terry's River Side Bar

☆ ° ゜When You Wish Upon a Star ☆ ° ゜

ナゴヤ生まれでナゴヤ育ちのボクは
プロ野球といえば、やっぱり中日ドラゴンズ。

☆ ° ゜When You Wish Upon a Star ☆ ° ゜_e0009009_2139047.jpg
そのお気に入りのチームは、明日から北の大地のチームを相手に
日本シリーズという舞台で日本一を賭けて戦うのだ。
まずは今週末の土日はナゴヤドーム。
その後、舞台を変えて札幌ドームで3試合。
決着がもつれれば、もう一度地元ナゴヤドームへと戻ってくる。

しかしボクは、今夜未明のトーキョーを抜け出し
東北・宮城へとフライロッドを片手にした旅に出る。
だからお気に入りのチームの試合の様子は見る事が出来ない。
でも、それはそれでイイのだ。

最近、ボクは嵐を呼ぶ男なんていう、なんとも不名誉な呼び名がついているから
少しでもナゴヤドームから離れるコトで、イイ試合になるのかもしれない。
でも激しい嵐のような竜巻きが起これば、竜の背中に追い風を吹かせることもあるかも。
う〜ん、複雑な心境だな。

まあ何にしろ、遠く東北の地で釣りを終え
宮城の大きな星空を眺めている頃に、
きっとナゴヤのトモダチがケータイにメールを送って来るだろう。
もちろん、それは勝利の喜びに満ちたメールだ。

残念ながら負けてしまったと言うメールが来たら
その時は、呑めないお酒をグラスに注いで
夜空にたくさん輝く星たちを映してみよう。
そして勝利を祈るのだ。

星に願いを・・・



☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆

というワケで、禁漁になってるはずなのに釣りに出掛けます。
先日の北の大地への遠征に続く、秋の遠征第二弾。
東北・宮城、荒雄川です。
オフシーズンなのに、オフシーズンじゃないような、今日この頃。

godzillaさん、そしてドラファンのみなさん
試合結果のメール、お待ちしております(笑)

☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆ ° ゜☆
by tokyo_terry | 2006-10-20 21:46 | * Camp,Outdoor & Journey | Trackback | Comments(26)
Commented by Rolly at 2006-10-20 22:03 x
おおっ!ここにもドラゴンズ応援エントリーだ。
うれしーなー!!!東京にもドラファン多いのは10月10日でよく解ってますしね。

荒雄川も良い釣りしてきちょ!!ドラゴンズもまずは勝たせてもらうでね!!
Commented by dadlife at 2006-10-20 22:31 x
terryさん、こんばんみー。(^^)
コメント入れてたら、変なところ押して、コメントが飛んで行っちゃった・・(泣)。で、気が気じゃないこの時期ですが、この際、パーッと釣り三昧で楽しんで来てください。夜も当然、オヤジギャグで浮世の憂さをパーっと晴らしてきてくださいねー。
あっ、風邪には気をつけて、行ってらっしゃーい。(^^)
Commented by JTKN at 2006-10-20 22:53 x
初めまして。
実はつららさんからBatonが巡ってきたものです。
こんなの初めての事で驚きましたがブログってすごいですね。

あっ、妻の姉が名古屋に居た事があってテレビ塔(?)で
きしめん食べました。。。
Commented by godzilla2004 at 2006-10-20 22:56
terryさん、おばんだす!!
やっぱ、本家本元はカッコ良いですね(って当たり前(笑))。嵐を呼ぶ男terryさんが東北・宮城で釣り&キャンプしている間、ナゴヤドームで竜が嵐に舞い上がるとイイですね。もちろん、途中経過はメールしますのでご安心ください(笑)。それにしても、もし勝てなかったらグラスに夜空の星を映すなんて…う~ん、カッコ良過ぎ!(笑)。ドラゴンズの選手、カタくならずに試合へ臨んで欲しいものです。それだけを「星に願いを」かけておいてくださいね。
Commented by Lt_cahill at 2006-10-20 23:15
terryさん、こんばんは。
いよいよ日本シリーズですね。関東ではテレビで放映するのかな?それにしてもterryさんの地元か北のブロガーの皆さんか、どちらを応援すれば良いんだろう?とにかく最終戦まで良い勝負してくれるといいですね。(笑)
Commented by inutarouzamurai at 2006-10-20 23:20
床屋とブログでは、政治の話と野球の話はご法度だと心得ております(笑 こんばんわ。北海道のいぬ太郎です。
北海道にひきつづき(こちらのエントリも拝読しておりましたよー)次は東北でございますか!うーん。そのモチベーションの高さ!羨ましいです!僕は例の三ヵ年計画後、どうにもそればかりに目が行って他の釣りに手が付かなくなっております(笑 良い釣り、充実のレポ楽しみにしております!
Commented by daikyu at 2006-10-20 23:31 x
terryさんどうも!何と奇遇にも日本シリーズねたでカブりました(珍)
いやーそっちも気になるところですね・・・だれか気の利いた方がキャン
プ道具の中にラジオ付きライトなどもってると・・・・

