terry's River Side Bar

NIKITA and Darts game

久し振りに会う素敵な女性の笑顔と
翌日のボクの右手の違和感。

NIKITA and Darts game_e0009009_17325314.jpg
週末、後輩がトーキョーへとやって来た。
仕事を片付けて、同僚たちと食事に行く時間までの
短い時間のプチデート。

後輩といっても
少し前にボクが勤めていた会社を退職した元後輩。
その後輩と、とあるカフェに入り
お互いの近況を話し合う。

ボクとは随分と歳の離れた後輩なのだが
時折連絡をくれたり、こうやってお茶をしたりするコトがある。
こういった機会は普段なかなか作れないのだが
自分よりも若い世代の話を聞くのはとても面白い。

自分の考えているコトや、感じるコトのギャップなど
さまざまな刺激を与えてもらうコトがあるからだ。

NIKITA and Darts game_e0009009_17331858.jpg
カフェでの時間はアッという間に過ぎて、次はお決まりのパターン。
同僚たちと合流して、居酒屋にて酒宴が始まる。
そして、二次会のカラオケ。
そのまま終電が無くなり、途方に暮れつつも
ダーツバーなどに繰り出す。

そういえば、久し振りだな。
こんな風に週末の夜を過ごすのは。
きっと週末にサカナ釣りの予定が無いからだろう。
サカナ釣りに出掛けようとすると
深夜まで街の中で遊ぶことなどないからな。

秋から冬の間にこういった機会に恵まれると
ついつい夜更かしをしてしまう。

それにしても久し振りのダーツは、なんだかとても楽しかったな。
右腕にちょっと違和感を感じるのだけど・・・。
どうやら筋肉痛になっているようだ。

やっぱ歳かな。
by tokyo_terry | 2006-10-15 17:42 | ☆ My Life | Trackback | Comments(22)
Commented by para-miyuki at 2006-10-15 18:13 x
現在の事務所の中は、普段は女性ばかり、18~5×歳まで5名に囲まれてますが、会話の内容よりも、異国語のような言葉が飛び交ってます。(笑)
採用者の陰謀か、とりたてて目立つ子はいないけど、無口な男性社員に囲まれているよりは面白いです。
更に工場に目を向けると、地方の事業者にとっては今や無くてはならない国際化が進んでおります。中国、ブラジル、ペルー、フィリピンにベトナムetc・・・
ここはどこ?わたしはダレ?(爆)
Commented by dadlife at 2006-10-15 18:22 x
terryさん・・・・・、ゲッ、夜遊び、女遊びしてる。ジゴロだホストだ、エン・・・だ(失礼しましたー・退却)。
久々のオネエちゃんネタっすねー。いい後輩ですよー。自分の周りにはこんなオネエちゃんいないなー。ダーツも20年位やってないなー(そう、一時ブームがあったんですよー)。楽しい夜遊びができるterryさんはまだまだ若いっすね。自分は22時には寝る事を考えてますから(じーさんか・・泣)、昔は夜通し流してたのに・・・・(やっぱじじーだ・・号泣)。
あっ、miyukiさんにお願いして18のオネエちゃん、FFやんないかなー(18はマズイか・・せめて20~30前で・・爆)。
Commented by mkt0605_jp at 2006-10-15 19:20
terryさん、こんばんわです♪
女性と夜遊びなんていいですねぇ(笑)
まぁ、オフシーズンだから夜更かしが出来るってもんですね!いっぱい楽しんでください。
ボクは、去年会社を辞めてからこういう夜遊びをする機会はメッキリ無くなりました・・・

1番上の写真、なんだか盗撮っぽい角度でステキです(笑)
Commented by SHU at 2006-10-15 20:53 x
terryさんこんばんは!
あらら?またまた美しい人と飲んじゃってずるいな~。
羨ましいな~。

昨日行きました。遠いですねー。あそこ。
帰りに以前エントリーしたラーメンも。。。
スタンプカード有難う御座いました。
30個でただのようですが、5年でたまるかな???
とにかく頑張ってみます(笑)
Commented by 山猿 at 2006-10-15 21:32 x
terryさん、みゃ~~~どっ!!

いや~~ 良いですね~ プチデート、それも超可愛い人じゃないですか、私にはここ最近まったく無い経験で羨ましいかぎりですよ。

ダーツは私もベトナムでたまにやりますね、フライのシングルハンドキャストはダーツの要領で振ると良いのですよね。 リストはあまり使わず円運動じゃないあの動きがナローなループの秘訣なんですよね。 オフにダーツとは、しっかり考えてますな!!
Commented by flymagic at 2006-10-15 22:01
terryさん、まいどっ!
先ほどは、どうもありがとうございます(笑)。
昨夜は夜遊び隊でしたか、いいですよね~昔の仲間と時間を過ごす事も、若い人の話を聞くのも刺激があって気分が若返りますね!
Commented by abu-z4 at 2006-10-15 22:36
terryさん、こんばんは。
羨ましいですね~。
若くて美しい女性とカフェでデートですか・・・・・
50を過ぎると、デートどころか居酒屋の宴会すらお呼びがかかりません。
美しくないけれど、娘でも誘って出かけてみようかな(多分断られるか、代わりに服でも買わされると思いますが)
Commented by kom2002 at 2006-10-15 22:37
こんばんは〜♪
やっぱ都会だね!!
NIKITA and Dartsなんてオシャレはズーーーーーーーっとご無沙汰。
って 本格的なDartsはやった事無いのです(笑 北海道で要さんと笠井さんでビール争奪 Darts合戦も横で見てました♪  
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 22:41
miyukiさん♪こんばんわ!!
新しい職場には、慣れてきたみたいですね。周りの声が聞こえるってことは(笑)それにしても異国語って(爆)工場などには人件費諸々の理由でしょうか、様々な国の方が働いていらっしゃるようですね。トーキョーでは飲食店やコンビニなどでよく見かけます。うちの田舎でもこの数年、南米系の方々をよく見かけます。国際化か〜。田舎者は姿を見ただけでビビリます(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 22:46
dadさん♪こんばんわ!!
いや〜、ボクもそろそろ“ジジイ”の領域に片足突っ込んでますよ(汗)慣れない夜遊びなんかすると、翌日はかなり堪えますから(爆)dadさんはダーツとかビリヤードとか上手そうですね。ちなみにボクは夜遊びはしてても、女遊びはしてませんから、その辺り誤解の無いようにお願いしますよッ!!(笑)でも、ボクはシングルだから、誤解も何もないか。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 22:49
mktさん♪こんばんわ!!
たまにはね〜、オフシーズンですから夜遊びもイイかな。でも翌日の休日がダラダラと寝てるだけの休みになってしまうので、ちょっと勿体無いきもします(笑)
一枚目の写真、イイ感じでしょ?撮った自分でもイイな〜と思ってます。
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 22:55
SHUさん♪こんばんわ!!
にひひひ。いいでしょ?綺麗な女性と過ごす時間もたまにはイイものですね。
それはそうと、昨日、例の場所へ行かれたようですね。遠かったでしょ?てっきり来年かと思ってましたよ。ABUさんからメールをいただいて、今週なのッ??ってビックリしました(笑)
スタンプカード、せっかくなのでSHUさんにと渡しておいて正解でしたね、残り28杯でしょうか。頑張って食べてくださいッ(爆)
Commented by Rolly at 2006-10-15 22:57 x
Terryさん、みゃ~~どっ!!
素敵な方とのプチデート、夜遊び・・・う~~んボクには全く縁の無い世界だったりします。

夜遊びっていやぁ中学~高校時代のAMラジオか自転車で釣り場へGO!とか・・・・。本当はお酒呑めるようになって、良い感じのスゥインギーなジャズが流れてるようなバーとかにも行ってみたいな~~とか思うんですが、結局高校時代も今もAMラジオと釣り場への疾走は変って無いな~と思うと、自分の人生って結構勿体無い過ごし方してきたのかも(^^;
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 22:59
山猿さん♪こんばんわ!!
むさ苦しいボクと違って、綺麗なコでしょ?(笑)
ダーツの投げ方、たしかにナローループを作るキャストと同じような投げ方ですよね。水平に腕を振る。これってなかなか意識をしないと難しいんですよね〜。案外これ、オフシーズンにハマるとイイかもしれません。でも、ダーツで遊んでる時は全く気が付きませんでした(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 23:05
akaさん♪まいどッ!!
お役に立てましたか?また解らなければ、聞いてくださいね。
若い世代との話は、本当に面白いですね。そうか〜、そう思ってるのか、そう感じてるのか〜。とか、思いもよらない話だったりします。それに、周りに名古屋弁を話す人がいないので、名古屋の言葉で話ができるのが、何よりもボクには嬉しいんですよね〜(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 23:09
ABUさん♪こんばんわ!!
おっと、たまには娘さんとデートってのもイイじゃないっすか!!粋なABUさんだから、娘さんも楽しめるんじゃないですか?しかもドライブデートにピッタリのクルマにもお乗りになってるし。Z3、カッコイイですよね〜。あんなクルマでデートしたいな〜。あ、ABUさんを誘ってるわけじゃないですよ(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 23:13
komさん♪こんばんわ!!
現地からのメール、ありがとうございました!!すんごいの釣ってましたね!!
ボクも久し振りですよ。ダーツもマジで久し振り、なかなか狙った所にいかないんですよね〜。これ、フライフィッシングと同じかも(爆)
ビール争奪Darts合戦って・・・要さんらしいですね(核爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-10-15 23:17
Rollyさん♪こんばんわ!!
勿体無い??全然そんなコトないでしょ〜。ボクももう少しお酒が飲めたらな〜って思うこともありますが、飲めないからこそフライフィッシングにもイイ影響をしてると思いますからね。二日酔いで釣りに行けなかったとか、酒が残ってて、渓でフラフラとか、そういう失敗はありませんからね。でもよく寝坊して、朝マズメを逃したりしてます(爆)
Commented by shikada at 2006-10-15 23:47 x
こんばんわ。
そういえば、若い女子2人でお酒を飲むのって、ずいぶんといたしていませんなー。ひとり仕事を何年も続けてると、そういう機会はさっぱりですよ。ぼくは、この週末は、夕べはゆうじんと焼肉、今夜は、ひさしぶりに友人夫婦んぽお宅で、フランス土産のフォアグラなんて食べながら、自分のフォアグラをさっすてたりして・・・・。
さて、来週末は、いいお天気を期待して、一杯やりましょうか!
Commented by tokyo_terry at 2006-10-16 00:39
shikadaさん♪こんばんわ!!
お酒の時は二人きりじゃありませんので、そこのトコロ勘違いしないようお願いします(笑)次週、楽しみですね。イイ天気だとイイのですが・・・ちょっと心配しております。なにせ・・・言うとそうなりそうなので、ヤメときます。酒のツマミにピッタリの北海道土産を持って行きますから、お楽しみにッ!!
自分のフォアグラ・・・ボクも思わずコメント読みながら擦っちゃいました(笑)
Commented by daikyu at 2006-10-16 06:32 x
terryさんおはようございます。なんとも素敵なお話し・・・お酒の時は2人きりじゃないというコメントに妙に安心してしまいました(笑)右腕に違和感ですか?それオヤジですよオヤジ!

何でそんなに強調してるかとと言うと、このエントリーと正反対の様な話を今朝アップしまして。これ見てからだったらオソラク書かなかったでしょうね、間違いなく・・・・
Commented by tokyo_terry at 2006-10-16 12:19
daikyuさん♪こんちわ!!
はい。仰る通り、間違いなくオヤジです(笑)なんてったってキャンプや夜のオヤジギャグ大会、毎回楽しみにしてますからね〜(笑)今週末の荒雄の夜も楽しみにしております。よろしくどうぞ〜!!
妙に安心・・・どんな意味が含まれてるんだろ???まぁ、そもそも二人きりになってたら、こんなエントリーしませんよね、フツー(笑)
名前
URL
削除用パスワード