジャニ天にて、このヤマメを狙っていた
友人のochiさんにクジ引きをしてもらい、当選者を決定したいと思います。

という感じなんですが、ochiさんイイっすか?

☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆
追記です。 正解者が2名と書きつつ発表をし忘れておりましたm(_ _)m

えーと、正解者は千葉県のまちゃさんと岐阜県のuchiさんのお二人です。
宇都宮県にお住まいのochiさんとは違いますので、勘違いの無いようにお願いします(笑)
お二人とは面識はありませんが(笑)正解おめでとうございます!!
12月9日・10日のジャニ天で抽選を行ないますので、
その時まで、当選発表はお待ちください。

本当にこんなロッドですが貰っていただけるのでしょうか?(笑)
できれば、当たり外れ関係なく、楽しいオシャベリができるといいな〜と思うので
ジャニ天に来てくれると、嬉しいのですが・・・(笑)
ボクらが考えているイベントの他,たくさんのメーカーさんも
いろいろと趣向を凝らしている様子です。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/4622611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dadlife at 2006-11-26 19:55 x
ぎゃーっ、ヤマメかー。ヤマメにしとけばよかったー。(^^;
よーし、次こそは頑張るぞー。
で、次は何時ですかー。今日?明日?(^^)
Commented by ochi at 2006-11-26 20:01 x
あ~!あのヤマメだったの~?(笑)
あの日は人が多くてプレッシャーなのか、産卵の為の床作りだったのか定位してるけどちょっと渋かったよね!結構尺あったかも!って感じのヤマメでさー、橋の上から見て確認後下に下りてねらったんだよね~!
採れなくてごめんね・・・へたっぴなもんで・・・(泣)

正解者2人!?マジ?俺は?はずれ・・・?  残念
2人しかいないんじゃ~くじになるのかな・・・。よっ!teryyさん!ふとっぱら!よっ!大統領!2人にあげちゃえ!片方の人に恨まれちゃうよ・・俺・・・・。当日相談しようね!

当選された方 おめでとうございます!

terryさん!また面白企画してね
Commented by tokyo_terry at 2006-11-26 20:10
dadlifeさん♪こんばんわ!!
そう、正解はヤマメでした(笑)
次はいつ?・・・んじゃ、クイズバトンにでもして
dadさんにバトンを渡そうかなぁ(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-26 20:13
ochiさん♪こんばんわ!!
そうそう、あのヤマメだったんです(笑)
カジカじゃないし、ハヤでもありませんよ〜。
正解者二人だから、ひとりはボクからプレゼント。もうひとりはochiさんからのプレゼントなんてのはDO?(笑)ツーピースだからバットとティップをそれぞれって手もありかな(爆)
Commented by Rolly at 2006-11-26 20:28 x
ヤマメかアマゴかイワナ、、って答えたボクは正解者でしょうか?(^^)
当たるかな・・ワクワク(嘘)
Commented by まちゃ at 2006-11-26 20:52 x
こんばんわ。
銀細工キーホルダーから2度目のカキコです(^^)

