Empty

来週末から夏期休暇が始まる、といっても、たったの四日間。
東京と名古屋の往復移動日を差し引くと・・・。

e0009009_195088.jpg
短い夏期休暇の間にどれだけ釣りに行けるのだろうか?
今は頭の中がソレだけでイッパイ。
仕事してても、釣りの事やサカナの事ばかり考えてしまう。
今度の日曜は、帰省と称した釣りの旅をするための準備に充てよう。

ここのトコロ毛鉤は消費ばかりで、供給が追いついてない。
まずはこの問題を解決しなければ!

早くこないかなぁ、夏期休暇。
スカスカのフライボックスに、たくさんの毛鉤を詰め込んで
夏の高原で爽快な釣りを満喫したい。

でもホント、毛鉤の数よりも
どれだけ釣りの出来る時間を作れるかのほうが
やっぱり問題だ。
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/415027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marchbrown at 2005-08-06 10:34 x
こんにちは、私のフライボックスもスカスカです。今朝も釣りにいったんですが、箱の中身を見て途方にくれてしまう有様です。しょうがないので、ヴィンテージもののフライをチョイスしましたが、結果は散々です。早々に帰宅し、今、汗だくになりながらアリンコたちを作成中です。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-06 20:58
marchbrownさん、こんばんわ!
北海道も暑いようですネ。東京もスゴ〜く暑いですヨ〜。
もう、アスファルトの照り返しで、路上に出るとものの数秒で汗だくです。たまったもんじゃアリません。
Commented by ライズ at 2005-08-06 22:37 x
こんばんは。 私は今日から16日までお休みです(^_^)v。
私も今日、すこしだけ毛ばりを巻き巻きしました。それにしても暑いですね。夏バテしていませんか?。本当は今日、釣りに出撃予定でしたが、あまりの暑さにやめてしまいました。休みは長い方ですが、家族サービスで
行けそうもありませんが、なんとか1~2回位行こうと画策中です。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-06 23:30
こんばんわ!ライズさん。
イイですね〜、結構長いお休みですね。それでも釣行予定は1〜2回ですか。家族も大切ですからネ。
しかしホント暑いですヨね。コチラは夏バテしそうな勢いですよ。あまりに暑くてついついイイ歳して、アイスクリームや冷たいドリンクばかり飲んでる毎日です。
Commented by grqbf840 at 2005-08-07 07:50 x
こんいちは。フライの需給バランスの件自分も同様な問題抱えてますね(笑)とくにテレストリアルパターンは以外に手間掛かるじゃないですか。CDCダンを一気にって訳にも行きません。ともかく折角のお休みです。幸運を。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-07 08:04
grqbf840さん、おはようございます!
そうですよね〜、テレストリアルって巻き上げるまで手間がかかるパターンもありますネ。でもイロイロと自分なりに遊ぶ事ができるから案外楽しいもんです。
Commented by kita at 2005-08-07 14:54 x
terryさん、初めまして。
昨日はコメントありがとうございました。para-miyukiさんのブログではちょくちょくコメント読ませて貰ってますです。
今回のイワナは運が良かっただけで、普段はチビばっかりですよ。でも今回は、運をmiyuki-Rodに託しましたです。そしたら御利益しっかとありましたです。(笑)

夏休み、良い釣りができると良いですね。こちらは、なんかmiyukiさんと岩手で合流みたいです。

psリンクありがとうございます、こちらも貼らせてもらいますね。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-07 16:45
kitaさん、ご来店ありがとうございます!
“尺ニュース”に思わずボクがライズしてしまいました(笑)
お休みは岩手釣行ですか、幸運を祈ります!
それから、リンクを勝手に貼らせてまたいました。
事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m
Commented by あきもえ at 2005-08-07 17:18 x
terryさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
さっそくこちらもリンク貼らせていただきました。

夏休み、楽しみですねえ。僕はお正月以来の連休、かつ4年ぶりのお泊り釣行なので、今から想像するだけで鼻血が出そうです。
お互い、楽しい休日になるといいですね。

それでは今後ともどうぞ宜しくです。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-07 19:22
あきもえさん、ご来店ありがとうございます!
新潟・長野とキレイで大きなイワナ釣ってらっしゃいましたネ。
休日はお泊まりでの釣行ですか、楽しそうですネ!!いまから鼻血出すほど興奮してると、当日の釣りに影響でちゃいマスよ!釣行記楽しみにしてマス。
今後ともヨロシクお願いしマス、ペコリ m(_ _)m
Commented by hiroshi_okada1 at 2005-08-07 23:50
terryさん。

リンクありがとうございました。
帰省の折は、お会いできたらいいですね。
もしよろしかったらご連絡いただければと思います。

これからも宜しくお願いします。
Commented by tokyo_terry at 2005-08-08 00:10
okadaさん、こちらこそ訪問ありがとうございマス!
ぜひ、機会があれば、間近でokadaさんのキャスティング見てみたいです!!
こちらこそ、ヨロシクお願いしマス!
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2005-08-06 01:12 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(12)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31