もー大変、遠い夜空にコダマする♪なんて歌っちゃいますか。
今回嵐はまず心配ないと安心しきってましたが、あのバトンが
実はハリケーン級だったとウワサになって鱒象・・・・
Commented by taros_magazine at 2006-10-20 23:52
terryさん、まいどです~
旅先で聞く「決戦」…思い出すのはあの伝説の10.8。ツーリングで出かけかた海辺のキャンプ場で、雑音まみれのラジオに耳をこすりつけながら聞いていました…(涙)
あれから10数年。メールだのワンセグだの、時代は変わりましたねぇ…

そんなコトはさておき、寒さに気を付けて楽しんできてくださいね!
Commented by flymagic at 2006-10-21 01:17
terryさん、まいどっ!
どうやら今回の日本シリーズ、ブログ内でも熱い戦いが展開しそうな気配ですね(笑)。 我が新庄が率いる北海道日本ハムファイターズが
尾根の球団を4タテでぶち破り日本一になるのが楽しみで、僕は42インチのプラズマを買っちゃいました!ガハハハ~! ̄ー ̄)ニヤリ☆
Commented by 山猿 at 2006-10-21 07:24 x
terry,さん、おはようございます。
え~ですね~、東北釣行ですか・・ という私も今日は釣り仲間で納会、管釣で釣りした後に温泉に浸かり、その後居酒屋で。
てなわけで私も今日はドラゴンズの応援出来ませんがな。
まあ勝ってくれるだろうから心配はしてませんけどね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:30
Rollyさん♪みゃ〜〜〜〜どッ!!!
トーキョーのドラファン、多かったですね〜。あの日はとてもお江戸のドーム球場とは思えないほどのお客さんでしたね。ビックリしましたね〜。
荒雄川での釣り、楽しかったですよ。釣果はソコソコでしたが、キャンプで大盛り上がり。来月の釣りも楽しみですね〜。盛り上がりましょう!!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:34
dadlifeさん♪こんばんわ!!!
コメントが飛んでっちゃったって・・・わざわざ書き直しでくれたんでしょうか?わざわざコメントを入れて下さって、ありがとうございます。いつも感謝してます。ところで、オヤジギャグは今回も炸裂ッ(笑)いつかdadさんも一緒にキャンプできるとイイですね。今回も楽しかった〜ッ!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:41
JTKNさん♪初めまして、こんばんわ!
terry's FlyFishing Barへようこそ!!!
Batonがそちらへ回っているようですね。がんばってエントリーしてみてください。フライフィッシングとBlogで楽しい遊びをしましょう。ボクもこんなに色んな所にまわると、blog巡りが楽しくなります。また後ほどお邪魔させて頂きますね。
ところで、テレビ塔できしめんが食べれるの?初めて知りました(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:47
godzillaさん♪おばんです!!!
今回はグラスに星空を映して、星に願いをしなくても良かったですね。途中経過のメール、ありがとうございました(笑)4回3対2でリードってのを知ったら、釣りを終えてからの夕食がメッチャ美味くなりました(笑)今日の試合は負けてしまったようですが、余分に試合が見れると思えば、まぁ、いいかと。
見所満載のイイ試合の日本シリーズになるといいですね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:49
Lt_cahillさん♪こんばんわ!!
名古屋でも、北でもどちらの応援でもイイんじゃないでしょうか。
純粋に野球を楽しむというスタイルで。
ところで、Lt_cahillさんはドコのチームが贔屓なんでしょう。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:51
いぬ太郎さん♪こんばんわ!!
先ほど、東北より帰還いたしました。何ででしょうね、このモチベーション。自分でも不思議でなりません(笑)とにかくロッドを持って出掛けたい。サカナの顔を見てみたい。仲間たちとの楽しい時間を過ごしたい。そんなのがあるからでしょうね。ボクは最近、釣り以外のコトに手が付きません(汗)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:57
daikyuさん♪こんばんわ!!
先日の夜、出掛ける前にコメント入れてくださってたんですね。わざわざありがとうございます。さっきまで一緒にいたので、この返コメは過去のdaikyuさんに送るみたいな感じですね。ちょっと不思議な感覚です。
それにしても今回の釣行はイイ天気に恵まれましたね。時折風が吹いていましたけどね(汗)しばらく言われ続けるんだろうな〜、嵐の・・・(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 00:59
taroさん♪まいどで〜す!!
10.8ですか〜。ボクもあの時は、彼女とクルマのラジオでナイター中継を聞いていました。CDからナイター中継にチャンネルを変えたら、“エ〜〜〜、ヤキュウ聞くの〜!?”ってボヤかれた記憶があります(汗)
10年も経つと、イロイロと変わっていきますね。でもドラファンであるコトは今までと一緒、これからも一緒です。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 01:01
akaさん♪まいどッ!!
初日は我が中日ドラゴンズが。二日目はそちらの北の大地のチームが。
これは面白くなっていきますね。っていうか、42インチのプラズマ!?
イイな〜。迫力ある試合を見ることが出来ると、イイですね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-23 01:06
山猿さん♪こんばんわ!!
ふふふふ。東北釣行から帰ってきました。さすがに東北釣行ではしゃぎ過ぎたのか、ちょっと遊び疲れてます(笑)
そちらは納会でしたか、またまた楽しそうですね〜。
ドラゴンズは二日目は負けちゃったようですが、そんなの気にしません。
次の試合で勝てばイイんですよね。北の大地での試合、遠くから応戦しましょう!!
Commented by heboheboy at 2006-10-23 19:15
やっぱりオミャーさんはドラドンズファンだったかミャー.こんなときに東北なんぞに釣りにいくなんて何シチュウ!キノコシチュウでしたね!今年の日本シリーズはこれから面白くなりそうですね!明日からも楽しみですネ!要
Commented by yukke572 at 2006-10-23 21:28
こんばんはーお久しぶりです。
久々にログインしたら、ちょーどドラゴンズの話題だったので、
コメントさしてもらいます。
きんのう(昨日)もちゃんと見とったよー日本シリーズ。
まあ優勝は間違いないで、あとは札幌でも
ええ試合をしてくれやーええわね。
余談ですが、うちの母はかなりのドラキチで、
一緒に暮らしている頃は、
テレビのナイター中継が終わると、
速攻でラジオをつけて続きを聞いていました。
今でもそうなのかな・・・(-_-;)

