terry's River Side Bar

ベストな選択?ベストの選択。

ボクの現在使用中のベスト。

ボクがフライフィッシングを始めた当時から、数えて5着目のベスト。
10年間で5着目ってことは、2年で衣替え?のペース。
チョット早いかな。

ベストな選択?ベストの選択。_e0009009_2335647.jpg
最初のものは親父のお下がりの名もなきメッシュベスト。
次はフォックスファイヤーのベスト(名前忘れちゃった)。
3着目はSIMMS(斜めロゴ)のガイドベスト。
4着目はまたまた、フォックスファイヤーのドロワーズベスト II。
そして現在の同じくフォックスファイヤーのストラテジーベスト。

ガイドベストやドロワーズベストの時は、
増え続けるフライボックスが全部収納できる
容量の多きなベストを好んで着てました。

でも最近は年をとったせいか、少しでも軽量にして疲労を減らす様にしてマス。
そこで、ストラテジーベストに変えてみて思ったこと。

ドロワーズベストに比べてメインポケットが減った分
大型フライボックスにまとめて、中型フライボックス2個を減量。

え〜っと、後は何も変わらず。
重量も…。


変わった部分といえば…


一眼レフのカメラがデジカメに代わった事。
よ〜く考えてみると、重量的にはこれがイチバン重かった。

でも、このストラテジーベストは、前面のティペット用のポケットや
首元のV字ラインにあるファスナーのついたポケットが
今までのベストにはない使いやすさ。

ボクにとって現時点での、ベストなベストの選択。
でも来年あたり、また違うベストに目移りしちゃうかも…。
by tokyo_terry | 2005-05-28 07:36 | ♢ Tackle Talk | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード