The gentleman puts on red vest

賑やかさ、いや、騒がしさならボクも負ける気がしないが
この友人の声の大きさも相当なものだ。

e0009009_2249682.jpg
待ち合わせ場所に時間よりも少し早く到着したのはgodzillaさん
昨夜はナゴヤドームで中日ドラゴンズvs阪神タイガースの試合観戦をして
その後、帰宅したのは午前0時を軽く過ぎていたというのに
名古屋から2時間半ほど掛かるこの場所に、6時半には到着していた。
ちゃんと寝たのだろうか。

しかし、朝靄に煙る早朝の渓に立つ彼の姿を見ていると
そんな心配など、まるで無用だ。
ロッドを握ると、めぼしいポイントにリズム良く毛鉤を打ち込み
ドンドンと釣り上がって行くのだから。

すると、この日一番最初にイワナをキャッチ。
ランディング直前、顔から笑みが溢れるのが後ろから見ていてもわかる。
その後、ボクとMr.Hと三人で付かず離れず釣り上がり
ランチタイムには、いつものgodzilla節で盛り上がり
次の目的地へとクルマを走らせる。

e0009009_2250538.jpg
標高約1600mに位置するキャンプ場に併設されたレインボー相手でも
元気さ、いや、騒がしさは凄まじい(笑)
一緒に釣りをしたことのある方ならその声の大きさは知っているだろう。

ボクの隣でレインボーを釣り上げる度、掛け損ねる度に
悔しがる声が聞こえるのだ。
それだけではなく、ボクがバラしたり、アワセ損ねる度に
“ボクの毛鉤使いますか?”と生暖かいプレッシャーまで掛けてくるのだ(笑)

これは彼なりのちょっとしたジョーク。
時に真剣に、時には楽しく遊ぶ大人のジョークなのだ。

最近ボクと洋さんは、中部のブロガーに
“釣りにうるさい”ではなく“釣りうるさいコンビ”と呼ばれているが
どうやら、この赤いベストのオッさんも“釣りうるさい”ようだ。

そうそう、ボクは彼の元気の秘密をこの釣行時に見てしまった。
大正製薬“リポビタンD”がクーラーボックスにあるのを・・・
トラックバックURL : http://terryffb.exblog.jp/tb/4005348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flymagic at 2006-08-17 23:12
釣りがウルサイterryさん、まいどっ!
北の大地にお越しの際は、是非大騒ぎしてください(笑)。
僕も負けず劣らず、釣りがウルサイ男でございます。
それでも、皆さんのウルサイ釣りをマジマジと見てみたいですね!
Commented by Lt_cahill at 2006-08-17 23:18
terryさん、こんばんは。
terryさんも魚が釣れても釣れなくても大声出してますが、それ以上の方々がいらっしゃったんですね(笑)中部地方の方は皆さん豪快な方が多いのかな?でもなんだか楽しそう。
Commented by godzilla2004 at 2006-08-17 23:50
terryさん、おばんだす!
そのセツはお世話になりました&お騒がせしました(^^ゞ。普段は寡黙なんですけどね。釣りの時だけは人が変るようです(笑)。でも洋さんより少しだけ静かでしょ?。あの方、騒がしいですからね、丸顔だけど(笑)。
いずれにしても、中部の釣り“が”うるさいトリオってことで、これからもヨロシクお願いします♪
ドラゴンズファンだけに、栄養補給はリポビタン“D”に限りますね(カープファンはオロナミン“C”?(笑))。いつも薬漬け!の釣行ですが、流石に翌日はお昼近くまで眠り続けました。
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 07:56
akaさん♪まいどッ!!
釣りがうるさいと最近巷で評判のterryです(汗)地声がデカイんですよね〜、ボク。
akaさんもなかなかいい声をお持ちでしたね。そちらへお邪魔したら、北の大地で揃って大きな声でうるさい釣りになっちゃうかもしれませんね。あんまりうるさいとサカナに逃げられちゃうかも(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 07:59
Lt_cahillさん♪おはよ〜ございますッ!!
わははは、ボクの釣り姿を見られてるから釣りがうるさいの知ってますよね。釣れたときもうるさかったですか?(笑)中部の仲良しブロガーの人、何故だか声も大きくて、リアクションがデカイってのも特徴になってるようですよ(笑)
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 08:05
赤いベストのオッさん♪おはよ〜ございますッ!!
人のコト言えるような人間じゃないのに、こんなエントリーしちゃって失礼しました(笑)
こちらこそ、ウェーディングシューズのソールが剥がれちゃったりと、お騒がせしました(^^ゞ。シューズの件は大変助かりましたよ。一人で三足もシューズをクルマに積んでる人は初めて見ました(笑)
リポDのDはドラゴンズのDだったとは(笑)ところで、あの日の帰り道、アミノ酸は飲まれなかったんでしょうか?ちなみにボクは飲まなかったからか、翌日は死人のように一日中寝てました(笑)
Commented by xyzkurocop2002 at 2006-08-18 08:43
terryさん、こんにちは~。
釣りがうるさい? はて? 湯川でご一緒した時はそうは感じなかったな~。さては猫被ってたな・・・(笑)

阪神ファンのオイラは、『元気ハツラツ』は絶対に飲みませんっ! 『ファイト一発!!』はDがつくけど少々・・・。オイラは『愛情一本』のチオビタかな~(爆)
Commented by para-miyuki at 2006-08-18 09:16 x
私は独りの時の方がうるさいかも・・・
”何でだぁ~!”とか、”こんにゃろ~!”とか・・・”何でだぁ!”は魚に向かって、”こんにゃろ!”は樹に向かってです。(笑)
で、だんだん集中力切れてくると、”オイオイ!マジかよ~!勘弁してくれよ~!”となっていきます。(爆)
逆に釣友と一緒の時は、バラしても引っ掛けても、目を合わせて照れ笑いが多いですね。
Commented by dadlife at 2006-08-18 09:30
terryさん、おはようございます。(^^)
そうなんですかー、あのgodzillaさんが・・(プププ・・・失礼)。
terryさんも同類だったんですかー、インテリ肌かなーと思ってたので(お笑い系に認識を改めないと・・これまた失礼)。
でも、笑って出来る遊びは最高ですね(精神衛生上、とてもよい事です。但し、それで魚が散らなければですけど・・笑)。
あっ、自分も職場では話す方です(黙ってると怖いとの事で・・汗”)が、自宅では寡黙です(フフフ・・)。
Commented by kom2002 at 2006-08-18 12:34
おはようございます♪
楽しそうで良いですね。大声はバラした時に思わず出ちゃいますね(笑
今日は休みですが暑さが半端じゃないのでまだ家でウジウジしてます。
Commented by Rolly at 2006-08-18 19:14 x
みゃ~どっ!!
リポDのDがまさかドラゴンズのDだったとは!ボクも次からリポD飲もっと・・・・(^^)小さな巨人のオロナミンCはボクも呑みませんねぇ。

明日は、赤いベストの声の大きなお方と呑むと過激に豹変するマシンガントークのお方と高原川の上流の観光登山道が併設されたピヨピヨ沢へ行ってきますよ!!

どうなることやら・・楽しみです♪
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 20:55
くろやんさん♪こんばんわ!!
えへへへ、猫被ってたかも(笑)どうも、こう見えて(どう見えてるんだろ?)割と人見知りしちゃうんですよね〜。でも一度一緒に釣りをしたり、実際にお会いしてお話したりして、打ち解けると・・・次回ご一緒したときは“うるさい”かもしれませんよ(爆)
くろやんさんは阪神ファンなんですね。ボクはやっぱり、地元名古屋のドラゴンズファンです!
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 20:58
miyukiさん♪こんばんわ!!
“マジかよ〜っ”てのはボクもよく言っちゃいます。大体そんなときは、自信満々に流した毛鉤がアマゴに無視されちゃったり、横を流れる本物にライズされたときですね(笑)
あとは同じように、背後の枝に毛鉤を取られちゃったりしたときかな。
miyukiさんは、いつもクールな印象でしたが、なんだかグッと親近感が湧いちゃいました(爆)
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 21:03
dadlifeさん♪こんばんわ!!
そうなんですよ〜、godzillaさん“も”かなり大きな声をお持ちなんですよ(笑)
あれ!?ボクのことインテリ肌だと思ってました??dadさん、見る目ないな〜。いやいや、確かな目をお持ちですね(爆)godzillaさんからのトラバされた記事のtopの写真の通りですよ。バラしたりすると、大体いつもあんな感じ(笑)
dadさんの言う通りで笑って遊べる趣味って、ホント最高ですね!
また、ご一緒したときは大笑い出来るような楽しいサカナ釣りをしましょうね!
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 21:07
komさん♪こんばんわ!!
バラしたとき、komさんも声出ちゃいますよね〜。あの百戦錬磨のdaikyuさんも声出しちゃうみたいなので、うるさいのは楽しんでる証拠ですよね(かなり勝手な前向きな解釈:笑)
今日はお休みだったんですか?イイじゃないっすか、たまにま釣りキチにもオフは必要ですからね!!
Commented by tokyo_terry at 2006-08-18 21:10
Rollyさん♪みゃ〜〜どッ!!
ボクもオロCは飲みませんね〜。最近は滋養強壮・栄養補給よりも、眠気スッキリ系のカフェインのドリンクばかりです(汗)
今週末の予定、赤いベストのオッサンから聞きましたよ。“釣りがうるさいコンビ”の相方も行かれるようで、メッチャ盛り上がりそうですね。高原川の上流に様々な声が響きそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tokyo_terry | 2006-08-17 22:57 | ♤ Fly Fishing | Trackback | Comments(16)

大好きなフライフィッシングにまつわるハナシ。気になる音楽、食事、ジテンシャ遊びやキャンプなど。アウトドアの話をサカナに、ゆったり寛ぎながら酒でも飲みながら語り合いましょうか。でもボクは下戸です(^ ^;


by tokyo_terry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31