橋の上から撮影したんですね。
どうやって撮ったのかが気になってました~

ドキドキ(><)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-26 21:45
Rollyさん♪こんばんわ!!
ヤマメかアマゴ、もしかしてイワナかもなんて答えたのは、後にも先にもRollyさんだけですよ!!クイズの答え方には書いてませんが、複数回答は失格です(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-26 21:50
まちゃさん♪こんばんわ!!
正解、おめでとうございます!!抽選日まではちょっと時間がありますが、少々おまちくださいね。クジ引きをして当選者を決めます。できれば、ジャニ天にお越しいただけるととっても嬉しいのですが、どうでしょう?ドキドキ(><)
Commented by ita-gon at 2006-11-26 22:04
terryさん、おばんです~。
く~っ、残念。見事にはずしちゃいました。
せっかく#5ラインのメンテナンスしてたのに~。
正解が発表されるまで、今日は仕事が手につきませんでした。
次は絶対当てますよ~。って次はあるの?
Commented by uchi at 2006-11-26 22:21 x
terrysさんこんばんわ
初カキコで当ててしまいすいません(’‘;)
ヤマメかアマゴで迷ったんですがなんとなくでヤマメにしてしまいました
ヤマメ釣った事ないんですけどね(笑)
Commented by kom2002 at 2006-11-26 23:08
うはは♪
ほんと橋の上から一緒にいたのにすっかり忘れてカジカですと(爆
物忘れが早いのも程が過ぎますね♪
Commented by Lt_cahill at 2006-11-27 00:01
terryさん、こんばんは。
答えは’(カンマ)じゃなかったんですね。それにしても魚種を画像で特定できるような感じだったので、解らなくて焦ってしまいました!
Commented by ヒゲおやじ at 2006-11-27 00:06 x
うひゃ~!あれで良かったの!あんまりはっきり見えているんで違うと思ってました。考えすぎですね。魚はたぶんヤマメだとは思っていたんですが、残念!あのGL4ちょっと欲しかったりして…ジャニ天にはちょっと行けそうに無いのでカレンダー買ってご協力します!また連絡します!
Commented by SAGE.com at 2006-11-27 06:06 x
正解はヤマメだったんですかw
魚種はなんとなくそうかなとは思っていたんですが・・・。
それにしても魚ってのは、上手いこと隠れるものですね^^
Commented by まちゃ at 2006-11-27 09:05 x
当っちゃったぁ(^^)/
新参者がすいません~~m(__)m
ジャニ天駆けつけたいのですけど平日休みなんです(ToT)
フライのイベントに飢えているまちゃなんですけどねぇ
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:11
ita-gonさん♪こんばんわ!!
ライン、クリーニングしてたんですか?気が早いッ(笑)
それにしても渓魚だって言ってるのに、さすがにホッケは無いですよ(笑)
次・・・!?う〜ん、次はSAGE XP286でいいですか?(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:14
uchiさん♪こんばんわ!!
改めましてterry's FlyFishing Barへようこそ!
よくぞ当てましたね。来月の9・10の予定はいかがですか?よろしければ、ジャニ天に来てください。そのときに栃木のochiさんって方とクジ引きをしますよ。ハズレても何か用意しておきますので、是非西洋毛鉤ブースへお越しください!!
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:19
komさん♪こんばんわ!!
komさ〜ん♪しっかりしてくださいよ〜(笑)一緒に橋の上から見てたじゃないですかぁ。ochiさんがバラすとこまで(爆)カジカはこの日の前夜の骨酒ですよ〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:21
ヒゲおやじさん♪こんばんわ!!
昨日のアーネストはどうでした?楽しんでこれました?ボクは前日に美濃で厳しい修行をしてきましたよ(笑)
ジャニ天、無理っすかぁ〜残念です。その代わり、カレンダーたくさん買ってください(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:23
SAGE.comさん♪こんばんわ!!
サカナの背中は保護色ですからね。でも、実際に偏光グラスを掛けてPCの画面に写るこの画像を見た人がいるとか、いないとか・・・(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:26
まちゃさん♪こんばんわ!!
え”ぇ〜ッ!ジャニ天無理っすか??来てくれるとその場でロッドもお渡し出来るし、どんな釣りをしているとか、どんな釣りで使うとか教えてもらおうと思ってたのになぁ。まぁ、お仕事であれば仕方ありませんね。
今後ともよろしくお願いしますね。あ、答えは当たりですが、ロッドの抽選はもう少し待っててくださいね。
Commented by tokyo_terry at 2006-11-27 21:29
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
すんません、順番がヌケちゃいました(汗)
魚種はちょっと難しかったですね。背中がグリーンバックに見えるので、レインボーって答えも多かったです。次はイワナって答えが多かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2006-11-26 19:47 | ◯Romance CLUB | Trackback | Comments(22)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30