Commented by super7gts at 2006-10-24 20:34
Terryさんはじめまして・・・ばびいと申します。
ブログは良く拝見させて頂いていました。
回りまわって、私のところにもバトンが回って
きましたので、コメントを残させてもらいます。
どうぞよろしくです。
私も生まれてずっと名古屋の人間なので
瑞穂運動場にて冬季練習をしていた頃からの
ベタベタのドラゴンズファンです。
北の大地編・・・今のところ20:30現在負けていますが、
ドラゴンズらしい試合運びに持っていってくれることを
願って・・・急いで会社から帰るとします(^^;
Commented by tokyo_terry at 2006-10-24 21:15
要さん♪こんばんわ!!
このドラゴンズカード、ありがとうございました!イイものいただいちゃいました!そういえば、このカードのお礼、してませんでしたね。何かお返しをしなければッ(汗)
ヤバイ、稲葉にスリーラン打たれちゃったよ〜(ToT)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-24 21:24
yukkeさん♪やっとかめ!
元気にしとるきゃ〜?ウチの母親もマヂで凄いドラキチなんだよ〜。
同じように必ずナイター中継が途中で終わると、CBCラジオ、東海ラジオにスイッチオンします。もちろん、名古屋で放送されとるドラゴンズの番組も欠かさず見とるよ。新聞もまずはスポーツ欄から読むしね(笑)あれ、ホントは母親じゃなくて、父親だったのかな〜(爆)
ちなみに昔は立浪の大ファン、今は福留が大好きみたいです。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-24 21:27
ぱぴぃさん♪初めまして、こんばんわ!!
terry's FlyFishing Barへようこそッ!!
会社から自宅まで戻れたのでしょうか。今、中日が日ハムに6×1で負けちゃいましたよ〜(号泣)残念です。明日からの試合に望みを託しましょう。
ところで、バトンがそちらにも回っているようですね。わざわざコメントを残してくだだり、ありがとうございます。後ほど挨拶に寄らせて頂きますね。
名前
URL
削除用パスワード